売場インフォメーション OL御用達 [4階 婦人服・雑貨]

TOP > OL御用達 [4階 婦人服・雑貨] > OLシューズ > ブーツの“カンタンお手入れ法”は?

ブーツの“カンタンお手入れ法”は?

更新日: 2014/10/13

  •  
  •   mixiチェック
「そろそろブーツを履こうかな~♪」と、お気に入りのブーツを取り出してみてビックリ!
汚れや傷が目立って、これじゃあ履けません…。
大事なブーツはキレイにして今年も履きたいですよね。そこで向かったのは、4階「シューズ&バッグ修理工房アトリエ」
知識豊富な職人による靴の修理やお手入れをはじめ、シューケア用品も数多く取り揃え、靴のセルフケアの方法まで教えてもらえるんです!

ブーツのお手入れ 1,296円
 
さっそく職人に相談し、ブーツのお手入れをしてもらいました。
まずダメージ部分を中心にクリーナーで軽く汚れを落としたら、補色用クリームで色を整え、最後に全体をデリケートクリームで拭き上げて完成!
ロングブーツなので時間がかかると思っていたのですが、15分ほどでできあがりました。


職人によると、ブーツはきちんとケアすることでツヤや持ちが違うんですって。
こちらのお手入れは、シューケア用品があれば、自宅でも簡単にできるので、今からマスターしておくと良いですよね。
お手入れの仕方は、動画でご覧ください。


ユニバーサルレザーローション 1,620円
ビーズワックスファインクリーム 972円 
デリケートクリーム 1,080円

「シューズ&バッグ修理工房アトリエ」では、他にも、突然取れてしまったパンプスのリフトの修理(約5分 2,160円~2,268円)や、滑って転んだ時のソールを張り替え(約10分 1,080円~1,728円)などもできるので、困ったときはぜひお立ち寄りくださいね。
シューズだけでなく、バッグやレザージャケットのメンテナンスのご相談も受付していますよ!
この冬はブーツを履く前に、きちんとお手入れしておしゃれを楽しみたいですね。

※混雑時はお待ちいただく場合がございます

新しい記事へ

最新記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。