売場インフォメーション うまちか [地階 食料品]

TOP > うまちか [地階 食料品] > 5月のマンスリースイーツ『抹茶』

5月のマンスリースイーツ『抹茶』

更新日: 2018/4/30

  •  
  •   mixiチェック
◎5月1日(火)~31日(木)
◎地階 洋菓子/ベーカリー
5月のテーマは『抹茶』。ほろ苦さと、新緑を思わせる色合いが魅力のスイーツをお楽しみください。

「ブールミッシュ」
カスタードクリームとクレーム・シャンティイを混ぜ合わせ、あんこと抹茶クリームを絞り、ふわふわのパンケーキでサンドした和菓子のようなケーキです。
①抹茶のパンケーキ(1個) 540円

「阪急ベーカリー ショップ 100円パン」
カスタードクリームを練り込んだ生地に、濃厚な抹茶クリームを絞り生クリームをトッピング。
②抹茶&カスタード(1個) 108円

「エール・エル」
ほろ苦い宇治抹茶クリームを、ふっくら焼き上げたワッフル生地でサンド。この季節の人気のおいしさです。
③ワッフルケーキ 抹茶(1個) 108円

「ドンク」
ほうじ茶が入った生地に、ホワイトチョコの甘みと抹茶のほろ苦さがマッチした和風仕立てのパン。
④まっちゃ(1個) 378円

「アンリ・シャルパンティエ」
抹茶をふんだに使った8層仕立てのケーキです。抹茶の豊かな風味と奥行きのある味わいが広がります。
①抹茶のオペラ(1個) 540円

「ユーハイム」
濃厚な抹茶のガトーショコラ生地に、たっぷりの生クリームと苺をサンドした季節限定のケーキです。
②苺と抹茶のガトーショコラ(1個) 454円

「ルセット・マリナ」
抹茶のアーモンド生地に抹茶シロップをたくさん染み込ませ、相性の良いマスカルポーネムースと交互に重ねました。見た目も彩りよく、新緑をイメージして。
③抹茶のティラミス(1個) 432円

「マヌカンピス」
星野村の抹茶を使用した抹茶スポンジ・抹茶ムース・栗ゼリーの3層で仕立てた、香り豊かな抹茶スイーツです。
④星野村抹茶ムースケーキ(1個) 430円

「パティスリー モンシェール」
抹茶ムースの上に“堂島ロール”の生地とクリームを乗せ、抹茶パウダーとホワイト生チョコレートをトッピング。
①抹茶ホワイトショコラパフェ(1個) 451円

「ロン・ポワン」
しっとりとしたスポンジと口溶けの良いクリームが層になったケーキです。ほろ苦い抹茶の味がクリームと良く合います。
②抹茶のテリーヌ(1台) 1,620円

「シーキューブ」
コクのあるマスカルポーネが抹茶の味を引き立てる、期間限定のティラミスです。
③抹茶のティラミスカップ(1個) 486円

「果実工房 新SUN」
風味豊かなふんわり抹茶シフォンケーキに、たっぷりとフルーツを合わせました。
④フルーツたっぷり抹茶のシフォン(1個) 351円

「ルセット・マリナ」
八女の星野村の抹茶を使用した濃厚な風味と、とろとろとした食感をお楽しみください。
①星野村茶畑プリン(1個) 238円

「ショウダイ ビオ ナチュール」
抹茶のマカロンと焼菓子の詰合せ。プレゼントにもぴったりです。
②抹茶と柚子 詰め合わせ(1箱) 1,782円

「モンロワール」
こだわりのホワイトチョコレートのガナッシュに、濃厚で香り高い抹茶をたっぷりと使いました。
③生チョコレートギフト抹茶風味(1箱) 1,080円

「ルセット・マリナ」
八女の星野村産抹茶を使用した、ほろほろとほどける食感の和風クッキー。
④博多こいし(抹茶)(1袋(8粒入り)) 594円

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。