こども服・呉服

  • このブログの最新記事へ

【うめはんママモデルオーディション】WEB応募受付中!
第4期うめはんママモデル 岡本 理沙さん インタビュー

  • 更新日: 2018/8/9
  •  
  •   mixiチェック

うめはんママブログをご覧の皆さん、こんにちは

第5期うめはんママモデルオーディション、多数のご応募ありがとうございます!
8月14日(火)午後8時まで受付となりますので、皆様のご参加をお待ちしております

さて、第4期のうめはんママモデルインタビュー、今日は岡本理沙(おかもと りさ)さん です

「母」としてのりささん、子育てのこと

生まれた時、本当に可愛くて仕方なかった娘達。健康でいてくれさえすれば…と思っていたのに、成長するにつれ、あれもこれもとたくさんの願いが増えて、厳しく言いすぎてしまったり。自分の余裕のなさが態度に出てしまったり…

意識していることは、娘たちは自分とは全く違う1人の人格であるということ。自分が産んだ子ども、そして同性ということもあり、理想を押し付けてしまいがちですが、いずれ私の目の届かない世界もたくさん増えて、私の手を離れていくんだ!と思うと…自分の気持ちを大事に、いろんなことを経験して好きなものや目指すものを見つけて欲しいと感じます。

一人の女性として

私は周りの友人たちよりも早くに結婚し、母親になり、社会に出て立派に仕事をしている友人を見て子育てしかしていない自分が嫌になることが本当にたくさんありました。自分ってなんだろうと、数え切れないくらい落ち込みました。

でも、そんな自分をいつも労い、どんな小さなことにも欠かさず感謝の言葉を伝えてくれた主人のおかげでここまでやってこれたんだと思います。

そんな主人と2人の撮影もあったのですが、普段こどもの写真ばかり撮っていたので、夫婦2人での写真は新鮮でした


シチュエーション的に、初々しい気持ちになれましたし、妊婦だった頃を思い出してとても幸せな気持ちになれました


母親である前に女性であり妻であることを忘れずに、主人に理不尽に当たることをなるべくやめて(笑)子育てを理由に自分のことを疎かにせず頑張っていきたいです


うめはんママ活動を振り返って


4期ではたくさん新しいことをさせてもらって、ブログを書かせていただいたり、思い出す限りすべてのことが本当に楽しくて、1年間が本当にあっという間で、終わってしまうのがとても寂しいです。

歴代のうめはんママの方たちとお会いする機会があったのも、私にとってはすごく嬉しい出来事でした!芸能人に会ったような気分になりました(笑)


うめはんママに選んでいただいて、本当に自分が変わったと思います。出不精でしたが、少しずつでもアクティブに外に出てみよう!と思えるようになりました。


あっという間の1年間でしたが、うめはんの売場に行く度、いろんなイベントがある度に、ママや赤ちゃんのために阪急のスタッフさんたちここまでするんだ!と思うことが多く、そんな方達と一緒にたくさんの貴重な経験をさせていただき、本当に感謝しています

そして、なにより4期のみんなと出会えたことが嬉しく思います。こんなに仲良くなれるなんてと思うくらい、みんなのことが大好きです。悩みを聞いてもらったり、みんなといると気づけばいつも笑っていられました!


本当に、うめはんママとの出会いは一生の宝物です。ありがとうございました!


----------------------------------


初の平成生まれのうめはんママモデル(!)のりささん。
旦那様にもたびたびご参加いただきましたが、穏やかに優しくりささんを見守る姿がとても印象的でした。

これからもご夫婦仲良く、にぎやかなご家庭を築いていってくださいね!
りささん、ありがとうございました!


さてさて、うめはんママインタビュー、ラストは橋本 礼子(はしもと れいこ)さんを予定しています。
お楽しみに
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ