文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

今週の中央街区 2013/09/25-10/01 vol.2

  • 更新日: 2013/9/28
  •  
  •   mixiチェック

◎10階 うめだスーク 中央街区

今週の中央街区のNEWショップのご紹介です!!!

画像1
『 marumasu 』
9月25日(水)~10月8日(火)
※催し最終日は午後5時終了

メイド・イン・ジャパンで質の良いストールを作っているmarumasu。コットン100%、ダブルガーゼはふんわりしていて、巻いていると心地良いです。どのストールもいつまでも、いつまでも・・・巻いていたくなる心地良さであり、体の一部になってしまうほど柔らかく、ふんわりしています。

おすすめの商品
コットン 100%  ダブルガーゼ
長方形なので使いやすく、色の配色とボカシがとてもきれいです♪♪  21,000円

ショップは「工具をプリントした非売品の布を大きく取り囲んだディスプレイ」。思わずちょっと寄ってみたくなる小屋に仕上がっていますよ♪♪一見の価値ありです。

画像2
『MASACO』
9月25日(水)~10月1日(火)
※催し最終日は午後5時終了

すべて手描きの一点ものです!!!着た人を美しく見せる様に図案を配置しています。
洋服・バッグ・コート・カットソー・ジャケット・ドレス・ウェディングドレス・・・

おすすめの商品
ウェディングドレス:台湾で縫製、オリジナルデザインです。採寸後、約1ヶ月で出来ます。
カットソー・スカート:値段も手頃で、華やかです。

洋服・手袋・バッグ・靴など、トータルコーディネート「MASACO」ブランドを展開。一点一点、手描きによる着る人を美しく見せるレディースウエア。顔料による手描きなので、一つ一つの柄自体にボリュームと存在感があります。レース・フリル等をエレガントにあしらったウエアを製作し、柄はロココ調の薔薇、花などを中心に描いています♪♪

画像3
『植木照子』
9月25日(水)~10月1日(火)
※催し最終日は午後5時終了

シルバーをメインに、天然石を使い、デザイン・製作しております。

シルバーのリング・イヤリング・ブローチ・ペンダント、金、天然石ネックレス・・・

おすすめ商品
シルバー 人差し指リング 精神が上昇する気分とか・・・
14,700円 

お家に眠っている思い出のリング・ネックレス・・・
ご相談していただければ植木照子がデザイン・アレンジ製作致します!!!!



画像4
『ギイスタジオ』
9月25日(水)~10月1日(火)
※催し最終日は午後5時終了

シルバー、金18を地金に使用してジュエリーを制作しています。天然石をメインに使用したもの、南洋バロックパールを使用したリング・イヤリング・ペンダント・チョーカーがあります!!!

おすすめ商品
シルバー製チョーカー:3㎜の丸線を手曲げ加工してワンタッチで付けられ、ペンダントヘッドの取り替えも簡単に出来ます。

干支・お守りシリーズもあります。かんざし、帯留めなどの和風小物もあります♪♪

画像5
『細井染布工房』
9月25日(水)~10月1日(火)
※催し最終日は午後5時終了

鎌倉のアトリエで、染布作家の細井賢と刺繍作家の細井菜穂美が一点ずつものづくりをしています。素材作りから染色、刺繍の施し、縫製にいたるまでの全工程を自工房で行っていることが特徴で使い捨てでない、育てていく衣づくりをコンセプトにしています!!!!
自然の繭を素材にした衣、帯。その全てにおいて、数十回に及ぶ染め重ねた深い色彩がお楽しみ頂けます。また、アイリッシュリネンを染め、手描きを施したシャツブラウス。色重ねが楽しめるシルクストールなど・・・

おすすめ商品
シルクストール 3,360円
一本で巻いても二本で巻いても、シーンによって色調を組み合わせることが出来ます。お手入れも水洗いすることが出来、とても簡単ですよ。野の繭と色調をまずは感じて頂きたくて、お試し価格でご用意しております!!!

本物の一点ものをお探しの方は、ぜひお立ち寄り頂きたく思います。永い間、楽しんで頂けるために素材や縫製を吟味しているばかりではなく、アートとしても楽しんで頂ける要素を盛り込んで作品づくりをしています♪

みなさまのご来店お待ちしております♪♪
やましたでした。
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ