文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★3月29日(水)~4月4日(火) 中央街区NEWショップ★

  • 更新日: 2017/3/20
  •  
  •   mixiチェック

◎3月29日(水)~4月4日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します!!
2017年3月29日(水)~4月4日(火)
※最終日は午後5時閉場

今回は『新・日本の美意識』特集!
日本の文化・美意識に根ざし、今日的に洗練された生活を新しい価値としてご提案致します。

画像1
RYOTA AOKI POTTERY

イケヤン(イケイケヤング陶芸家)を興し、陶芸界に未来と活力をもたらした世界的陶芸家青木良太さん。現在最も力を注いでいるのが、やきものの産地と食卓の未来を結ぶこと。中学生でも気軽に手に取れる器を作って未来の食卓の風景を作ることです。今回は、最新のプロジェクトから生まれたカップ、プレートなどをご紹介。

cohana

日本橋に本社を置く、老舗手芸道具メーカーKAWAGUCHIが、伝統的な匠の技術や素材産地と共に、ハンドメイド道具のブランド『Cohana』をつくり上げました。
丁寧な手しごとが生んだ道具からは、日本の良さを五感で感じることができ、手づくりの楽しさをゆったりと味わっていただけます。
暮らしを彩る生活雑貨としても、手づくり好きの方へのギフトとしてもおすすめです。
ぜひ、お立ち寄りください。
★ワークショップもございます!
・くみひもブレスレットを作ろう!
詳細・ご予約はこちらからご覧下さいませ★

画像2
KISSOフェアー

鯖江が誇るメガネ作りのノウハウをステーショナリーに凝縮。メガネフレームの材料としてお馴染みのセルロースアセテートから作られた商品です。福井・鯖江のメガネメーカーの世界に名を馳せる加工技術が息づいています。

はじまりのものがたり

Lore』=物づくりに秘めた価値を見出し、大切な物語を紡いでゆく。 時代とともに移りゆく流行。
それとともに、消えていったモノたちと今でも出逢える場所。 また使える可能性のある日本の伝統産業の端材を使用し、新しい使い方、新しい形として受け継ぐブランドです。

画像3
CHAOLU lab

『物を作っている現場から漂う香り。その香りを発生させる場所』という意味のブランドCHAOLU lab ヨミ:カオルラボ さりげなく漂ってくる香りのようにディティールにこだわった遊び心のある洋服。』 
10,800円以上お買い上げのお客様、先着20名様にノベルティとしてランチトート(オフ、クロどちらか一色)をプレゼント。

Ventriloquist/ヴェントリロクイスト

今回のテーマは「Portrait of the workers
南アフリカ、マラウィ、モザンビーク、ジンバブエの人々を写した写真集より着想を得たコレクション。
そこに写された人々は色褪せるまでまで服を着て、いろんなものを重ねて、破ければ紐で結んだり布を巻いたり。

画像4
cocora

オリジナルプリントが人気のcocora-ココラ- 2017 SS テーマ"Go the outdooors"で自転車柄のアイテムを展開しています。「春なので"cocora"でアクティブになってみませんか?」

studio suna

吉田はつみのテキスタイルイリュージョン
作り手自らが心から楽しんで作っているワクワク感が、そのまま着る人にも伝わり、夢の世界へと連れ出してくれるでしょう。

画像5
◆Hatsumi Yoshida ファッションショー
●studio suna


生地から作る吉田はつみの楽しい服のファッションコーディネート術を伝授します!
飛び入りモデルさん大歓迎です!(素敵なプレゼントあります!)

〈日時〉3月30日(木)午後2時~
〈価格〉無料
〈所要時間〉約30分
予約不要


  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ