文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★2月28日(水)~3月6日(火)
中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2018/2/18
  •  
  •   mixiチェック

◎2月28日(水)~3月6日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します。

今回は1番小屋から5.6番小屋まで『植物と暮らす』を開催。
7つのグリーンショップが集結!
育てやすい植物から個性的な植物まで、専門家がアドバイス。
合わせてコーディネートしたいインテリアやファッションもご紹介致します。

画像1
『植物と暮らす』
■A-plants

塊根を中心に世界のあまり見かけることが少ない植物をメインに展示販売しております。

■大和洋らんセンター

奈良県の農場から世界中のラン科植物が大集合!!
自宅で簡単に育てられる蘭や見たことのない珍しい蘭に出会えます。

画像2
■植木屋GREENPLAZA21

初心者からベテランまで満足のいく品揃えでアドバイス。
いつも見なれた園芸店とはちょっとちがうお店です。
店のあちこちに手作りアイデアがいっぱいのお店です。

■moss-connect

テレビや雑誌等で話題の苔インテリア専門店。
苔テラリウムや苔盆栽、苔盆景、苔玉を始め、苔や資材も販売します。
今回は、4名の苔アーティストの作品も販売致します。
また、3月3日(土)と4日(日)は、大人気の苔テラリウム教室も開催しますので、店舗での教室を3ヶ月も4ヶ月も待てないと言う方は是非ご参加下さい!
★ワークショップ詳細はこのブログの最後のリンクをご覧くださいませ。

■EN/PIRE

わたしたちの日々過ごす場所を、より良い空間にするために。
”木と植物のお店”EN/PIREです。

画像3
■THE VERDANT CITY

堺筋本町に店舗をかまえる花屋。
不思議な色、面白い形、質感。
その瞬間だけ花束を製作。
 
様々な花の展示とそれらを使用した花束、アレンジメントの販売。
ご自宅でも花を楽しんでいただけるように個性豊かな西ドイツ製の花器もご用意いたします。
 
そのほか、面白いもの多数ご用意しております。

■AIDA general store

毎日を楽しく過ごしたい。
大切な人へ気持ちを贈りたい。
人と人との繋がりや、ちょっとした自分の時間、
何気ない日常を豊かにしたい。
そんな想いを発信しているライフスタイルショップです。

画像4
〈その他にも魅力的な期間限定ショップがございます〉

■欧米の雑貨とアーティストフラワー

欧米の雑貨とアーティストフラワー時代を重ねたレース・リボンなどの手芸材料とアーティストフラワーのリースやバーバリュウムの新作など春をいっぱいお持ちします。

■「シークレットウッド」展示販売会

国内外のさまざまな、『良いもの』を取り揃える雑貨店「神保町いちのいち」から今回ご紹介するのは大阪初登場「シークレットウッド」。
バンクーバーの職人が手作りするアクセサリーは、ひとつひとつ「顔」が異なります。
是非この機会に「たった一つ」をお選びください。

画像5
■さくら工房 絹(kimono-fuku)服&グル―ジュエル

日本製にこだわったグル―(特殊粘土)を使ったスワロスキーアクセサリーと着物の新反からエレガントな洋服を制作するさくら工房とのコラボ展。
双方ともオーダーを承ります。
アクセサリーのワークショップ、ご自分での着物リメイク相談も行います。
★ワークショップ詳細はこのブログの最後のリンクをご覧くださいませ。

■ヤスアカノと元気的古典

ヤスアカノと元気的古典の講師たちが、古布を使った創作ウェアをご紹介致します。
現代風にアレンジされたこれからの季節にぴったりな創作ウェアをお楽しみください。


ワークショップ詳細はコチラ
○2.3番小屋 moss-connect
★あなただけのオリジナル苔テラリウムが作れる苔テラリウム教室★
○11番小屋 さくら工房 絹(kimono-fuku)服&グル―ジュエル
★グルージュエルワークショップ★


******************************
◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ