文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★5月9日(水)~5月15日(火)中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2018/4/27
  •  
  •   mixiチェック

◎5月9日(水)~5月15日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区
中央街区これからのイベント情報をご案内致します。

今週は1~2.3番小屋までは中央パークとの連動企画「Umeda 10F Furugi st.」
古着ならではの個性的な色や柄が楽しめるウェアや、スタイルのアクセントになるアクセサリーやバッグも揃います。

〈Umeda 10F Furugi st.〉
■rig

「rig(リグ)」は、 装備する、準備する、ふざける、芯のある流されない女性をイメージ。“今を生きるハイセンスなトレンド”“無機質でミニマルなモード”“古き良き時代のビンテージソース”を融合し、強さと柔らかさを表現したミックススタイルを提案。ふざけた様なエッジの効いた大胆なデザインや素材を取り入れながらも、どこか繊細さも感じさせる様なウェア、アクセサリーが登場。USED商品も多数ご用意いたします。

〈Umeda 10F Furugi st.〉
■極東基地

コンセプト『アヴァンギャルドで行こう』
テーマ『服飾前線』

自分を追求し 自分を創り 自分を魅せる そして 前線に立つ。

■W image

レイヤーによるシルエット遊びをテーマに花柄やシースルー素材をボタンで立体的に着るワンピースなど遊び感あるお洋服をご用意しております。
春夏らしいコーディネートを探しに是非お越し下さいませ。

■STUDIO K.T

明るく楽しい色と柄で気持ちが華やぐ大人のジャージー素材のトップスです。
Tshirtsの枠を超えた、Dressの雰囲気を兼ねたモード系でもあります。
上質の生地を使い一枚一枚職人の手で丁寧に縫製されています。
プリントは工場で職人が手奈染で染めています。

■Read Thread

ミクストメディア作家、谷口富美(タニグチ ヒサミ)が手がけるトップス制作ブランド「Read Thread」。
ブランド名「Read Thread(リード スレッド)」には、線の動き、色を選出しながら一点一点糸を読むように丁寧に縫うという作家の想いが込められています。
Tシャツやスウェットという媒体を使い、彫刻制作のように削りや構築を意識しながら全体像を見立て、ドローイングのような縫い線の勢いで制作されているのが特徴です。

■CUT

CUTとは、普遍的なものを独自の視点で再構築するブランド。
ワークウェアをベースとしたデザインで、「全ての創る人に捧げる、ファッションとしての作業着。」を目指し、創り手が主役になれる服を提案しています。

UNPLUGGED MARKET

素敵に歳を重ねるハンサムWOMENに贈る。
これからのシーズンに大活躍 の素敵ITEMを3社からセレクション。     
UNPLUGGED:ブレスやネックレスなどに変身。 天然石を使った進化形グラスチェーン。     
CATRE(カトレ):NYヴィンテージの生地を使った付け襟やTシャツなど、大人女子のスタイリングにスパイスを効かせるアイテムをご用意しています
CON-LACA :話題のズパゲティ素材を進化させたバイヤステープを使った可愛いハンドメイドBAG。

■革と羊毛「いっこみっつむっつ」
●いっこの実
インパクトのある羊毛画がバッグやポーチで持ち運べる雑貨になっております。
新作は今季注目のトランスペアレント(透明)のバッグを展開いたします。
●ミッツムッツ
カラフルな色に染色した植物タンニン鞣しの牛革を中心に様々な革小物を製作しております。
見て楽しめて実用的な他にはない様々なアイテムを用意しました。
                      
■Yasuko Iwahashi

母の日のプレゼントにおすすめのオリジナルアクセサリーやフレームアレンジを販売します。
約30分で作れるプリザのワークショップも連日開催!
また母の日ギフトをテーマにしたフラワーコンテストも開催します。
枯れない花を使った最新フラワーデザインを間近でご覧いただけます。

★「いっこの実」「Yasuko Iwahashi」のワークショップはこちらをご覧くださいませ★

***************************

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ


  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ