文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

今週の中央街区7/18(水)~7/24(火)vol.1 ■『もだんゆかた』の散歩道 ■イカス*ユカタ ■甘くて涼し トリエの ゆかたシロップカラー ■ニッポンのテキスタイル 青衣 あをごろも
 ■mature ha. ■TENT
 

  • 更新日: 2018/7/19
  •  
  •   mixiチェック

◎7月18日(水)~7月24日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

今週の中央街区NEWショップをご紹介致します!!

画像1
〈1番小屋〉
■イカス*ユカタ

京都の伝統産業の技術を使ってものづくりをしている3人によるPOP UP STOREです。
浴衣にぴったりのチャームやバック、髪飾りなどを集めました。
お店に並ぶ商品は西陣織や金箔といった和の素材を使って作られています。浴衣はもちろん、普段のお着物にも合わせて頂けます。

おすすめ商品
・ふくかめ『帯飾り』:2,700円
吉祥の縁起物として愛されてきた亀房をアクセサリーにしました。

■甘くて涼し トリエの ゆかたシロップカラー

『それは、和の新たなファッションへのアプローチ。』
日本の伝統技術に根ざしながら、今の感覚で作り続けている〈トリエ〉の新作コレクション。
カキ氷のシロップのようなきれいめな色使い、大胆なデザインで独自の世界観を表現。
キモノの世界をよりオシャレに、もっと気軽に、今までにありそうでなかったそんな新しい和をご提案いたします。

画像2
■『もだんゆかた』の散歩道

宇野ビビディープコーデイネートの『もだんゆかた』の為の小道具を提案。
あら!どき!まあ!という心が美味しくなる雑貨を提案します。

☆宇野ビビディープゆかたコーディネートイベントの詳細はこちらをご覧くださいませ☆

画像3
〈2.3番小屋〉
■ニッポンのテキスタイル 青衣 あをごろも

京都からきました「青衣 あをごろも」です。
日本で、京都で、私たちが何気なく見ている風景を集め「こんな柄があったら楽しいな」をカタチにしています。
絵柄のモチーフは、日本人なら誰でも親しみを感じるもの、思わず微笑んでしまうようなものばかり。
楽しみながら選んでいただけるユーモラスな絵柄と、明るく軽やかでカラフルな配色は、年齢を問わずどなたでも楽しんでいただけるアイテムです。

おすすめ商品
・袖なしブラウス 白さぎ:12,960円
タックの入った袖なしブラウス。 裾広がりのフォルムは、ふわっと着るととても涼しげです。(サイズ:フリー)

画像4
〈4番小屋〉
■mature.ha


"mature ha.(マチュアーハ)"は、帽子をあたりまえにかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしいという想いから生まれたブランドです。
神戸を拠点に、かぶり心地や素材感にこだわった、日常を少し豊かにする「新しい帽子」を提案しています。
無駄な装飾を省いたシンプルなデザインは自由度が高く、形を変えたり、複数のかぶり方ができるのも特徴です。

おすすめ商品
・BOXED HAT 11cm brim:19980円
セーラータイプのつばが広いタイプ

画像5
〈5.6番小屋〉
■TENT


横浜生まれのバッグブランド。サーカスの屋根と同じテント素材を使用しているのが名前の由来です。
他にもトラックの幌やカフェの日よけ等の防水素材を組合わせているので、雨の日にも活躍!汚れても水洗いが出来るので、レジャーにもおすすめです。
サイズも豊富で、旅行に便利な大きいトート、お仕事向けのA4サイズも充実しています。カラーは1点ずつなので、お気に入りを見つけにぜひご来店下さい。

おすすめ商品
・SARAH(サラ):21600円
今年リニューアル、3WAYリュック。

*************************
NEWショップご紹介はvol.2へ続きます!
ブログ担当は加古でした

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ