文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★8月29日(水)~9月4日(火)中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2018/8/17
  •  
  •   mixiチェック

◎8月29日(水)~9月4日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します

画像1
〈1.2.3番小屋〉
■秋のおでかけスタイル

秋の行楽シーズンを前に、大人かわいいナチュラルテイストの服を中心にカバン、アクセサリーなどの8名の作家、ブランドが秋のおでかけにプラスワンのアイテムをご紹介します。

〈参加作家〉
Doppiaesse/Happy Dot/SilverSmithU29/sugarbrown/VANASPATI khadi haat kaam/ZAKURO/Ci craft/ARNEV


画像2
〈4番小屋〉
■アトリエmaru雑貨店 森物語

住宅街の中でひっそりとお昼間だけ開いている、小さな小さなアトリエです。
日々の暮らしを豊かにしてくれるモノたちがmaruにはたくさん詰まっています。
みなさまにホッコリしてもらえるような空間作りを目指して。
あなたの世界に一つだけのお気に入りがきっと見つかりますよ。

画像3
〈5.6番小屋〉
■植物と暮らす
●A-plants
大阪の鶴見区でビザールプランツ(珍奇植物)を販売しております。
塊根植物と言われる幹が肥大する面白い植物をメインに取り扱いしております。
普段ではなかなか手にする事のできない植物を育ててみませんか?
●植木屋GREENPLAZA21
京都の南部に店を構える隠れ家的存在の園芸店。
国内外のコネクションに助けられ日々植物の普及活動に努め植物を通したコミュニケーションを得意としております。
自然をリスペクトし、自然と近い位置での暮らしのイノベーションを提案しています。
※21,000円ご購入のお客様に植木屋GREENPLAZA21が掲載された雑誌ブルータスをプレゼント致します。

画像4
〈7番小屋〉
■2018 fare*tipua 秋のオーダーフェアー

カジュアルだけどドレッシーをコンセプトに、楽しさあふれる素材を生かし、一着づつの裁断、縫製、ボタン付けの全てを小野良之が行っています。
個性的な一枚、他に無い一枚をお探しのお客様からご支持を頂いております。
シャツやシャツワンピースのパターンオーダー、生地、襟のデザイン、ボタンもお選び頂き、「あなたの一着」をお作り致します。

**************************
〈9番小屋〉
■播州織ブランド<POLS>ストール展

POLS(ポルス)は、創業1901年の織物メーカー「丸萬」(兵庫県・西脇市) から2015年に誕生したブランド。
歴史ある 播州織をいかした鮮やかな発色の先染め糸によるジャカード織りが、POLS の特徴です。
テキスタイルデザイナー・梶原加奈子ディレクションのもと伝統の技術x最先端のデザインのコラボレーションが実現しました。
繊細な織技術の組み合わせが1枚の中に同居しており、POLSの世界を視覚、触覚でお楽しみいただけます。

画像5
〈11番小屋〉
■etoffe フェア ~サブバッグをもっと華やかに~

「今までサブバッグとして使っていたどこかのブランドなどの紙袋が、すべて”etoffe(エトフ)”に変わったら、世の中が少し華やかになるのでは?」という想いから、etoffeは誕生しました。

「etoffe」は、フランス語で「布、生地」という意味。世界各国から厳選したテキスタイルを使用し、その日の装いや気分に合わせて選べるように様々なバリエーションをご用意しました。お好みに合わせて色の組み換えができるハンドル(別売り)のご用意もあります。

********************************
〈12番小屋〉
■舟丘恵凡に集う4

古布アートの第一人者、恵凡先生と仲間たちの個性ある作品の展示販売を致します。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ