文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★11月14日(水)~11月20日(火)中央街区
『円山マルシェ in 阪急 2018 winter
~佐野明子のちょっと贅沢で癒しの暮らし展~』
開催致します★

  • 更新日: 2018/11/11
  •  
  •   mixiチェック

◎11月14日(水)~11月20日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

《円山マルシェ in 阪急 2018 winter ~佐野明子のちょっと贅沢で癒しの暮らし展~》

『gallery 円山ステッチ』佐野明子さんセレクトの素敵な作家さんが中央街区に集結致します。

佐野さんからのメッセージです。

今回の「円山マルシェin 阪急 2018 witer」での円山ステッチブースでは、作り手の方が寄りそってくださり生まれた円山ステッチのオリジナル商品やお取り扱いの作家によるうつわなどを展示いたします。


どうぞ、手から生まれる想いのこもったものを愛する暮らしに、皆様の心が癒されますように祈ります。

暮らしのデザイナー 佐野明子



このブログでは出展作家さんの一部をご紹介致します。

画像1
〈5.6番小屋〉
■音の絵

岡山県赤磐市に、西日本では唯一残っている刺繍レース織機があります。
20年くらい前までは、全国でもたくさんレースが製造されていましたが、海外との価格競争や後継者不足により、今は国内で200件残すばかりです。
その貴重なレース織機と職人さんたちのことを、多くの方にお伝えしたくて、2015年、レースのテキスタイルを販売する会社を始めました。
「物語のようなレースが作れたら・・」
そんな思いで、レースのデザインは、若いイラストレーターの方やアーティストの方にお願いしています。
長く愛されるテキスタイルを作っていきたいと思っています。

画像2
〈5.6番小屋〉
■qamar(カマル)

qamar(カマル)はアラビア語で"月"を意味します。太陽に照らされて月が輝くように、アクセサリーを纏うことで女性も月のように美しく輝くよう想いを込めてていねいにお作りしています。またお肌のデリケートな方にも安心して身につけていただけるデザインや素材でオーダーアクセサリーを製作。そして現代では織元が少なくなっている色柄の美しい伝統工芸真田紐を使い和洋折衷アクセサリーも製作しています。日本の良き文化の継承を願い、アクセサリーからみなさまにお伝えしています。

画像3
〈7番小屋〉
■Aki Kuwayama

1992年、イタリア、フィレンツェに渡り、彫金師Giovanni Barone氏に師事。
フィレンツェ大聖堂広場に面した工房、兼ショップにて6年間制作技術を学ぶ。
独立後、トスカーナの大自然広がるサン・ジミニャーノやフィレンツェ郊外の自宅工房にて制作活動をしながら、毎年、東京・京都・大阪・神戸・岡山などで作品展を開催。
昨年、東京に暮らしと制作の拠点を移す。

手仕事は祈り。
自分と向き合い 自然と向き合い
寄り添うものをご縁ある方に
繋げていけることに喜びを感じながら
作品をつくり続けています。

画像4
〈7番小屋〉
■Yukiko glass works

この度は 緑溢れる癒しの空間 円山ステッチより、優しくて丁寧な暮らしを 皆さまにお届けします。

日々の暮らしを 心豊かに 楽しく彩るものたち、、
今回 Yukiko glass worksからは 冬の食卓をイメージして、ガラスドーム、キャンドルホルダー、花器、板皿、ワイングラスなどが並びます。
円山ステッチに集う作り手たちの ちょっと贅沢で癒しの空間へ、是非、足をお運び頂き、手に取ってご覧頂けますと幸いです。

画像5
〈7番小屋〉
■加藤喜代美

藍染作家 国内外で作品展、受賞、多数。
時代物ボタン・コレクターです。
今回のイベントではガラスボタンのフレームや壁かけのインテリアなどを販売致します。

******************************

〈その他の出展作家〉
gallery 円山ステッチ/takayo katayama/nahorohan/竹籠澄/yaira/晴江ジャム/Y's Table/皮革工房 華和/Yoshiko Kuroda/ho・ho・u*/アトリエフルール・ド・ジュアン/

★円山マルシェ ワークショップ情報はこちらをご覧くださいませ★

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ


  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ