文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★10月31日(水)~11月6日(火)
中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2018/10/29
  •  
  •   mixiチェック

◎10月31日(水)~11月6日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します。

画像1
〈1番小屋〉
■シーサイドフリーライド

神戸海岸通りにショップ、アトリエをかまえるシーサイドフリーライド。
バリ島にある自社工房で現地の手仕事を大切にしながらオリジナルのバッグや洋服を製作しています。

〈2.3番小屋〉
■クリスマススペシャルショップ2018
(開催期間12月18日まで※最終日は午後5時閉場)
オーナメントを中心にクリスマスを楽しく過ごすグッズを世界中から集めました。
クリスマスが待ち遠しくなるオルゴールやアドベントカレンダーのオブジェなど家の中を飾るクリスマスアイテムをそろえました。

★詳しくはコチラのブログをご覧くださいませ★


画像2
〈4番小屋〉
■Giulia K.(ジュリアケイ)

シンプルな服にニュアンスを重ねる、、纏うジュエリーをメインにコーディネートする洋服、ストール、ベルト、バック etc..時を経た物や、天然の希少素材を使用のひとつしかないものを中心にしたGiulia K. と、カラー、素材など幅広いバリエーションの Giulia:2 ° 二つのラインで展開しています。
共に、強さとたおやかさを芯に、身につけた女性と一体になり活き、ともに時を経て 深みを増していく、、そんな在り方をこころざしています。

画像3
〈5.6番小屋〉
■モヒカンポシェット

布地の仕入れ、デザイン、完成まで一人で行う熊本のパーソナルメゾンです。型紙を採らず、衝動のまま立体裁断で制作します。
世界でたった一つの宝物をあなたに。
今回はモードとアートの企画展【デコレーションマニア】の、秋冬展を開催致します。

★「モヒカンポシェット」詳しくはコチラのブログをご覧くださいませ★

画像4
〈7番小屋〉
■Ventriloquist+CHAOLU lab
●Ventriloquist
今シーズンのテーマは「IMAGINE」
とある本のとある1ページの角に小さく載っていた、古い刺繍。
それはカーテンなのかドレスなのかテーブルクロスかカーペットか。
アーガイルのようでもあり、アラベスク模様やダマスク模様のようでもあるその刺繍。
詳細が記されていないその刺繍を見て、私たちはその刺繍がどのように使われ、どのようなものに生まれ変わり、どのような形で残されていったのかを想像し、具現化したコレクションとなっております。

●CHAOLU lab(カオルラボ)
“香りが発生する場所”という意味のブランド名。“カオル”は日本語で“匂いが香る”という意味。
香りは日常的である。香ることで情緒を共有することができ記憶となる。
物作りの香りを近くに感じられ、人々にとって日常の一つになり特別な一つとなる服をコンセプトにしたブランド。

画像5
〈11番小屋〉
■夢ちりめん・服部芳子

昭和50年ちりめん婦人服と雑材を使った袋物の創作スタート。伝統に培われた撚糸と織技術を駆使した現代感覚のおしゃれなデザインに仕上げたちりめん服。個性的でエレガントな作品は、シワになりにくく家庭で洗える利便性も支持され、カジュアル・フォーマル両方に対応するウェアとして人気です。主に百貨店の職人展、ギャラリー等で全国展開させていただいています。

〈12番小屋〉
■片山あゆ子ウィンターフェア

パッチワークキルトがメインのショップ・・・それ以外にもハンドメイド作品多数。
全てキット販売となっておりますので完成品の販売はございません。
とにかく{手作りが好き!可愛いものが好き!}な方一度覗いてみてほしいです。
片山あゆ子作品にはキャラクターがいます。
基本的にはクマ、ウサギを擬人化した作品多数近年は愛犬(トイプードル)の入った作品多数。


**********************
◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ