文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★1月30日(水)~2月5日(月)
中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2019/1/18
  •  
  •   mixiチェック

◎1月30日(水)~2月5日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します。

画像1
〈1番小屋〉
■ユードット カスタマイズフェア

デザイナー「TJ」が手掛ける靴を主体とした革小物が大人気のユードット。
東京浅草を拠点とし、欧米やアジアにも商品を展開。
普段みる事のできない豊富なスタイルとカラーバリエーションから、お好きな組み合わせ
が可能なセミオーダーに刺繍のカスタマイズが登場!!
自分だけのお気に入りを是非みつけに来て下さい! 
(オーダー品の仕上がりは4月上旬頃を予定しております。)

〈2.3番小屋〉
■CONVEY STORE

"伝える"がコンセプトの移動型セレクトショップ「CONVEY STORE」。
バレンタインに向けたプチギフトとして、関西を中心に展開されているアクセサリーブランドを多数ご用意しております。

画像2
〈4番小屋〉
■「表現者たけの世界展」

河村武明(通称たけ)が描く作品の展示、グッズ販売をします。
たけは、プロのミュージシャンを目指し活動中、34歳の時に突然脳梗塞で倒れ、失語症や右手麻痺等重い後遺症が残り音楽の道を断たれました。
深い絶望感の中、残った左手で絵を描き始め、「表現者」として生きていくことを決意。
彼の作品に添えられた前向きな言葉や詩が見る人の心に響きます。
最近は襖絵やホスピタルアートも手掛けるようになり、昨年講演活動が目標の500回を達成し、1月に記念書籍を出版しました。

画像3
〈5.6番小屋〉
■ハンドメイドアクセサリーショップ Play:Ground

ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店。可愛いから面白いまできっと見つかる。
あなただけの遊び心を届ける場。

〈7番小屋〉
■nil

nil(ニル)とは無、ゼロ、皆無、無しの意味を成す。
ラテン語の無を意味する古語”nihil”の変化したもの。
もともとバッグ製作の知識が無く、気の向くままに創り上げられていたバッグ。
知識も道具も何もないところから始まったブランド。
モノトーンを基本に、気の向くままに、シンプルに、装飾はしすぎずに。
流行や時代に流されずに、何もないところから独自のモノづくりを目指している。

画像4
〈11番小屋〉
■中野とし子 シルクニット展

手仕事ブランド 中野とし子のシルクニット展。
シルク手編み糸を中心に構成される華やかながらも温かみある世界観は、あなたのオシャレに新しい扉を開きます。
ぜひ見て触れて感じてみてください。

画像5
〈12番小屋〉
■早春のリネンの楽しみ方、リネンのニットとホーム雑貨

●ケンランド
ケンランドリネンはプラネットクオリティ(地球の良質な逸品)をテーマに、全ての商品に「リネン」素材を使用しているニットブランドとして誕生しました。
このブランドの商品は、シーズンを通して利用できること、地球に優しく、また体にも優しいという「リネン」素材が持つ特徴を最大限に活かすことができ、また全ての商品が家庭での洗濯が可能であることを常に考え商品開発に取り組んでいます。

●Linen & Basic
リネンの布帛を使ったメイドインジャパンのリネンインテリアとホーム雑貨のブランドです。
リネンという天然素材がもつ優しさを取り入れることで、家の中が豊かな癒しの空間になるように、味わいのある商品を展開しています。
アイテムとしては、寝具類、キッチンテーブルリネン、タオル類、ラグ、クッションカバー、カーテン、など。                           

****************************
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』『shovel』も火曜日は午後5時に営業を終了させていただきます。
あしからずご了承くださいませ。


◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ