文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★2月27日(水)~3月5日(火)
中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2019/2/13
  •  
  •   mixiチェック

◎2月27日(水)~3月5日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します。

今週は1番小屋~7番小屋までは『植物と暮らす』を開催。
ファッション感覚で暮らしの中にグリーンを取り入れる楽しみ方を提案致します。


画像1
〈1番小屋〉
植物と暮らす
■TERRA LAB

植物をもっと身近に 癒しと彩りのある生活を。
TERRA LAB(テララボ)は、暮らしに花や植物を取り入れたボタニカルライフや新しい植物の楽しみ方を提案するテラリウムをメインとしたグリーンインテリアを取り扱うブランドとして誕生しました。
現代のニーズやライフスタイルに合うモノづくりを心がけ、使用する素材選びから慎重に、心を込めてひとつひとつ丁寧に手作りしています。
ご自身で楽しむだけでなく、大切なお友達や家族へのプレゼントとしてもTERRA LABOアイテムはきっと皆さまの生活を輝かせてくれます。
私たちは商品を通して、お手に取って下さった方々の生活をより豊かにするお手伝いができればと考えています。

画像2
〈2.3番小屋〉
植物と暮らす
■植木屋GREENPLAZA21

京都の南部に店を構える隠れ家的存在の園芸店。国内外のコネクションに助けられ、日々植物の普及活動に努め、植物を通したコミニケーションを得意としております。自然をリスペクトし、自然と近い位置での暮らしのイノベーションを提案しております。
◆ネイチャーなコルクでお世話の楽な植物を壁に飾りましょう
エアープランツをハンドクラックコルクにつけます
〈開催日時〉会期中毎日 午前10時から11時まで 随時受付
〈所要時間〉約15分
〈価格〉4,104円
◆ネイチャーな軽石でお世話の楽な植物で癒しを
エアプランツ3個を軽石に簡単な寄せ植えを致します。
〈開催日時〉会期中毎日随時受付
〈所要時間〉約10分
〈価格〉1,296円

画像3
〈2.3番小屋〉
植物と暮らす
■エンパイア

「”インドアネイチャー”建物の中における自然のあり方」をコンセプトに、クールな植物と仕立てを、誰でも簡単に育てることができる方法とともにご提案致します。

〈4番小屋〉
植物と暮らす
■A-plants


大阪市鶴見区で植物販売をしています。
マダガスカルやアフリカのビザールプランツと呼ばれるなかなか日本では見られない植物を中心にセレクトしています。
インテリア性もあり育ててみたくなる植物を提案していきます。

画像4
〈5.6番小屋〉
植物と暮らす
■AIDA general store


毎日が楽しくなるライフスタイルショップです。

植物を愛でるためのツールはもちろんのこと、相性の良いインテリア雑貨、春らしいウェアも取り揃えております。

〈7番小屋〉
植物と暮らす
■shop ULU

暮らしを豊かにしてくれるような作家がつくる小物からお洋服まで、ジャンルにとらわれずshopULUらしい提案を心がけてご紹介しています。

画像5
〈11番小屋〉
■さくら工房 絹(kimono‐fuku)服 &グル―ジュエル 展

日本製にこだわったグル―(特殊粘土)を使ったスワロフスキーアクセサリーと着物の新しい反物からエレガントな洋服を制作するさくら工房とのコラボ展。
双方ともオーダーを承ります。
アクセサリーのワークショップ、ご自分での着物リメイク相談の行います。

◆1.春色フラワーピアス・イヤリングワークショップ
◆2.ボーダーリボンバレッタ・ブローチ・ヘアゴムワークショップ

1.お好きなカラーのスワロフスキーで春らしいピアス・イヤリングを作ります。

2.爽やかなボーダーリボンにお好きなカラーのスワロフスキーを組み合わせて、ブローチ・バレッタ・ヘアゴム(お選びいただけます)を作ります。

〈作家・講師〉
戸﨑由佳(一般社団法人グルージュエル協会 認定講師)

〈開催日時〉
会期中毎日午後1時~、午後3時~、午後5時~からスタート(最終日は1時からと3時からのみ)随時受付

〈所要時間〉
1. 30~40分  2. 40~50分

〈価格〉
1. 3,780円   2. 5,076円

〈ご予約〉
080-4237-5567 戸崎(午前10時~午後6時)までお電話くださいませ。
締め切り日時:ご予約は前日午後5時まで
空いていれば当日会場で受付も可能です。

■舟丘恵凡に集うⅤ

古布アートの第一人者である舟丘恵凡先生の元に個性的な作家「手作りもりちゃん人形」「織工房風つむぎ」「宝珠工房てんぽう」が集います。
アートとのコラボによる独特の空間をお楽しみください。

****************************
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』『shovel』の火曜日の営業時間は午後5時までです。あしからずご了承くださいませ。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ