文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★3月13日(水)~3月19日(火)
中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2019/3/4
  •  
  •   mixiチェック

◎3月13日(水)~3月19日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベントをご案内致します。

画像1
〈1番小屋〉
■HAVE A BALL…Design

上質なリネンに少しのレースを添えて、甘すぎない大人かっこいいお洋服を作っています。
(画像はイメージです)

〈2.3番小屋〉
■caart.

the comfortable indviduality

モノ・プロダクトとして成立するような整頓された美しい日常着であること
毎日の暮らしに寄り添い、しなやかな佇まいを感じてもらえる服であることという2つのことを大切にしながら仕上げています。
シャープさとクリーンさ、ニュートラルな佇まいを男女共通デザインで展開しています。

■KINO

シンプルかつ洗練された大人のエレガンスカジュアル カッティングが綺麗な服。
服のハギレをリユースして作った、上質素材を使用したラグジュアリーでありながらエコな犬服もご紹介。

画像2
〈4番小屋〉
■lily & co. Jewelry 春の限定ショップ

私たちの生きる今の世界は使い捨てのものに溢れています。Lily & co. は心を込めて一つ一つ手作りしたジュエリーを通し、昔からあった『ものを大切にする文化』をもう一度思い出したいと思っております。
『人の手』が時間をかけて作り出すジュエリーは世界に同じものは一つとしてありません。
使用する天然石は長い長い時間を経て出来上がる独自の表情を持ち、私たちに自然界の尊さを再確認させてくれます。
『石が語りかける』のだと思っています。
まるで人との出逢いのように。一期一会。
あなたにも素敵な出会いがありますように。

画像3
〈5.6番小屋〉
■Fillyjonk×mudoca×ennhüt
●Fillyjonk
Fillyjonk(フィリフヨンカ)は、建築と彫金を学んだ2人によるデザインユニット。
異世界に思いを馳せたり、過去を懐かしんだり、小さな発見があったり、自然を敬ったり、、そんな「思いを馳せる時間」をコンセプトに、建築や風景や植物をテーマにアクセサリーを制作しています。
フィリフヨンカのアクセサリーから、ご自身だけの物語を想像していただけたら嬉しいです。
●mudoca
「誰かの生活にそっと根付いて長く寄り添う 少し不恰好ないびつさが愛おしく思えるものづくり」
ナチュラルで優しい雰囲気の中でも人とは違う自分だけの特別な個性を楽しみたい…
そんな好奇心をいつまでも忘れない芯を持った大人の女性に向けたカジュアルウェアを提案します。
●ennhüt
職人と共に作られるこだわりの布。オリジナルTEXTILEを使い、1枚で主役になれるウェアや小物の販売をします。
モノとひとの縁を大切に。それらが集まるモノ作りを目指します。

画像4
〈7番小屋〉
■Atelier de LUMIERE

京都 町家のアトリエで、素材を大切に、製作しています。
素材の買い付けからデザイン、裁断、縫製まで全てを一人で行い、使ってくださる方に喜んでいただけるものづくりをしたいと思っています。

画像5
〈11番小屋〉
■春に持ちたいバッグたち Tamao Yuge 2019 Spring & Summer Collection

1つ持ってみたら また違うTamaoYugeバッグが欲しくなった。
 使いやすさ。オリジナリティ。一点一点、こころをこめて作り上げられた縫製などの質のよさ。 出かけた先で「素敵なバッグ! どちらで購入されたんですか?と声をかけられます」とのお声も。

​TamaoYugeバッグに寄せられたお客様のご感想で、たくさんの方からいただくお言葉です。

 バッグにこだわりを持つすべての女性へ、手とっていただいたときの軽さ、持ち運び心地のよさ。
また、バッグの中身の取りやすさの工夫… TamaoYugeが女性としてバッグを持ち、そしてデザイナーとしてバッグと向き合ってきた 長年の「センス」と「こだわり」がご購入いただいたお客様を魅了し、 たくさんのリピーターさまに愛され続けています。

〈12番小屋〉
■Ray works コレクション

レースやボタンなど好きが同じ仲間達が心を込めた作品達。
作品は1点ものがたくさんです。

****************************
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』『shovel』の火曜日の営業時間は午後5時までです。あしからずご了承くださいませ。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ