文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★3月20日(水)~3月26日(火)
中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2019/3/15
  •  
  •   mixiチェック

◎3月20日(水)~3月26日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します。

画像1
〈1番小屋〉
■Piment × ATHECEN
●ATHECEN(アテセン)
企画・デザイン・生産を一括して行い姉弟で立ち上げたバッグブランド。
ブランド名は古語の「貴やか」(アテやか)、盆栽用語の「剪定」(せんてい)。
生産をする上で根幹となる二つの言葉に由来しています。
高い技術と選び抜いた素材を用いて正しく洗練された他にはない商品を提案しております。
●Piment
ブランド名のpiment<ピモン>とはフランス語で<青とうがらし>という意味。
また、日本語のピーマンの語源。
ピーマンの様に頭の中を空っぽにして、ジャンルを問わず自分の大好きな物をいっぱい詰め込もう!

画像2
〈2.3番小屋〉
■今を創造的に暮らす by JIKONKA&ルポデミディ

1998年、Jikonka(而今禾)は三重県亀山市にある東海道の古い宿場町に生まれたブランドです。
而今は今という今、この時。禾は穀物の総称で、なくてはならない命の糧という意味。
今この瞬間をどう生きるか?今この時に感謝して生きるという思いをブランドのコンセプトとしました。
衣食住の一つ一つに先人からのメッセージがあります。
そこから何を受け、何を繋いでいくか?感覚を澄まし、暮らしを創造していきたいと思います。
今回はルポデミディとのコラボショップです。


画像3
〈4番小屋〉
■LA VOIE 春夏COLLECTION  素肌に纏う服 自由を手にいれる服

天然繊維に立体裁断を駆使し、身体に沿ってゆくアナトミカル(人体解剖学的)なカッティングを主軸としております。
直接肌に触れる生地は、接着芯等の化学繊維を使用せず全て有機栽培綿を用い独自の縫い目処理方法で伏せられ、ボタンを使用せず一枚のアイテムで複数の着装が楽しめる様、工夫しております。
表生地はクチュールの世界で使われてきた最上級の素材を使い、日本とパリの伝統技術を結集させる事により、女性が内に持つ真の輝きを演出いたします。

〈5.6番小屋〉
■マリーアントワネットの娘たち

ファッションの巨人カーラガフェルドが先月お亡くなりになりました。
今回は金の鳥かごにカールを追悼するために白いバラを施しました。このプロジェクトは金の鳥かごのアートインスタレーションをショップとして使用することでアートとファッションを結びつけます。その空間の中で普通の服とは違った過去と未来が繋がった服を自ら体験していただきます。
今ではもうほとんど経験出来ないクチュールつまりオーダーメードの素晴らしさがこのアートスペースの一番の魅力です。

画像4
〈7番小屋〉
■保多織ツムギ の2019春夏の服展

香川県高松市に江戸時代から伝わる伝統的工芸品のひとつ、保多織(ぼたおり)を未来へつなぐためツムギ は生まれました。
独特の織り方から生まれる生地の心地よさを最大限に生かしながら、現代の暮らしに馴染む洋服を作っています。
夏は涼しく爽やかに、冬は暖かく、優しい肌触りをぜひ手にとってご覧ください。
高松市在住のイラストレーター、オビカカズミさんとのコラボレーション柄を注染という技法を使って表現したテキスタイルも今回初披露いたします。

画像5
〈11番小屋〉
■藍ウィンディかまくら「春の藍染め作品展」

藍の生地の柄からオリジナルで作り、通年で着ていただける服作りをしています。
肌触りの良い布を使用しているので1枚で軽く、重ねて暖かく、長い季節を楽しんでいただけます。

〈12番小屋〉
■『女子のチカラ vol,6』プロデュースby ガルレルトンデュトン

女性目線にクローズアップしたショップです。
もの作りの瞬間瞬間でひらめく、女性ならではのアイディアやデザイン、色づかいなど、それぞれの個性が光ります。
見る人にチカラを与えてくれる作品の数々。
じっくり見て楽しんでもらえるお店です。

**************************
★中央街区の『期間限定ショップ』および常設ショップ『Love&sense』『shovel』はご優待・ポイント付与が対象外です。
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』『shovel』の火曜日の営業時間は午後5時までです。あしからずご了承くださいませ。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ