文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★2月12日(水)~2月18日(火)
中央街区期間限定ショップのご案内★vol.1

  • 更新日: 2020/2/2
  •  
  •   mixiチェック

◎2月12日(水)~2月18日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区
中央街区 これからのイベント情報をご案内致します

《1.2.3番小屋》
■私が育てる 私だけのモノ

●美甘養蜂園

大自然の花より採取した蜂蜜を皆様に提供しようと日々頑張っています。
当養蜂園のある場所は岡山県北東部地域の津山市です。
この辺りは盆地で朝夕の寒暖差があり、蓮華の花をはじめ、色々な花に豊富な蜜を蓄える好条件となっています。
このような環境をもとに長年の知識、経験、技術を生かし、上質な多種の蜂蜜を求め頑張っています。

●株式会社暮らしと珈琲

世界中から厳選したコーヒーを販売しています。
特に注力しているブラジル豆は直接現地に赴きダイレクトトレーディング契約を結んだファミリー農園が栽培するブラジル最高品質豆を取り扱っております。
ブラジルでも特に高い標高が育てる濃厚な甘みが自慢の逸品をお試しください。

お客さまの暮らしに合う珈琲器材・豆選びを行い、美味しい珈琲の淹れ方をご紹介するコトコトライブも開催致します。
詳しくは販売員にお尋ねくださいませ♪

●輪怐 LIN-KU

輪怐 LIN-KU (リンク)は、17年目を迎える日本製バッグと革小物のブランド。
素材や機能性はもちろん、シンプルなだけではない独自のデザインや新しい構造を盛り込んだモノづくりが特長です。
長くご愛用いただける製品だからこそ、経年変化によって味わいが深まる楽しみが生まれます。

●flower atelier Sai Sai Ka

『植物達がよりそう心穏やかな暮らしをあなたに』をコンセプトに落ち着いた色合いのプリザーブドフラワーを使った、インテリ小物を制作販売しています。
自ら染色加工したオリジナルプリザに囲まれた緑のアトリエ空間で、自然の植物の持つ素材の美しさを大切に、ひとつひとつ心を込めて制作しています。
アレンジ、リース、スワッグなどの制作販売・教室開催の他、店舗やイベント会場などの空間装飾も承っています。

●内田縫製

1962年、自然だらけの岡山県津山市にて近所の方数名と創業したのが内田縫製の始まりです。
一流ブランドのOEM生産を行う傍ら、より多くの方にジーンズの「おもしろさ」を知ってもらいたいという思いから、2016年にファクトリーブランド「UCHIDA HOUSEI」を立ち上げました。
ジーンズを大切に思う数々の職人。
糸染めの職人、布織りの職人、縫製の職人へと次々手渡しされ、じっくり時間をかけて作られる日本の心が凝縮されたジーンズを作っています。

《4番小屋》
■NAKED QUILT × 佐々木響子 キルトと漆 色であそぶ二人展

● NAKED QUILT

様々な布を重ねて等間隔で縫い合わせ、間をカットして洗いをかけることによってベルベッドのような新たな風合いを生み出すスラッシュキルト。NAKED QUILTではこの技法を応用し、細やかな布のハギレを組み合わせることにより、素材そのものからバッグやポーチ、テディベア、インテリア雑貨などの小物を制作しています。
プレゼントにもオススメです。

●佐々木響子

美術科の高校で油絵を学び、京都では4年間伝統工芸士や作家の先生から漆の基礎を学んで現在は出身の岐阜県に戻り作家活動をしています。
絵を描くような感覚で漆を塗り、1点もののアクセサリーやお猪口など「使って楽しむアート作品」を製作しています。


**************************
★中央街区の『期間限定ショップ』および常設ショップ『Love&sense』『shovel』はご優待・ポイント付与が対象外です。
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』『shovel』の火曜日の営業時間は午後5時までです。あしからずご了承くださいませ。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ