文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★2月26日(水)~3月3日(火)
中央街区期間限定ショップのご案内★vol.2

  • 更新日: 2020/2/13
  •  
  •   mixiチェック

◎2月26日(水)~3月3日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区
中央街区 引き続きこれからのイベント情報をご案内致します

《7番小屋》
着物アップサイクルブランド
MUSKAAN初ポップアップ


箪笥に眠る古着物をアップサイクリングし、新たな価値を生み出すことをコンセプトにしているMUSKAAN。
伝統的なテキスタイルが持つ豊かな柄や素材を通して、忘れかけられている日本の生活や文化の根底にある美意識を見つめ直し、現代のライフスタイルに落とし込んだデザインに。
会期中はボンバージャケットのカスタムオーダー会を開催。オーダー会では、古着物生地の中からお気に入りを選び、ファスナーなどのパーツの色を指定できます。

★『MUSKAAN ボンバージャケットカスタムオーダー会』

古くから愛されていたものが、また新しい存在に生まれ変わる。 そんな体験を一緒にしてみませんか?
人気のボンバージャケットをカスタマイズ。
MUSKAANがセレクトした洗い張り済みの古着物から、あなただけのスペシャルな1着をお仕立てします。

<金額の目安> 66,000円~
<納期の目安> 約1ヶ月~

☆催事期間中随時受け付けています★

※お選びいただいた生地やデザインによって金額と納期が変わります。お気軽に売場販売員にお尋ね下さいませ。



《8番小屋》
革工房Broonie×GEAD

●革工房Broonie

『ナチュラルニアクセント』をコンセプトに幅広い年代に愛されるシンプルな牛革商品を制作しています。
奇抜すぎず、落ち着き過ぎない、持つ人のファッションにさりげなくアクセントになるようなものを心がけておりどの商品も高品質な牛革のオイルレザーを使用しているため、経年変化がとても楽しめる商品ばかりです。


●GEAD
元ブライダルジュエリーの彫金職人がオリジナルの世界観で創造するアクセサリーブランド。スチームパンクなどのレトロフューチャーをイメージした架空の街である「鉱山都市GEAD」を舞台にその街の人々が描く物語の欠片達を集めて形にするということをコンセプトに、魅力的なストーリー性のある作品を生み出しています。

《11番小屋》
 デコレイトミーの2020年新作展

福岡を拠点にオリジナルブランドを展開。植物や生物を独特の視点でとらえ奇妙で美しい造形で作り出される「サテラ」と、彩りや素材の組み合わせが心くすぐる「アグタン」は、時代や世代や好みの枠にとらわれず楽しんでいただいています。大切な思いを込めて作ったものは人の心にも丁寧に伝わると信じてモノ作りをしています。

《12番小屋》
ihana  ・田貳淳 ・L.B.JAIN
POP UP SHOP 


3つのブランドのポップアップセレクト。春にぴったりの京染め柿渋の素敵なお洋服、インドのストール、ジュエリー、着心地の良いリネン生地のお洋服があります。春のお出かけが楽しくなりますようにと思い、なかなか出会わない1点物の商品をたくさん揃えました。

●柿渋染  京染  田貳淳
基本的に商品は、京染か柿渋染で、一枚一枚染め洗いを一人でおこない洗いは4度洗い。
先代、先先代まではあつらえ(オーダー)専門の着物の染め屋。




皆様のご来店、お待ちしております

**************************
★中央街区の『期間限定ショップ』および常設ショップ『Love&sense』『shovel』はご優待・ポイント付与が対象外です。
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』『shovel』の火曜日の営業時間は午後5時までです。あしからずご了承くださいませ。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ