文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★3月27日(水)~4月2日(火)
中央街区パーク期間限定ショップのご案内
『淡路、おおきな島の木のしたで。』を開催致します。

  • 更新日: 2019/3/15
  •  
  •   mixiチェック

◎3月27日(水)~4月2日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区パーク

中央街区パーク「淡路、おおきな島の木のしたで。」開催致します。

大きな木の下に集まった淡路島のつくり手たち。
彼らが持ち寄るのは食材や器・雑貨・洋服など、島の風景がカタチになったもの。
話して、触れて、買って楽しいマーケット。
淡路島の春の風をお届けします。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

画像1
■2.5合スープ鍋

土鍋は熱が対流する形状に作っています。
どっしりしていますがその分、十分な遠赤効果を得ることができ圧力鍋のような火入れが可能です。
保温力にも優れており食事中、テーブルの上で熱々をキープし続けます。
ヨーロッパの片田舎にある牧歌的で温かな食卓に憧れて制作しました。

画像2
■アクセサリー

人と出会い。。。人と繋がり。。。
ものと出会い。。。ものと繋がる。
繋がったものたちから生まれたアクセサリーは、
人と同じで同じものは一つとない。。。
いろんな繋がった縁から生まれたアクセサリー。。。
『 CASHUNA / VIORIN 』から繋がりはつづく。。。

画像3
■島のふく-HAREGI-

島のふく-HAREGI-は、淡路島の老若男女チームによって、島の恵みを素材に、織り・染め・縫製をして、お届けするまでの過程をすべて1枚1枚手作業でつくられている日常着です。

画像4
■〈WS〉淡路島の素材を楽しむオリジナルブローチ&ペンダントトップづくり

淡路島の<ノグルミ>の木や杉の実、ユーカリなど自然の素材を使って、自分だけのオリジナルブローチ&ペンダントトップをつくります。
大人も子供も自然の素材や綿や糸、布のことを学びながら、手作りをしてもらいたいと思っています。
ペンダントのひもには淡路島の染色家が玉ねぎの皮で染めた糸を編んだり、淡路島女子部が世界で出会った布を編んだりしてオリジナルの紐も作れます。
装飾好きの女子部ならではの、ビーズやドライフラワーもたくさん用意してお待ちしています。

〈作家・講師〉
淡路島女子部
布や装飾が大好きなみんなが集まり結成。季節を楽しむ手作りワークショップを開催しています。
島のお母さんたち、手芸好きたちがつくる、毎日がちょっとわくわくする手作り商品たちも販売!日々のたからものを見つけに遊びにきてくださいね。

〈開催日時〉
3月30日(土).31日(日)(他の曜日も可能です。事前にお問い合わせください)
開店~閉店30分前まで随時受付・所要時間30~60分

〈価格〉
1,080円

画像5
■〈WS〉小さな瓦の器に多肉の寄せ植えをしましょう。

イラカトの小さな瓦の器に多肉を寄せ植えします。

〈作家・講師〉
筒井 都(瓦雑貨作家)

〈開催日時〉
3月29日(金)-30日(土)午後3時~5時 随時受付
その他イラカト担当者のいる時間帯に随時受付(事前にお問い合わせください)
所要時間5分~30分

〈価格〉
小1,080円~特大3,240円

***********************

★中央街区パークの『期間限定ショップ』はご優待・ポイント付与が対象外です。
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』『shovel』の火曜日の営業時間は午後5時までです。
あしからずご了承くださいませ。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ