文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★4月17日(水)~4月23日(火)
中央街区パーク期間限定ショップのご案内
『大人のデニムスタイル』を開催致します。

  • 更新日: 2019/4/8
  •  
  •   mixiチェック

◎4月17日(水)~4月23日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区パーク

中央街区パーク『大人のデニムスタイル』開催致します。

サイズやシルエットにこだわった履きやすいデニムを中心に、大人の女性の日常着として欠かせないデニムスタイルやシャツ、雑貨をご提案致します。

画像1
■ONO+8186(オノプラス ハチイチハチロク)

瀬戸内海を臨む児島の地で伝統を築いてきた工場から限定生産されるメイド・イン・ジャパン・オリジナル。
ふっくらとした高級感のある洗練されたスタイル、極上の履き心地が特徴です。
「ONO+8186」では、今期より販売開始の~泥も醤油もケチャップも弾く 綺麗なままのホワイトデニム~を中心に、まるでニットの様な履き心地のデニムをご提案いたします。

画像2
■Denim Closet

デニムクローゼットでは上質なインディゴ製品・デニム製品作りを心掛けています。
履き心地やシルエットにこだわった製品や生地・縫製・加工までクラシック、ヴィンテージ、ミリタリーなど様々なアイデアを取り入れた細部へのこだわりが持ち味です。

■ハイロック

父は裁断、母は型紙、姉と二男で縫製し、「自分の穿きたいジーパンを作ろう」をコンセプトに今日も児島でコトコトとミシンを踏んでいます。

画像3
■Read Thread   

ブランド名の「Read Thread」には、糸を読むように丁寧に縫い、線の動き・色を選出しながら一点一点制作する作家の思いを込めました。
Tシャツという媒体を使い、彫刻制作のように削りや構築を意識しながら全体像を見立て、ドローイングしているような縫い線の勢いに包まれた洋服です。

画像4
■KEYCO

KEYCOは「永く楽しむ服」をコンセプトとして静岡県で立ち上がったシャツブランド。

KEYCO(キーコ)は、KEY(鍵となる)+COMPANY(仲間、連れ合い)の造語。
人生のパートナーの様に常に着る方のそばにいるような服を作りたいという思いが込められている。

高品質な綿織物の産地として栄えてきた静岡県の遠州織物や国内で丁寧に織りあげられた生地を使用し1枚着るだけで絵になるシャツを提案。
Made in Japanで作成しています。
流行の回転が速く物が溢れる時代ですが、しっかりとした生地やミニマルで考えられたデザイン、そして付けるだけで雰囲気が変わるつけ襟などで永く自分のスタイルを楽しんで頂ける商品作りを心掛け大人の女性に向けて発信しています。
色は白を基軸としており、今回は新色としてネイビーやブラックなども展開しています。

画像5
■襟立製帽所

1960年より麦わら帽子の製造を始めた襟立製帽所。
日常的な帽子、イメージした帽子、1つ1つの帽子を作り出すにはさまざまな人の手を経ています。
機械だけに頼る事なく作る手を大切にして、確かな帽子作りを心がけています。
また帽子のほかに、現在は培ってきた縫製技術を生かして瀬戸内の風景からソースを得たオリジナルテキスタイルのバッグやウェアなど、使う人の日常を豊かにするアイテムを展開しています。

***************************
〈その他の参加ブランド〉
ブーケティエールローラ/ブルートリック/yes!yes!非非

★中央パークの『期間限定ショップ』はご優待・ポイント付与が対象外です。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ