文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

* イタリアの筆記具ブランド *
MADE IN ITALY のこだわり
** << アウロラ特集 >> **

  • 更新日: 2018/11/8
  •  
  •   mixiチェック

◎11月7日(水)~11月13日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 北街区 ペンラボラトリー
皆さま、こんにちは!
本日は、ただ今10階「ペンラボラトリー」で開催中のイベント
イタリアの筆記具ブランド 【 アウロラ特集 】 をご紹介させていただきます。 



●「アウロラ」はペン先からボディに至るまで自社工場で生産している
数少ないメーカーです。

●およそ100年にもなる深い歴史をもつ「アウロラ」は
イタリアらしい色鮮やかで美しいデザインだけでなく、
それぞれのシリーズにテーマと想いが込められた魅力的な筆記具です。

イベント期間中は
「アウロロイド(アウロラ特製樹脂)」と呼ばれるボディや
クリップの製造など
一本一本手作りされている味わい深い仕上がりの魅力を
ご紹介パネルで展示でしています。


是非この機会にお立ち寄りくださいませ。


 IPSILON イプシロン 

■若い世代の方にも、
アウロラの書きやすさを知っていただこうと開発されました。

*クリップ部分の「Y」の形をしているのが特徴。

*「Y」はイタリア語で “ イプシロン ” と読みます。

*ふっくらとした丸みのあるボディが愛らしく、
その握り具合は程よい安定感があります。

  ・万年筆 各16,200円

 アウロラのこだわり 

■ペン先からボディに至るまで自社工場で生産している「アウロラ」は、万年筆のペン先も職人の高い技術のもと幾つもの細かい製造工程を経てその滑らかな書き心地が生み出されています。

*万年筆の味わい深い書き味を、ぜひ店頭でお楽しみくださいませ。

 OPTIMA オプティマ 

■アウロロイド ( アウロラ特性樹脂 )
 オプティマや一部の限定品は、アウロラ樹脂のブロックを切り出し棒状にしてから削り出されています。


*1本1本丁寧に、手作り以外では出せない味わい深い仕上がりがアウロラの魅力。

*ふたつとして同じ模様のない鮮やかなボディは美しい透明感。

 ・万年筆 73,440円
 ・ペン先 14金

 ・ボールペン 43,200円

 STYLE スタイル 
写真上

■気軽に使えるノック式ボールペン。
 
 *美しいパステルカラーの他に、
深みのあるシックな色まで豊富なカラーバリエーションが揃っています。

 ・各 7,560円

 IPSILON イプシロン 
写真下

■気軽に使えるノック式ボールペン。

 *全てのボディに配色されたブラックが、引き締まった印象でビジネスシーンでも個性を発揮してくれます。

 *こちらのシリーズは万年筆もございます。

 *ボールペンと万年筆をセットで持てるお洒落なシリーズ。

 ・各10,800円 (万年筆 各16,200円)

 【 限 定 品 】  
■ オプティマ 365 タルタルーガ
写真上

*限定生産品の「オプティマ365」シリーズは、
1年の特別な日を想いを込めて書き記すペンとして誕生しました。

*新作の「タルタルーガ」は、鼈甲(べっこう)をイメージにした美しいマーブル模様が印象的。

*眺める角度によって煌くボディはまるで宝石のよう。
  
 ・生産限定数 365本
 ・価格 105,840円
 

■ 88 Saturno サトゥルノ
写真下

*大きく美しいリングをもつ星として知られる
「土星 (サトゥルノ)」。

*宇宙に浮ぶ惑星のひとつ「土星」が「アウロラ」によって美しいデザインで表現された逸品。
 
 ・生産限定数 888本
 ・価格 118,800円

◎限定品万年筆は、どちらも吸入式。
 (ペン先 18K)

■限定品万年筆はなくなり次第終了となります。ご了承くださいませ。


「 書く 」というさりげないシーンでさえも、
人柄を感じさせる特別なひと時に変えてしまう。

いつの時代も、伝統と確かな職人の技術で人々を魅了し続けてきた
「アウロラ」の筆記具をクリスマスプレゼントやマイギフトのひと品として
どうぞお手元にご用意くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。
ペンラボラトリー 横関
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ