大日方久美子さんが<エッセン・ロートレアモン>で着こなす、冬のおすすめスタイル
FEATURE | 2019.11.12
大日方久美子さんが<エッセン・ロートレアモン>で着こなす、冬のおすすめスタイル
今年のアウターはもう手に入れましたか?エレガントとカジュアルのミックススタイルを得意とするパーソナルスタイリスト・大日方久美子さんが選ぶ、<エッセン・ロートレアモン>で、この冬おすすめのスタイリングをご紹介します。
-この冬のキーワードは、ワンカラー、ワントーン

「同じブランドで揃えるからこそ、ワントーン、ワンカラーのスタイリングが美しく決まります。特にベージュや赤は同じブランドで揃えるのがおすすめです。このスタイリングはベージュの色合せがポイント。ベージュの持つ印象が女性らしいので、パンツでマニッシュに引き締めました。ベージュは、品の良い大人じゃないと着こなせない色。やわらかい女性らしい印象にしたいときに着ることが多い色です。」


<エッセン・ロートレアモン>コート 78,100円 パンツ 37,400円 ニット 28,600円_4階 コンテンポラリー※その他は私物

コクーンシルエットのコートは、前身頃がすっきり、後ろ身頃はボリューム感がでるカッティングで今年らしいシルエットが特徴です。ラップパンツは、トレンドの短めトップスとも好相性。気になる腰回りもうまくカバーしてくれる優秀なデザイン。ラクーンとカシミヤがMIXされたヘアリーなニットは、ほどよいボリューム感が軽くてあたたかい贅沢な1枚です。



-思いっきり色を楽しむ、赤のスタイリング

気分をあげてくれる赤のスタイリングは大日方さんも普段でもよくされるコーディネートだそう。

「さきほどのスタイリングと同様に同じブランドで揃えるからこそ、色のバランスも決まって派手さがおさまります。赤の色が強いので、カジュアルにフラットシューズでラフにするのがポイントです。首元はあえて白いTシャツをみせることで、首元を引き締めることができます。足元は素肌を見せて抜け感をプラス。フェイクレザーのパンツは、暖かいので素肌が見えるくらいがちょうどいいんです。ボタンの黒と足元の黒でまとめてバランスよく仕上げました。」


<エッセン・ロートレアモン>コート 78,100円※ひとつ前のベージュの色違い ワンピース 41,800円 パンツ 25,300円_4階 コンテンポラリー※その他は私物

シンプルニットのフード付きワンピースは、太めのストリングとレングスの丈感のバランスが、ありそうでないこだわりデザイン。長めの丈だけれどスリットが入っているので、パンツやレギンスとあわせて着こなしを楽しんで。軽やかさとこなれ感を両立してくれるアイテムです。



-<エッセン・ロートレアモン>といえば、モノトーン

大日方さんご自身も、一番好きなモノトーンのスタイリング。<エッセン・ロートレアモン>を代表するモノトーンで、今年らしさを出す秘訣とは?

「シンプルなモノトーンのスタイリングは、素材とレイヤードで魅せるのが今年らしさです。トレンド素材のフェイクレザーのプリーツスカートに、フェイクレザーのパンツをあわせたレイヤードスタイルが新鮮。ニットは、首元や裾、袖にダメージ加工が施されているので、綺麗にまとまり過ぎず、アクセサリーいらずの存在感がいいですね。いつものモノトーンではなく、自分の意思やスタイルを持つ女性だからこそ、着こなせるスタイリングです。」



<エッセン・ロートレアモン>コート 94,600円 スカート 35,200円 パンツ 25,300円 ニット 28,600円_4階 コンテンポラリー※その他は私物

高品質のチェスターコートは、スーパー140'Sという超細番手のウールを採用し、滑らかなツヤ感と軽量感、柔らかさが特徴です。ほどよい丈感で、甘くならないように設計されたシャープなデザインです。寒い時期まで着ていただけるよう首元はタブ付き。首元を閉じてもストールが巻きやすいようになっています。フェイクレザーのプリーツスカートは、女性らしいやわらかな動きがでるように特殊なプリーツ加工を施したこだわりの1枚。フェイクレザーのパンツは、ストレッチが強く、太ももや膝を優しく包みながら縦にも横にもフィットしてくれます。



おしゃれな友人と過ごすときに着たい、洗練されたグレートーン

「こちらも同じブランドだから完成する、洗練された印象になるワントーンスタイル。リラックスしすぎない、ほどよい丈のニットとワイドパンツとのバランスが絶妙です。足元はフラットシューズをあわせて、こなれ感を出しました。首元と足元には、白を差し色にして引き締めて着こなすのがポイントです。


<エッセン・ロートレアモン>ニット 28,600円※ひとつ前のホワイトの色違い パンツ 30,800円_4階 コンテンポラリー※その他は私物

さきほどの白と色違いのグレーのニットは、首元や裾、袖にダメージ加工を施すためにすべて手作業でハサミをいれています。カッティングが深すぎるとカジュアルになるので、細かくカットをいれ大人っぽく仕上げられています。素材は質の高いラムウールを使用しているので、ちくちくせず滑らかな肌さわりが心地よいニットです。
パンツは、ウエストが細く美しく見えるように計算されたハイウエスト。腰回りがスッキリ見えるデザイン。ダブルクロスなので、シワになりにくく移動中でも快適に履いていただけます。



「年齢を重ねていくごとに、経験値も増え、自分らしさも確立され世界が広がっていくたびに、余計な装飾がなくても、シンプルでオーセンティックなお洋服もうまく着こなせるようになりました。」と語る大日方さん。

そんな想いが込められたスタイリングを元に、<エッセン・ロートレアモン>で冬のファッションを楽しんで。今の大日方久美子さんだからこそ、着こなせる大人の女性にふさわしいスタイリングに今後も注目です。

■大日方久美子 プロフィール
ファッションデザイナー、モデル、女優、作家、パーソナルスタイリスト。
アパレルブランドのウェブページでのスタイリングをはじめ、モデル、コラボ商品の企画など多方面で活躍中。
東京都出身。165cm。Instagramのフォロワー数は約9万人
Instagram@kumi511976



【予告】<エッセン・ロートレアモン>ultimate knit style
◯11月15日(金)~19日(火)
◯4階 コンテンポラリー
レイヤード、アシメトリー、カットオフ、セットアップなど、高品質のウールカシミヤやラムウール素材のデザインニットでニットスタイルをご提案。


期間中、税込55,000円以上お買上げの方に、ウール100%の大判ストールをプレゼント。
※プレゼントは数に限りがございます。なくなり次第、終了とさせていただきます。


LATEST FEATURE