Professional Note 03│1年がんばった自分へのご褒美アイテム
FEATURE | 2019.12.3
Professional Note 03│1年がんばった自分へのご褒美アイテム
トレンドの最先端に身を置くプロフェッショナルが、ホリデーシーズンに向けたおすすめのアイテムを教えてくれる短期連載。今回のテーマは、自分へのご褒美。1年がんばった自分へ贈りたいとっておきのアイテムを伺いました。
忙しかった1年をがんばった自分へ。
疲れた体を労わるコスメやケアグッズ、気分の上がるファッションアイテムなど、

6名のプロが選ぶご褒美アイテムをご紹介。
  • Brand

    MARGARET HOWELL〈マーガレット・ハウエル〉

  • Item

    Pajamas

誕生日プレゼントも兼ねて
ずっと狙っていた
シルクのパジャマを
ヘアアーティストshuco
1月に誕生日を迎えるshucoさん。「年末のご褒美は自分への誕生日プレゼントも兼ねて選びます」今回セレクトしたシルクのパジャマは、友人が着ていていいなと思ったもの。 「ずっと狙っていたのですが、記念日でもないタイミングでポンっと買うには高いかなと思っていて。早朝や深夜ロケをがんばって乗り切った1年の締めくくりに自分へ贈りたいです。これまではコットンのパジャマが多かったけど、直接肌に纏うものだから素材や着心地の良さにもこだわりたい。日常の中で気分が上がるものがあると、それを糧にまたがんばることができると思います」 〈マーガレット・ハウエル〉シルクシャツ 35,200円 シルクパンツ 35,200円_6階 プレミアム
Profile
shuco/ヘアアーティスト、毛髪診断士:国内外問わずモード誌やファッション誌、広告など幅広いジャンルで活躍。最新のビューティ情報に精通。趣味は料理。「#chezshuco」のハッシュタグで手料理を発信し注目を浴びている。
  • Brand

    LOFTY〈ロフテー枕工房〉

  • Item

    Pillow

信頼しているモデルさん
一押しの枕で
睡眠の質を上げたい
メイクアップアーティストAIKO ONO
「ひどい肩こりに悩んでいて、その話をモデルさんにしたら〈ロフテー枕工房〉の枕をおすすめしてくれたんです」と話すAIKOさん。仕事柄早朝ロケも多く、夏場は3時起きの日々が続いたそう。「特に7月8月の自分にご褒美をしてあげたい。枕は買い替えのタイミングが掴めずにいたので、これを機にフィットするものを見つけたいです」毎年パソコン、香水、財布とその時期に欲しいと思ったものをご褒美にするのがルール。「そのためにがんばっている部分もあるので、自分へギフトを贈ることは仕事のモチベーションアップにも繋がると思っています」 〈ロフテー枕工房〉9セルピロー (エラスティックパイプ/約W75×H42cm) 44,000円_7階 ロフテー枕工房
Profile
AIKO ONO/メイクアップアーティスト:モード誌やファッション誌、広告をメインに活動し、多くのモデルやタレントから指名が絶えない。新作コスメは必ず吟味し、スキンケアやメーキャップなどの美容情報が豊富。
  • Brand

    FEMMUE〈ファミュ〉

  • Item

    Skincare

気分が上がるだけじゃなく
デイリーに使えることも大切です
ファッションエディター広田香奈
  • Brand

    Maria Black〈マリア ブラック〉

  • Item

    Pierces

“癒されたい”や“仕事をがんばる起爆剤にしたい”など願望から入るという広田さんのご褒美選び。年末進行で多忙な時期に向けて選んだのは〈ファミュ〉のスキンケア。「ラグジュアリーな香りと使用感で慌ただしい12月を乗り切りたいです」〈マリア ブラック〉は手頃な価格帯で自分買いにぴったり。「奮発してハイジュエリーを買った年もあったのですが、普段使いはしにくくて。手頃な価格で毎日着けられるものがベストだと学びました。ボリュームがあって女らしいデザインも好きです。心の声に耳を傾けながら、ギフトを考えるのも楽しい時間。全力で自分を甘やかすタイプですが、ご褒美を買って後悔をしたことはありません(笑)」 〈ファミュ〉 ビューティ クレンジングバーム(50g) 5,280円 オードカメリア(190ml) 4,620円 ルミエール ヴァイタルC(30ml) 8,800円 アイディアルオイル(30ml) 6,600円 ドリームグロウマスクPR(透明感・キメ/30ml×6枚入) 4,620円_2階 HANKYU BEAUTY(コスメキッチン リュクス内)
〈マリア ブラック〉Alvilda ピアス(シルバー・18Kイエローゴールドコーティング) 28,600円_3階『D-LAB』
Profile
広田香奈/エディター、ライター:「CLASSY.」「JJ」「with」などをはじめとした女性誌やウェブマガジン、アパレルブランドのオウンドメディアを中心に執筆。ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど様々なトレンドに詳しい。
  • Brand

    Vermicular〈バーミキュラ〉

  • Item

    Rice pot

大仕事をやり遂げた自分に
生活を豊かにする
話題の家電をプレゼント
インテリアスタイリスト中林友紀
自分の誕生日や、大きな仕事を終えた時にご褒美を選ぶという中林さん。「作家の器や花器、置き物や香りものなど、生活を豊かに彩るような可能性を秘めているものを買うことが多いです」今回は〈バーミキュラ〉のライスポットをセレクト。「お仕事でブランドに関わることがあって良さを知りました。ローストビーフのような手間のかかる調理が身近になり、料理に対する向き合い方や、食生活も変わりそう。時間がなくてもおいしくて温かいものが食べられるので忙しい毎日の救世主にもなってくれそうです」 〈バーミキュラ〉ライスポット(ソリッドシルバー) 87,780円_7階 キッチン&ダイニング
Profile
中林友紀/インテリアスタイリスト:「ELLE DECOR」「VOGUE」「MilK JAPON」などで活躍。インテリアについて多様な視点を持ち、半年に一度の「MilK JAPON」のライフスタイル連載では、素敵なファミリーに向けて、インテリアのスタイリングや暮らしを提案。
  • Brand

    CLARINS〈クラランス〉

  • Item

    Body oil

美容ツールで
1年間がんばった体を
スペシャルケアしたい
ファッションエディター石津愛子
ファッション小物がご褒美の定番だった石津さん。今年は美容グッズをセレクト。「フリーランスとして独立し、とにかく走り続けた1年。慣れない環境や大きな変化の中、がんばった体を労りたいので、〈クラランス〉のボディケアグッズをご褒美に」マルチ マスは全面使えて、全身のセルフケアができる美容ツール。「少しの力で簡単にマッサージできるのも魅力。購入したものを使って、体がいい方向に変わって、理想に近づいていく姿を見るのも楽しい。そんな風に次のステップへのモチベーションを高めてくれるのも、自分にギフトをする醍醐味だと思います」 〈クラランス〉ボディ オイル“アンティ オー”(100ml) 8,140円 マルチ マス 5,500円_2階 HANKYU BEAUTY
Profile
石津愛子/ライター、キャスティングディレクター:「JJ」やウェブメディア「STYLE HAUS」をメインに活動。動画メディア「C Channel」ではキャスティングディレクションにも従事。最近はワークアウトにハマっていて可愛いトレーニングウェアを収集中。
  • Brand

    Mulberry〈マルベリー〉

  • Item

    Bag

身につけているだけで
元気や勇気がもらえる
アイテムを
阪急百貨店 婦人服バイヤー青木麻衣
毎年、服やアクセ、スキンケアなど様々なアイテムを自分へのご褒美に買うという青木バイヤー。今年狙っているのは〈マルベリー〉のスモール ハムステッド。「元々小さいバッグが好きで、仕事用にも使える上質でシンプルなデザインに惹かれました。セットアップやジャケットのスタイリングに合わせたいです」2019年は新しいことへのチャレンジや既存業務のパフォーマンスアップに向き合った年だったそう。「自分にギフトを贈るのは、後押しやお守り的に愛着の湧くものが欲しいとき。だから身につけるだけで元気や勇気がもらえるものを選ぶことが多いです」 〈マルベリー〉スモール ハムステッド ウィズ・リペット(約W19×H20×D12.5cm) 185,900円_3階『D.EDIT』
Profile
青木麻衣/婦人服商品部バイヤー:阪急うめだ本店4階パーティー&ドレスアップスタイルのバイヤーとして、国内外のドレスブランドからの買い付けやオリジナル商品の企画を担当。趣味はランニング。最近は美容や筋トレグッズもコレクション中。
次回、12月11日(水)は「家族で過ごすパーティースタイル」がテーマ。手軽で映えるフードやテーブルウェアをご紹介します。

LATEST FEATURE