Lifestyle

朝食で体を温める“温活”
パンとスープのための器を集めて

Lifestyle

2019.1.11

今、注目されている“温活”。日頃から身体を温め、体温を上げることで免疫力をアップさせ、体の調子を整えようという活動です。
期間中、7階 プロモーションスペース72では、体の芯まで温まるスープと相性の良いパンの組合せに注目し、個性あふれる8人の作り手による“パンとスープのための器”を多彩にラインアップ。


<長野:堀内 大輔>
左:耐熱皿 各3,456円
右上:耐熱ミニスキレット 2,700円 右下トーストプレート 3,132円
※数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。  

ポップで優しい色使いの器には、忙しい毎日でも和んだ気持ちになれるよう、そんな思いがこめられています。昔ながらの陶芸技術を生かしながら、ひとつひとつロクロにより手作りされ、モダンに仕上げられています。収納しやすいようにスタッキングできる機能性もあり、軽くて使いやすいのも特徴です。


<大阪・島本町:十二月窯>
スープカップ マーガレット 各4,320円

※数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。


シンプルで爽やか、優しい色目とレトロな絵柄が人気の器。マーガレットモチーフは心地よい花畑をイメージして。カップは、取っ手が大きく作られており、持ちやすく安定する形。


<大阪・交野市:森の種陶工所>
リム皿8寸 6,480円 スープカップ4,104円
※数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。


毎日の食卓が華やぎ、もっとおいしく感じられるようにと作られる器は、和と洋の魅力を取り入れた、ほっこりとした佇まいで、使い勝手もよく温かみのある一品。



朝からお気に入りの器で暖かい朝食をしっかりとって、元気に一日を過ごしませんか。
人気作家の器が集まるこの機会に、あなたもお気に入りを見つけてみてはいかがですか。

パンとスープの温活     
◎1月9日(水)~29日(火)
◎7階 プロモーションスペース72

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook