Lifestyle

睡眠の質を上げて、心地よい春の眠りへ
“スリープテック”

Lifestyle

2019.2.13



最近話題にあがることの多い“スリープテック”は、眠りのためのテクノロジーの事で、IT技術で睡眠をサポートしていこうというものです。期間中、コトコトステージ72では、眠りの質を上げる最新睡眠テクノロジーをご紹介。ひとりひとりに最適な眠り、健やかなからだに導く生活習慣をサポートするアイテムをご提案。また、快眠を得るためのヒントを紹介するセミナーも開催します。


「LUUNA ルーナ」 アイマスク 18,200円

脳波リズムを整えるアイマスク。装着して眠るだけで、睡眠中の脳波を測定するAI(人工知能)が、ひとりひとりの睡眠スタイルに合った音楽を作成し奏で、心地よい眠りへと導きます。起きやすいタイミングで起こすウェイクアップ機能も。


「グッドバイブス」 スリープライト 11,800円

呼吸リズムを整えるスリープライト。LEDライトでヨガの呼吸法を再現するスリープライトの照射にあわせて呼吸すると、眠りやすいリラックス状態に導きます。


「AYO アイオ」 生活リズムサポートグラス 29,800円

体内時計を整えるメガネ型のライト。ブルーライトの照射により体内の生活リズムを整え、希望する時間に自然な入眠へ促します。


「スリーピオン3」 快眠サポート機器 10,584円

リラックスしたい方は、入眠を高めるデュフーザーを。360度全方向に広がる自然音、ろうそくのように揺らぐ光、アロマの香りで安らぎをあたえてくれる快眠ツールでからだをしっかりと休めて睡眠の質を高めて。

【すぐに役立つ、快眠を得るためのヒントを紹介するセミナーを開催】
各日午後2時~・4時~ (各回約30分)
定員:各回10名様
参加費:無料
 ※要予約  
ご予約はこちら>>>

“講師:西川日本睡眠科学研究所スリープマスター 杉原桃菜”
『美姿勢を支える寝具の選び方講座』
 ◎2月16日(土)

『質の良い入眠講座』
 ◎2月17日(日)

“講師:㈱イワタ代表取締役 岩田有史”
『睡眠習慣を見直し快眠へ』
 ◎2月23日(土)

期間中、ほかにも7階 寝具売場には、春の眠りの質を高めるヒントがいっぱい揃います。新生活へと移り変わるタイミングに、あなたに合うアイテムを取り入れて、からだを整えてみてはいかがですか。

春の快眠フェア 特設ページはこちら>>>

春の快眠フェア
眠りを知ろう!スリープテック

◎2月13日(水)~26日(火)
◎7階 コトコトステージ72

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook