ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

最近流行りのニット帽。
おしゃれなかぶり方、教えちゃいます♪


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/9/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



私の思い過ごしかもしれませんが…最近、雑誌を見ているとおしゃれなママはみんなニット帽をかぶっているような気がします。“ニット帽=おしゃれなママ”のイメージの私は、自分も欲しくてかぶってみるんですが、どうもおしゃれな感じがしない(ToT)かぶり方が悪いのか、帽子の選び方が悪いのか…みんなどうやってかぶってるの?


CA438 LIBB TURN 14 13,500円

おしゃれなニット帽とおしゃれなかぶり方が知りたいと思った私は、リスペクトする「CA4LA(カシラ)」のスタッフに直撃インタビュー!

―ニット帽のおしゃれなかぶり方ってあるんですか?

お客様のお好みにもよるので、深めにかぶるのがお好きな方と浅めにかぶるのがお好きな方がいらっしゃいますが…

―「カシラ」のスタッフさんがかぶってるようなかぶり方をしたいんです!
笑。では、人気のかぶり方をレクチャーしましょう。



―よろしくお願いします!まず、おでこはどの辺りまで隠すのがいいんですか?
そうですねぇ。お客様にもよりますが、私はおでこが広いので半分から3分の2見えるぐらいでかぶっています。


CA438 TURN 14 14,040円

―私もおでこが広いから同じようにかぶればいいかな(笑)他にポイントはありますか?
耳の上部が帽子にちょっとかぶるぐらいで、帽子の先を少しあまらせるとタウン使用のおしゃれな感じになりますよ。



―ふむふむ。髪型はどうしたらいいですか?
ちょっとラフな感じがおすすめです。おろす場合は軽く巻くとか、正面から見たときに髪が見えるようにするとおしゃれに見えますよ。髪を結ぶときも、ピシッと結ばず少し遊びを出すとか。襟足の位置で結ぶルーズなおだんごヘアもかわいいですよ。



ふ~ん…ちなみに、「カシラ」のスタッフがかぶっているグレーの“CA438 LIBB TURN 14”とネイビーの“CA438 TURN 14”は“CA438=カシミヤ100%”。極上の肌触りと至極の暖かさはカシミヤならでは。そっと触れるだけで、幸せな気分になっちゃいます(^-^) 伸縮性もいいので、サッとかぶれて、心地のいいフィット感がたまりません♡



定番のリブやケーブル編みも気になりますが、タグ付きのものも最近よく見掛けますよね。ヴィンテージ風のタグが気になる“FISHARMAN KNITCAP”。


FISHARMAN KNITCAP 9,504円

先ほどのカシミヤ素材のものに比べると、やや厚手でゴワゴワした印象がありますが、素朴なニットの風合いとタグのバランスが絶妙。アイルランドやスコットランドに住む漁師さんが仕事着として着ていた“フィッシャーマンズセーター”というものを形を変えて帽子にしたものなので、防寒性も抜群なんですって。ファッションアイテムとしてだけじゃなく、防寒アイテムとして1つは持っておきたいですね。



おしゃれな帽子とおしゃれな帽子のかぶり方を教えてくれる「カシラ」で素敵な出会いを!

◎阪急うめだ本店 1階 「CA4LA(カシラ)」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る