阪急メンズアプリ利用規約

株式会社阪急阪神百貨店(以下、「当社」といいます。)は、当社が運営・提供するスマートフォンアプリケーションサービス阪急メンズ アプリ(以下、「本サービス」といいます。)について、以下のとおり利用規約(以下、「本規約」といいます。)を定めます。本サービスを 利用して頂くためには本規約に同意して頂く必要があります。

1.〈本規約〉

  • 本規約は、本サービスの内容や利用方法などを定めるものです。当社は本規約に付随して個別の諸規定を定めることができ、 当該諸規定は本規約の一部を構成します。
  • 本サービスの利用に関しては、本規約が適用され、利用者は本規約を遵守するものとします。
  • 本規約は、本サービスにかかるアプリケーション(以下、「本アプリ」といいます。)に掲載します。

2.〈規約の同意〉

本サービスの利用者は、利用者のスマートフォン上で本アプリをダウンロードし、利用することにより本規約に同意したものとみなされます。 本規約に同意できない場合には本サービスをご利用いただくことはできません。

3.〈本サービスの利用〉

  • 本サービスの利用ができる者は、満 18 歳以上の個人とします。
  • 本サービスは本アプリをダウンロードすることによって利用できるものとします。
  • 本サービスの利用は、当社が別途定めを設ける場合を除き無料とします。ただし、利用にかかる通信料については利用者の負担とします。
  • 当社は、利用者が以下のいずれかに該当することが判明した場合、その利用を停止することができます。また、その利用を停止 することによって利用者に生じたいかなる損害又は不利益について、当社は一切免責されるものとします。
    • 利用者が 18 歳未満の場合。
    • 利用者が本サービス、当社が提供する他のサービス及び当社との他の取引において不正な行為を行った場合、または、過去に行ったことがある場合。
    • その他、当社が利用者として不適切と判断した場合。

4.〈マイレージカードとの整合〉

本サービスにおいて提供される阪急メンズ東京マイレージカード(以下「マイレージカード」といいます)のサービスは、別途定める阪急メ ンズ東京マイレージカード会員規約(以下、「マイレージカード規約」といいます)を承認のうえ、当社に入会を申込み、当社が入会を 認めたもの(以下、「マイレージ会員」といいます)のみ利用できるものとします。なお、本サービスにおいて、阪急メンズ大阪マイレージカードのサービスは対象外とします。 また、別途定める場合を除き、マイレージカードのサービスはマイレージカード規約に従って提供されるものとします。

5.〈本規約の変更〉

  • 本規約を変更するときは、本アプリ内での表示又はプッシュ通知その他の方法により、あらかじめ変更の内容と変更日を公表するものとし、当該変更日をもって適用されるものとします。
  • 当社は、この変更に起因して利用者が被った不利益・損害について、一切の責任を負わないものとします。

1.〈会員資格〉

  • 本規約を変更するときは、本アプリ内での表示又はプッシュ通知その他の方法により、あらかじめ変更の内容と変更日を公表す るものとし、当該変更日をもって適用されるものとします。
  • 当社は、この変更に起因して利用者が被った不利益・損害について、一切の責任を負わないものとします。

6.〈本サービスの一時的な中断または中止〉

  • 当社は、次の各号に該当する場合には、利用者に事前に連絡することなく一時的に本サービスの一部もしくは全部を中断・停 止することがあります。
    • 本サービスのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合。
    • 火災、停電などや、地震、噴火、洪水、津波などの天災により、本サービスの提供が困難な場合。
    • 戦争、変乱、暴動、争乱、労働争議などにより本サービスの提供ができなくなった場合。
    • 本サービスのシステムの障害、破壊、妨害行為またはネットワークの障害の発生などにより運営ができなくなった場合。
    • その他当社が本サービスの一時的な中断・停止を必要と判断した場合。
  • 当社は本条に基づき本サービスが中断・停止または中止となったとしても、これに起因する利用者又は他の第三者が被ったいか なる不利益、損害について一切の責任を負いません。

7.〈利用者による利用の中止〉

  • 利用者は、本アプリをアンインストールすることによって、本サービスの利用を中止することができます。その際、利用者の保有する 一切の権利、及び特典を失うものとし、また利用中止にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
  • 利用者が本サービスの利用を中止した場合、同時にマイレージカード会員の資格も失効し、マイレージカードのサービスに関する 一切の権利、及び特典、保有するポイントも失うものとします。
  • 利用者が死亡したときは、その時点で利用を中止したものとみなします。

8.〈利用の停止〉

  • 利用者が以下のいずれかに該当する場合は、当社は事前に通知及び催告することなく、本サービスの利用を一時停止または 取り消すことができます。
    • 本規約のいずれかの条項に違反した場合。
    • 第 3 条第 4 項に定める事由のいずれかに該当することが判明した場合。
    • 当社が提供する情報を当社の承諾を得ることなく改変した場合。
    • 不正の目的をもって本サービスを利用し、または他の利用者又は第三者に利用させた場合。
    • 不正もしくは不正のおそれがある場合、または第三者による不正の防止を行なうために必要な場合。
    • その他当社が利用者として不適当と判断した場合。
  • 前項に基づき当社が利用者資格の一時停止又は取消したことにより、当該利用者が本サービスの利用ができなくても、当社は 一切その責任を負わず、その理由を当該利用者に開示する義務も負わないものとします。また、当社または第三者が被った損失、損 害及び費用(弁護士費用を含みます。)を利用者は賠償するものとします。

9.〈端末と登録情報の管理〉

  • 本アプリをダウンロードした端末は、利用者本人が責任をもって管理し、当該端末等の盗用、使用上の過誤、第三者の使用、 不正アクセス等に伴う損害、費用の発生について、当社は一切の責任を負いません。
  • ID・パスワード・マイレージカード番号等本サービスに登録した情報は、利用者本人が責任をもって管理し、使用上の過誤、第 三者の使用、不正アクセス等に伴う損害、費用の発生について、当社は一切の責任を負いません。

10.〈利用者の権利の貸与・譲渡〉

利用者の権利はいかなる人へも貸与、譲渡、質入れなどをすることはできません。利用者の権利の貸与、譲渡、質入れ等に伴う利用 者その他の第三者への損害、費用の発生について、当社は一切の責任を負いません。利用者の権利の貸与、譲渡、質入れ等に関連 して当社に損害、費用が発生した場合、当該貸与、譲渡、質入れ等を行った当事者がその全額を賠償するものとします。

11.〈届出事項の変更〉

  • 利用者は、当社に届け出た事項に変更があった場合には、直ちに当社に届け出るものとします。
  • 前項の届け出がない、または届け出た情報に不備等があった場合、当社からの通知または送付物の到着の遅延または未達に より利用者に不利益が生じても、当社は一切の責任を負いません。

12.〈禁止事項〉

利用者は、以下に該当することを行ってはなりません。

  • 本サービスを不正の目的をもって利用すること、及び営利を目的とした利用をすること。
  • 当社、提携会社又は第三者の商標権、著作権、意匠権、特許権などの知的財産権及びその他の権利を侵害する行為、また はそのおそれのある行為。
  • 第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
  • 第三者を差別もしくは誹謗中傷し、または他者の名誉もしくは信用を毀損する行為。
  • 詐欺等の犯罪に結びつく、または結びつくおそれのある行為。
  • わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に相当する画像、文書等を送信または示す行為。
  • 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、及びこれを勧誘する行為、またはマルチまがい商法を助長するような行為。
  • 本サービスによりアクセス可能な当社または第三者の情報を改ざん、消去する行為。
  • 実在または架空の第三者になりすまして本サービスを利用する行為。
  • 有害なコンピュータプログラム等を送信し、または他者が受信可能な状態におく行為。
  • 選挙の事前運動、選挙運動及びこれらに類似する行為または公職選挙法に抵触する行為。
  • 第三者に対し、無断で広告・宣伝・勧誘等の電子メールを送信する行為または嫌悪感を抱く、もしくはそのおそれのある電子メ ールを送信する行為。連鎖的なメール転送を依頼する行為及び当該依頼に応じて転送する行為。
  • 第三者の設備または当社サービス用設備(当社がサービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機 器及びソフトウェアをいい、以下同様とします)に無権限でアクセスし、その利用もしくは運営に支障を与える行為、またはそのおそれのあ る行為。
  • 本人の同意を得ることなく、または詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為。
  • 上記各号の他、法令、本規約もしくは公序良俗に違反(売春、暴力、残虐等)する行為、本サービスの運営を妨害する行 為、当社の信用を毀損し、もしくは当社の財産を侵害する行為、または他者もしくは当社に不利益を与える行為。
  • 上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を第三者が行っている場合を含みます。)を助長する一切の行為。

13.〈免責事項〉

  • 当社は、本サービスの利用により発生した利用者の損害すべてに対し、いかなる責任も負わないものとし、当該損害を賠償する 義務もないものとします。
  • 利用者が本サービスの利用によって他の利用者や第三者に対して損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損 害賠償の請求を行うことができるものとします。
  • 当社が利用者の情報を削除し、利用者資格を停止、抹消し、本サービスを停止、中断、中止等したことにつき、当社は事由 の如何を問わず一切の損害賠償義務を負わないものとします。

14.〈不正行為等の監視〉

利用者は、当社による本サービスの不正利用等の監視を行うことにつき、事前に承諾するものとします。

15.〈準拠法及び専属的合意管轄裁判所〉

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、大阪 地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

16.〈会員の登録、個人情報の管理・収集〉

  • 会員は、当社がアプリの会員登録・管理などの業務を株式会社ペルソナ、株式会社阪急阪神ポイント及び当社が指定する会 社に委託し、収集した個人情報を当該委託先企業が受託の目的に限り利用することに同意するものとします。
  • 会員は、アプリの入会に際し、当社がアプリの運営・管理に必要な以下の情報(以下「個人情報」といいます)を収集することに 同意します。
    • 会員の情報(氏名、年齢、生年月日、性別、住所、電話番号、E メールアドレス、サイズ情報など)
    • マイレージカードのご利用内容(利用日時、商品名、利用金額、利用回数など)
    • アプリのご利用内容(ダウンロード日、ご利用日、アプリが提供する各コンテンツの閲覧状況、検索状況、お気に入り登録状況など)

17.〈個人情報の利用目的〉

会員は、当社が以下の利用目的のために前条で収集した個人情報を、個人情報保護法を講じたうえで保有し、以下の目的のために 当社を含む H2O リテイリンググループ各社(※)、また当社以外のアプリサービス提供店舗については(2)(4)の目的に限り、利 用することに同意します。

  • 当社から会員に対し、会員情報や特典に関わる案内を行うため
  • 当社及び H2O リテイリンググループ各社の催しや商品、サービス、情報などの各種案内を行うため
  • 市場調査、商品開発、リニューアルなどのマーケティング活動のため
  • 当社での利用内容に関して、当社から会員に対して連絡を行うため

※H2O リテイリンググループ各社の社名は、【https://www.h2o-retailing.co.jp/】をご覧ください。 本規約は 2022 年 10 月 5 日より効力が発生するものとします。 株式会社阪急阪神百貨店

阪急メンズアプリ利用者特約

阪急メンズアプリ(以下、「アプリ」といいます)を使ってカードのサービスを受ける場合は、阪急メンズ東京マイレージカード会員及び、阪 急メンズ東京マイレージカード Edy+ 会員規約の各条項を下記のとおり変更し適用します。

1.〈会員資格〉

  • 会員とは、阪急メンズ東京マイレージカード会員規約(以下「本規約」といいます)を承認のうえ、株式会社阪急阪神百貨店 (以下「当社」といいます)に入会を申込み、当社が入会を認め、阪急メンズ東京マイレージカード(以下「カード」といいます)をアプ リに登録した個人をいいます。なお、本サービスにおいて、阪急メンズ大阪マイレージカードは登録いただけません。

2.〈カードの発行と利用〉

  • アプリに登録できるカードは、アプリの利用者ご本人のカードのみとします。

3.〈退会〉

会員の都合により退会する場合はアプリをアンインストールすることによって行うものとします。

阪急メンズ東京マイレージカード会員規約

阪急メンズ東京マイレージカード Edy+ 会員規約

1.〈会員資格〉

  • 会員とは、阪急メンズ東京マイレージカード会員規約(以下「本規約」といいます)を承認のうえ、株式会社阪急阪神百貨店 (以下「当社」といいます)に入会を申込み、当社が入会を認め、阪急メンズ東京マイレージカード(以下「カード」といいます)を貸与 した個人をいいます。
  • 入会は 18 歳以上の方とさせていただきます。入会時に生年月日などを確認させていただく場合がございます。

2.〈カードの発行と利用〉

  • カードの発行は、おひとり様 1 枚限りとし、発行当日から阪急メンズ東京を含む当社店舗内の当社が指定する売場にてご利用 になれます。
  • カードは、裏面に署名された会員様ご本人のみが利用できるものとし、譲渡、貸与することはできません。

3.〈会費〉

入会金、年会費、そのほか会員になるための費用はかかりません。

4.〈ポイントの付与〉

  • 当社が指定する売場で、現金、商品券、クレジットカードなどでのお買物の際、会計前にカードをご呈示ください。
  • カードのご呈示がない場合は、ポイントは加算されませんのでご注意ください。
  • 会計後のレシート呈示による、ポイント加算はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • お買物の際にカードをご呈示いただいたときは、お買上げ金額 100 円(税抜)につき、当社所定のポイントを加算いたします。
  • 同じブランド、商品でも店舗、売場によりポイント加算数が異なる場合があります。
  • ポイントはレシート 1 枚ごとに計算、1 ポイント未満は切り捨てとなります。
  • 以下の場合は、ポイントが加算されませんので、あらかじめご了承ください。
    1. 消費税などの税金
    2. 各種金券類のお買上げ、送料、箱代、入会金、受講料、そのほか特に当社が定めた売場・商品やサービス
    3. 代引販売やお預り金など、当社が定めた販売方法によるお買上げ ※詳細は売場係員におたずねください。
    4. ペルソナカード、エメラルド STACIA カード、博多阪急エメラルドカード、阪急阪神お得意様カード、阪急阪神法人お得意 様カードなど当社が指定するクレジットカードによるお支払い、及び外商伝票によるお支払い
    5. 当社が指定するご優待金券によるお支払い

5.〈ポイントの積立期間と有効期間〉

  • ポイントの積立期間は、ご入会月の翌月から 1 年後の月末までとなります。(毎年更新)
  • 有効期間は、「積立期間」プラス「積立期間終了から 12 ヵ月」までです。
    なお、有効期間が終了したとき積み立てたポイントは無効となりますので、あらかじめご了承ください。

6.〈ポイントの利用〉

  • ポイントは、1 ポイント 1 円として換算して、次回以降の阪急メンズ東京及び当社が指定する売場及び店舗でのお買上げ時の お支払い代金としてご利用いただけます。
    ただし、ポイントをご利用いただけない売場・商品・サービスが一部ございます。
  • 阪急メンズ東京以外の店舗でのポイントの利用条件については、当該店舗が定めるものとします。
  • カードの会員情報登録が完了するまでの間、ポイントをご利用いただくことはできません。

7.〈阪急百貨店 阪神百貨店 ポイントサイト(WEBサービス)〉

阪急百貨店 阪神百貨店 ポイントサイトにご登録いただくと、以下のサービスをご利用いただけます。

  • ポイント残高の照会
  • ポイントカードのご利用内容
  • 各種サービス案内のサービス開始や停止及び E メールアドレスの変更登録

8.〈特典〉

カードのご呈示により、当社が指定するサービス、施設、イベント利用時に各種優待を受けることができます。
※特典の内容は予告なしに変更することがあります。

9.〈お買上げ商品返品時の処理〉

  • カードご利用によるお買上げ商品を返品する場合にも必ずカードをご呈示ください。
    返品金額相当分のポイントを減算処理いたします。
  • 返品時に減算対象となるポイントを既にご利用されていた場合は、相当額を請求させていただきますので、あらかじめご了承くださ い。

10.〈カード紛失・盗難・破損時の再発行〉

  • カードを紛失・盗難、破損した場合は、すみやかにレセプション(以下「カウンター」といいます)へ届出てください。
  • カードの紛失・盗難、破損の届出前に第三者により利用されたポイントについては、当社は何らの保証も行わず、一切の責任を負いません。
  • 再発行手続の際は、必ずご本人様であることを確認できるものをご持参ください。
    (再発行に際しては、所定の手数料〈200 円(税込)〉をお支払いいただきます) なお、再発行手続をされた場合、届出時点のポイント残高は引き続き有効といたします。

11.〈届出事項の変更〉

住所、氏名、電話番号、E メールアドレスなど、届出事項に変更があった場合は、すみやかにカウンターへ届出てください。

12.〈退会〉

会員の都合により退会する場合は、すみやかにカウンターへ届出のうえ、カードをご返却ください。 退会時のポイント残高は、退会の届出をもって無効となります。

13.〈会員資格の喪失〉

会員は、以下の場合、会員資格を喪失するものとします。なお、会員資格を喪失した場合、その時点のポイント残高も同時に無効とな ります。

  • カード利用の最終お買上日より、3 年後の月末日までにカード利用によるお買上げがない場合
  • 会員に本規約の違反、又は不正があった場合

14〈本規約の変更〉

本規約を変更するときは、ホームページまたは店頭表示その他の方法により、あらかじめ変更の内容と変更日を公表するものとし、当該 変更日をもって適用されるものとします。

15.〈カードの終了〉

当社の都合によりカードの取り扱いを終了させていただく場合、ホームページまたは店頭表示その他の方法により、あらかじめその終了日 を公表するものとします。この場合、累積されたポイントは、取り扱い終了日をもって無効となります。あらかじめご了承ください。

16.〈カード会員の登録、個人情報の管理・収集〉

  • 会員は、当社がカードの会員登録・管理などの業務を株式会社ペルソナ、株式会社阪急阪神ポイント及び当社が指定する会 社に委託し、収集した個人情報を当該委託先企業が受託の目的に限って利用することに同意するものとします。
  • 会員は、カードの入会に際し、当社がカードの運営・管理に必要な以下の情報(以下「個人情報」といいます)を収集すること に同意します。
    1. 会員の情報(氏名、年齢、生年月日、性別、住所、電話番号、E メールアドレス)
    2. カードのご利用内容(利用店舗、商品名、利用金額、利用回数など)

17.〈個人情報の利用目的〉

会員は、当社が以下の利用目的のために前条で収集した個人情報を、個人情報保護措置を講じたうえで保有し、以下の目的のため に当社を含む H2O リテイリンググループ各社(※)が利用することに同意します。

  • 当社から会員に対し、会員情報や特典に関わる案内を行うため
  • 当社及び H2O リテイリンググループ各社の催しや商品、サービス、情報などの各種案内を行うため
  • 市場調査、商品開発、リニューアルなどのマーケティング活動のため
  • 当社での利用内容に関して、当社から会員に対して連絡を行うため
    ※H2O リテイリンググループ各社の社名は、【https://www.h2o-retailing.co.jp/】をご覧ください。

18.〈個人情報の開示・訂正・削除〉

会員から正当な理由により、当社所定の手続をもって、自己に関する個人情報の開示・訂正・削除の請求がなされた場合は、当社は 原則としてこれに応じます。

19.〈個人情報の利用・提供の中止〉

会員から個人情報の利用又は提供中止の求めがあった場合は、当社は原則としてすみやかにこれらの措置をとります。ただし、この場 合であっても、当社は、ポイントサービスの運用・管理・お問合わせ対応など、本カードの運営・管理のために必要な範囲内で、個人情 報の利用・提供を継続するものとします。

20.〈個人情報の開示の方法〉

会員は、自己に関する個人情報の開示を請求する場合、当社所定の届出書に必要事項をご記入のうえ、運転免許証、パスポートな どのご本人様であることを証明する書類とともに当社にご提出いただくものとします。また、届出書のご提出から情報の開示までには、相 当のお時間をいただく場合があります。なお、これらのご請求にあたっては、あらかじめ所定の手数料をいただく場合があります。

21.〈個人情報取扱いの不同意〉

当社は、会員が当社所定の届出を行わない場合や本規約 16・17 の規定に同意できない場合には、入会のお断りや退会の手続を 取る場合があります。

22.〈お問合せ〉

本規約及び会員登録情報についてのお問合わせ、ご相談は阪急メンズ東京までご連絡ください。
電話番号:(03)6252-1381(代表)
2021年4月現在 ※本規約を充分にお読みいただき、同意のうえ、お申込みください。