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ブランドコンセプト紹介第2弾!ダーバン・gotairiku【4階 オーセンティックスタイル】

  • 更新日: 2015/8/28
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◎4階 オーセンティックスタイル
半袖だと肌寒いと感じる夜も増え、そろそろアウターが恋しい季節になってきました。

4階オーセンティックスタイルから、前回に引き続き各ブランドのコンセプトと2015A/Wテーマをご紹介させていただきます!2回目の今回は「ダーバン」と「gotairiku」の2ブランドです。
■ダーバン
株式会社レナウンが展開するメンズブランド。供奉艦として「レナウン」に同行していた巡洋艦「ダーバン(英語)」の名をとって命名されました。
スーツを中心に展開するラインアップは、ファッション性のみならず、日本人のため、日本の気候に順応する機能性を備えた商品です。

企画から制作までどんな手順を踏むか、素材や工程、作り手の教育、完成品の維持など、細部まで気を配り実践するダーバンの姿勢は、英国ロイド社に認められ、メンズアパレル企業として日本で初めてISO9001を取得しました。
ブランドコンセプトは「シックで趣味のいいクロージングを中心とした、今の時代のトータルライフスタイル提案型のブランド」です。
40歳の「人と組織に操られない、今の時代の大人、ビジネスマン」をターゲットにしています。

独英合作の映画「グランド・ブタペスト・ホテル」にインスパイアされたコレクション。劇中で描かれる1980年代半ばのファッションからヒントを得て、エレガントでありながら男らしい重厚感のあるデザインをモダンにアップデートしました。


■gotairiku

1992年、「東京発国際服」としてデビュー。
英国の伝統、フランスの華やぎ、イタリアの粋、アメリカの合理性、それを日本の繊細によって仕立てジャパニーズ・ジェントルマンズ・スタンダードを提案します。

「THE PROTAGONIST」
60年代の映画や小説の中に生きる、数々の主人公たちの生き様やスタイルがテーマ。エレガントな装いの、強く、ときに弱い影のある男たち。頭の先からつま先まで、隙のないドレスアップスタイルを作り上げることのできるコレクションです。

いかがでしたでしょうか?
ぜひ店頭にてご覧ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次回(8/31公開予定)は「ポール・スチュアート」と「ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマ」をご紹介させていただきます。
こちらもぜひご覧くださいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

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