阪急メンズ大阪BLOG

  • 阪急メンズ大阪ブログ
  • インターナショナルスタイルブログ
  • シューズ&バッグブログ
  • メンズアクセサリーズブログ
  • ビューティー&リラクシング
  • ガラージュブログ
  • サードスタイルブログ
  • 大きいサイズの紳士服L&Tブログ
  • 気になるショップの最新ニュース スタッフブログ
  • 「スタイルメイキング クラブ」 会員募集
  • 「スタイルメイキング クラブ」ブログ
  • メンズファッション講座「スタイルメイキングセミナー」参加者募集中
  • メールアドレス登録・変更
  • 阪急メンズ大阪 マイレージカードのご案内
  • メンズコスメ MEN'S BEAUTY 阪急オンラインショッピング
  • ブライダルインフォメーション for Men
  • レストラン
  • レストラン&カフェ・バー ナビオ ダイニング

ブランドコンセプト紹介最終回!Jプレス・リチャードジェームス・ティモシーエベレスト【4階 オ-センティックスタイル】

  • 更新日: 2015/9/2
  •  
  •   mixiチェック

◎4階 オーセンティックスタイル
皆様こんにちは!早いものでもう9月です。食欲の秋。読書の秋。そしてファッションの秋!目一杯お洒落を楽しみませんか?

前回から引き続き、各ブランドのコンセプトと2015A/Wテーマをご紹介していきます。今回はいよいよ最終回を迎えました!最後を飾るのは「Jプレス」「リチャードジェームス」「ティモシーエベレスト」の3ブランドです。
■Jプレス
1902年、コネチカット州ニューヘブンにあるイエール大学のキャンパス内にオーダーサロンを備えたことから始まります。創業者のジャコビー・プレスは確かな審美眼を備えた優れたテーラーであり、イエール大学はもとより、アイビーリーグの各校で支持を集めました。息子のアービン・プレスが二代目社長に就任して以降は全米の上流階級からも支持を集めるまでに成長しました。

「紳士の服飾のルーツは英国にあります」
創業当時、イエール大学の関係者を顧客としていましたが、彼らの多くは英国からの入植者の家系でした。ジャコビー・プレスは英国の一流の品々を取り揃え、英国の服飾文化を規範としながら、独自のアメリカンスタイルを確立させていきました。

2015年秋冬のテーマは「英国スタイルへの回帰」
それはつまりJプレスのルーツを提案することです。英国で培われた紳士の精神、知性、生き方などに根ざした今シーズンのコレクションは今を生きる紳士にとって最良のスタイルになるでしょう。


■リチャードジェームス
1992年にロンドンのサヴィルロウにショップを構えて以来、首相からロックスターまで、常に新しい時代を切り開く、創造性に富んだ人々に愛用される服作りを続けてきました。

その作風は決して特殊なものではなく、クラシックを基本にしながらもモダンな味わいで仕上げ、エレガントな印象を残します。コレクションのモチーフは、イギリス人によって敷かれたアンデス山脈を越える鉄道「TRANSANDINE」。19世紀、そこで目にした過酷な自然環境と鮮やかな色彩文化に大きな影響を受けて、新たなスタイルが誕生しました。洗練された英国スタイルの中に、アンデスの素朴さを取り入れた、あたたかく気軽な着こなしをお楽しみください。



■ティモシーエベレスト
鮮やかな色使いと美しいシルエットでサヴィルローのスーツのイメージを一新したニュービスポークテーラー。コンケーブされたショルダーライン、シェイプの効いたウエストラインが着る人の体型を美しく形作ります。

「THE ARCHITECTS」をテーマに、ジョージ王朝時代の様式を取り入れた、ティモシーエベレストのアトリエからインスピレーションを得たコレクションを提案します。温かみがあり、周囲と調和の取れた色調は、テーラーの歴史を感じさせ、また新しい提案ともマッチします。クラシックネイビーやグレーを基調に、 やわらかなパープル・コバルトブルー・グリーン・レッドをさし色に、遊びごころのある」コーディネートをお楽しみください。

移設リニューアルオープンいたしました!
画像上:リチャードジェームス
画像下:ティモシーエベレスト

この機会にぜひお立ち寄りくださいませ!

いかがでしたでしょうか?
4階オーセンティックスタイルより、各ブランド紹介と2015A/Wコンセプトを全4回にわたってお知らせしてきました。今回ご紹介できなかったブランドも数多くございます。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます!

こちらも合わせてお読みください↓↓
【ブランドコンセプト紹介第3弾!ポールスチュアート・ニューヨーカー】

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2019/09/22更新