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「武田双雲」×「東洋エンタープライズ」×「阪急メンズ」スカジャンご紹介【地下1階 コンテンポラリースタイル】

  • 更新日: 2017/9/27
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◎地下1階 コンテンポラリースタイル
日本の文化に根ざし、今日的に洗練されたクリエーションを発信する取り組み“新・日本の美意識”。
地下1階『スティルアッシュ』では、阪急メンズがプロデュースするトリプルコラボのスカジャンが登場。
今回発売するリミテッドエディションは、スカジャンの名門 東洋エンタープライズ社が誇るプレミアムジャパンメードの「港商」レーベルを使用。
国内外で活躍する書道家 武田双雲氏が今回の取り組みのために“日本”をイメージして書き下ろしたオリジナルデザインを刺繍で表現しました。
古くから和装に用いられる日本古来の「横振り刺繍」の針足を駆使することで武田双雲の力強い作品が立体的に再現され、熟練の職人による日本の刺繍技術が光る一着です。

1940年代のスカジャン黎明期。
その発祥に携わった「港商商会」を前身とするテーラー東洋(東洋エンタープライズ社)は、当時から現在まで約70年もの間スカジャンを作り続けている老舗中の老舗。

今回、武田双雲氏が書き下ろした“日本”の文字を、古くから和装に用いられる日本古来の“横振り刺繍”で立体的に再現。
武田双雲氏の力強い作品が、見事に表現された一着です。

生地や刺繍の絵柄など、各部のディティールは1950年代のヴィンテージを元にしたリバーシブル仕様。

スカジャン 75,384円 [阪急メンズ限定]

虎があしらわれた面は刺繍だけでなく、アセテート生地やリブまでネイビーのワントーンでクラシカルな印象に。

対して、鷲の刺繍が施された面はブラックのワントーンでモダンな印象に仕上げられています。

日本の書と横振り刺繍、古くから培われてきた和の文化が集結したスペシャルなスカジャン。
ぜひ店頭でご覧くださいませ。ご来店をお待ちしています。

阪急メンズオンラインストアでも販売しております。

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