インターナショナルスタイル ブログ

  • 阪急メンズ大阪ブログ
  • メンズアクセサリーズブログ
  • ビューティー&リラクシング
  • インターナショナルスタイル ブログ
  • ガラージュブログ
  • 気になるショップの最新ニュース スタッフブログ
  • 「スタイルメイキング クラブ」 会員募集
  • 「スタイルメイキング クラブ」ブログ
  • メールアドレス登録・変更
  • 阪急メンズ大阪 マイレージカードのご案内
  • メンズコスメ MEN'S BEAUTY 阪急オンラインショッピング
  • ブライダルインフォメーション for Men
  • レストラン
  • レストラン&カフェ・バー ナビオ ダイニング

「マイキータ」手作業で仕上げるミニマルデザインのサングラス
~西日本初のポップアップストアを開催中~
【3階 特設スペース】

  • 更新日: 2017/5/27
  •  
  •   mixiチェック

◎6月6日(火)まで
◎3階 特設スペース
2003年にドイツ・ベルリンで創業したアイウェアブランド「MYKITA(マイキータ)」。
オフィスを兼ねる自社工房“MYKITA HAUS”はベルリンの中心地にあり、 フレームはすべてハンドメイドで作られています。
他産業でスタンダードとなっている技術等を積極的に用いつつも、ネジなど余計なものを一切使用しないミニマルなデザインが特徴。
人気フォトグラファーのマーク・ボスウィック、ミュージシャンのVERBALなど、さまざまな分野のプロフェッショナルとコラボレーションを実現させ、世界中のセレブリティやファッショニスタを魅了しています。

「AMBUSH」とのコラボレーションサングラス『VERBAL』。
シンプルかつ革新的なアイデアをベースとした、世界の常識を覆すデザインが特徴的なサングラス。ステンレス製のフレームに、通常とは表裏が逆にセットされたミラーレンズが、逆さまの世界を映し出します。

MYKITA+AMBUSH 
VERBAL GOLD/RED 
58,320円

「MYKITA」のデザインチームが、既存のデザインストラクチャーや素材使いにとらわれることなく、自由に挑戦していくプロジェクト『STUDIO』コレクション。
時代精神の美を表す、こだわり抜いたデザインをコンセプトとしたハイファッションライン『STUDIO』2.1・2.2。レンズに施された幾何学的なコーティングにより、シンプルなオーバーサイズのラウンド・パント型サングラスから、革新的で主張のあるデザインに変化しています。

MYKITA STUDIO
左)2.2 GOLD/BLK  右)2.1 SILVER/BLK
各65,880円

3年以上にわたりコラボレーションを続けてきた「MYKITA 」+ 「Maison Margiela」コレクション。
今回登場した新色“ローズゴールド/ライトグレイ・パイン”は、ハンドクラフトによりオーガニックなテクスチャーと、松の木をイメージしたパターンが特徴です。自然界から取り入れた模様や質感を、ステンレスのフレームにラッカー塗装を施すことで表現しています。
 
MYKITA + Maison Margiela 
MMTRANS003 RGD/LGPine  
90,720円

ぜひ、この機会にお立ち寄りくださいませ。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る