ブランド名の「Soierie」とはフランスにある絹の産地名に由来しており、過去と未来、異素材など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを作ることから、「時を紡ぐ」をブランドコンセプトとしている。
ヴィンテージのジュエリーツールから着想を得た「Scale bangle(スケールバングル)」 現存する職人ですら見た事がない程古い時代に使われていた、バングルの内径を測るためのツールを、ジュエリーへと昇華させたアイテムやヴィンテージのナットをイメージソースにナット型のリングにプロダクトしたアイテムを展開。
“UNISEX LINE”のブランドロゴは、軍物で生産国・年代・生産会社などを識別するために付いているラベル「Military Specification(ミリタリースペシフィケーション)」(通称ミルスペック)をイメージソースに作成。写真に並ぶ「Tube Ring(チューブリング)」には、あえてミルスペックの様に、大きくブランドロゴを刻印。
レイヤードする事を前提にデザインされたジュエリーが多くそろう”Unisex line”。
単品でも存在感があり、0.1mm単位で計算しデザインされている。
先日のFNOを記念して、人気の高い"Twist series"のイヤーカフがローンチ。
縄目で縁取られたデザインは、リング同様にいぶしのかかったシルバーカラーでスタイリングを引き締める。
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2019/12/7 更新