阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【バッグ】「BLAU(ブラウ)」~“アルミ×レザー”これが最先端のバッグのカタチ~

  • 更新日: 2017/5/19
  •  
  •   mixiチェック

◎5月23日(火)まで
◎1階 バッグ売場

阪急メンズ大阪に、新進気鋭の「BLAU(ブラウ)」が登場しました。ブラウは2年前に誕生した日本ブランド。“アルミとレザー”という異質な素材を組み合わせることで、全く新しいプロダクト創り出しました。ビジュアルの独創性を支えるのは、世界屈指の技術力。例えば、ブラウの真髄であるアルミの曲線。これは、曲げるのではなく“アルミの塊を丹念に削る”ことで描き出されています。これは相当に高度な技術なのです。ブラウの鞄は実用品というよりも、“芸術品”と言った方が良いのでしょう。

型押しのイタリアンレザーを用いたブリーフケース。エキゾチックなレザーと近代的なアルミのコンビネーションが、見る人の目を釘付けにします。

丸い円柱を捻ってロックを開け閉めするという操作性も、魅力の一つ。

内装に用いられるのは、質の良い人工スウェード。手触り抜群です。間仕切りは、着脱可能かつ場所も自由自在。自分の使い方に合わせて空間をアレンジできます。

こちらは、色違いのネイビー。ブラックとは一味違う洒落感があります。型押しとの相性も、抜群です。

ブリーフケース 469,800円

滑らかで玉のような国産レザーを用いたブリーフケース。“タンニンなめし”という手間暇のかかる方法で皮をなめすことで、このツヤを出しています。レザーの光沢とアルミの光沢が共鳴し、完璧な調和を感じさせます。スマートでいて、近未来的。唯一無二の作品です。

ブリーフケース 415,800円

ブラウが阪急メンズ大阪で見られるのは、5/23(火)まで。是非、この機会に実物をご覧ください。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2020/04/02 更新