阪急メンズ大阪

阪急メンズオンラインストア
Language

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【革小物】NEWブランド「Mikado(ミカド)」折り紙からインスパイアされた~折革~

  • 更新日: 2018/2/28
  •  
  •   mixiチェック

◎1階 革小物売場
「高貴なもの」という意味をもつ「Mikado(ミカド)」。国内外の厳選した上質な素材を、日本の伝統と卓越された技を持つ職人が丹念に心を込めて仕立て上げています。

日本の伝統文化の一つである折り紙をコンセプトに作られた「折革」シリーズ。
一枚の革から折って作り上げ、日本の職人ならではの繊細で丁寧なつくりで、より折り紙に近い薄さを表現しています。

イタリア、オーバーロード社製の色彩豊かな革を活かしたバイカラータイプ。
革を極限まで薄く漉き、2枚の革を貼り合わせ、厚み1mmに仕上げるというベタ貼りが存分に活かされた折り財布は本当に折り紙のように薄く仕上がっています。
それでいてコシのある革を使用しているため、傷もつきにくく耐久性もあるという優秀ウォレットです。

折り財布 16,200円

ステッチは最小限、革に負荷のかかりやすい部分にのみ施し、ステッチやパーツを省くことによって全体的な革小物特有の厚みをおさえられています。

コインケース 10,800円
名刺入れ 10,800円
パスケース  10,800円

阪急限定カラー : ネイビー/イエロー、ネイビー/オレンジ、クロ/ターコイズ、ブルー/ホワイト

3月13日(火)までカラーオーダーも承ります。
ご紹介した4型、カラーは全11色の中からお好きな組み合わせをお選びいただけます。
コインケース 12,960円~
※出来上がりは約2ヶ月後です。

ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2020/03/29 更新