阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【ドレスシャツ】「GIRELLI BRUNI(ジレッリ ブルーニ)」カットソーのご紹介!

  • 更新日: 2019/6/25
  •  
  •   mixiチェック

◎1階 ドレスシャツ売場
「GIRELLI BRUNI(ジレッリ ブルーニ)」は2004年にイタリア、ヴェローナにてGuartiero Girelli Bruni(グアルティエーロ ジレッリ ブルーニ)氏によって創業されたカットソーブランド。
自身をカットソーのスペシャリストと称し、全工程をイタリア国内で行ない、着心地のために数百の型紙を用いて1mm単位で改良を重ねるこだわりぶり。
また人体工学に基づいたテーラーリングの技術を用いることで身体への高いフィッティング性を実現。
原材料の選定にも注力しており、軽くてしっかりとした手摘みの長繊維の綿を用いた生地は、柔らかく快適で、耐久性に富んでいます。
その後極み抜かれた型通りに寸分のずれなくレーザーにより裁断され、製品へと仕立てられていきます。
その上、染色剤を厳選することで洗濯による色落ちを最小限に抑え、縮みも事前に調整してから出荷するので、風合いを長く味わい続けることができるのも「GIRELLI BRUNI」の魅力の一つ。
バンドカラーとポロシャツの2型、ホワイト、ブラウン、ネイビーの3色でのご用意です。

バンドカラーは強撚糸のシャリ感のある生地でのつくり。さらっとした肌触りが清涼感を感じさせる一枚。
ひとつひとつのボタンの間隔が広めなので、閉めてはもちろんひとつふたつ外していただいても程よいラフさが出て、こなれ感を演出できます。

ボタンひとつで印象ががらりと変わるので、シンプルになりやすい夏のコーディネートに変化を加えられるのも嬉しいポイント。

価格 16,200円

続いて、ポロシャツのご紹介。
こちらはニット素材なので伸縮性があり、軽い着心地。袖口もリブ編みで程よくシェイプされているので綺麗な見た目に。

カジュアルスタイルでありながらも洗練された品の良さが出ます。

価格 17,280円

スタイリングとしては、素材の良さを活かすためにシンプルさを心掛けて。
ホワイトのカットソーの首元にさらりとスカーフをプラスするだけで清潔感を溢れるきれいめスタイルに。

カットソーの良さが十二分に発揮できる都会的なコーディネートです。

「Atto Vannucci(アット ヴァンヌッチ)」スカーフ
価格 9,720円

ブラウンのポロシャツにもストールをプラス。
ポロシャツ自体のお色に渋みがあるので、ストールも深みのあるカーキをチョイス。
全体的なトーンを合わせることでまとまりと締まった印象を与えます。

大人の色気を感じさせるスタイリングです。

「altea(アルテア)」スカーフ
価格 8,424円

いかがでしょうか。こだわりと魅力が存分に詰まった「GIRELLI BRUNI」のカットソー。
カットソー専業ブランドだからこそ生み出せる着心地を味わってみては。
皆様のご来店、心よりお待ち申しあげております。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2020/06/05 更新