阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

スタイリストおすすめのネクタイの合わせ方

  • 更新日: 2020/4/3
  •  
  •   mixiチェック

◎3階 スタイルメイキングクラブ
日ごとに暖かさも増し、春めいてまいりましたね。
4月から新社会人を迎えられる皆さま、スタイリングの準備はととのっていますか。
この時期、新入社員や新社会人でシャツ・ネクタイの色や柄選びでお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、スーツスタイルの胸元を彩る好印象なVゾーンのスタイリングをご紹介します。

ビジネスシーンでのスーツスタイルの色合わせを考えた時、誰もが採り入れやすく、安心して挑めるのが定番のブルーグラデーション。
フレッシャーズであれば紺のスーツを選ばれている方が多いと思いますが、スーツスタイルの基本配色は、同系色を合わすこと。
こちらはブルーのマイクロチェックのシャツに、ワイドピッチのストライプタイを合わせてみました。
各アイテムが同じ色目でも、柄と柄を掛け合わせれば力強く新鮮な印象になります。
冷静で知的、誠実さをイメージするブルー系のネクタイは、バリエーションも豊富なので、柄違いを2本以上ご用意できれば理想的ですね。
シャツ「スタンダードスリム」 7,480円 
ネクタイ「ロバートフレーザー」 7,700円
(1階ワイシャツ・ネクタイ売場)

はっきりしたパターンのシャツでも、スーツと同系色を選べば、派手すぎる印象にはなりません。
特にブルー系のロンドンストライプシャツは、着回しが利く便利な1枚。
こちらは、渋めのブラウンの小紋柄のネクタイをチョイスしました。
胸元がうるさくならないように、柄同士の間隔が詰まっていないものを選びましょう。
ビジネススタイルの品格を崩さずリラックスした趣に仕上げてくれます。
ワイシャツ「スタンダードクラシック」 7,480円
ネクタイ「ドレイクス」 22,000円
(1階ワイシャツ・ネクタイ売場)

日本人にとって違和感なく印象を簡単に変えられる優良色といえばピンク系のシャツ。
淡いピンクに濃いピンク、ややパープルがかったライラックなど、トーンはさまざまですが、華やかさのある春らしい胸元をつくれます。
こちらは主張控えめのグレーのドットタイでライトに仕上げたスタイリング。
淡いグレーとピンクの色合わせが涼しげです。
スーツもグレーベースなら、より洗練された印象になります。
ワイシャツ「bgr」 8,690円 
ネクタイ「ジラフ」 12,100円
(1階ワイシャツ・ネクタイ売場)

クレリックシャツにはソリッドタイを合わせると馴染みが良いです。
またソリッドタイはサテンではなくざっくりとしたフレスコなどの、見た目に素材感のあるものを選ぶと涼感たっぷりで春らしく仕上がります。
ワイシャツ「スタンダードスリム」 7,480円
ネクタイ「アールダム」 11,000円
(1階ワイシャツ・ネクタイ売場)

いかがでしたか。
スーツスタイルのVゾーンは、第1印象の決め手となる服装のポイントとなる部分。
ネクタイの色や柄が持つイメージなど、知れば知るほどスタイリングの幅もぐっと広がります。
是非、日々のコーディネートに役立ててください。

◆ 阪急メンズ大阪 営業時間短縮のお知らせ ◆
厚生労働省から発表された『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』などを踏まえ、
お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、阪急メンズ大阪の営業時間を短縮させていただきます。
・期間:4月1日(水)~7日(火)
・営業時間:午前11時~午後8時
※日程は変更の場合がございます


スタイルメイキング クラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
▼スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキング クラブ」会員募集

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る