「IoT」が一般的に扱われる時代になり、インターネットを介したAIと自動車や家電との融合は今や現実として日常的に利用できるようになりました。
さらに、大自然や秘境の中にラグジュアリーな最新鋭ホテルを建設するなど、今まで想像もしなかった組合せやコラボレーションに注目が集まり、斬新な価値観が創造されています。
阪急メンズではこの秋、最新テキスタイルとリュクスな天然素材を掛け合わせたコーディネートや、異なるマテリアルやパターンを切替しで組合せたデザインなど、新しい価値観を体現するきれいめライトアウタースタイルに注目します。
カーキやオリーブなどダルカラーをメインに、ネイビーやグレー、ブラウンのリュクスカラーをサブに取り入れて、2017年の秋を先取りしてください。

 

PICK UP BRAND

異素材の組合せでMA-1をレイヤード調に進化

17SSシーズンでも好評だったMA-1がレイヤード調になって登場。
“ナイロン×ウール×カウハイド”の異素材を絶妙なバランスで組合せ、フロントの3つボタンにはそれぞれ異なるデザインを用いたユーモアさも覗かせる1着。
襟元のスタッズがコーディネートにメリハリを与え、立体感のある袖部分が男性らしい印象に。

「サカイ」
ブルゾン 96,120円
2階 『ガラージュ D.エディット』

斬新な素材使いが秋冬スタイルを引き立てる

ライトブルーとグリーンの鮮やかなチェック柄に、多彩な生地の破片をパッチワーク状に貼り付けたインパクト大のロングシャツ。
中でも左胸に配されたジップやニット素材は一際目を引き、1枚でスタイリングしても良し、インナー使いも良しの万能アイテム。
異素材の組合せや斬新な素材使いがテーマとなる、17AWシーズンを代表する1着。

「カラー」
シャツ 46,440円
2階 『ガラージュ D.エディット』

異素材使いが遊び心と上品さを両立

ハイドロゲンがタキシードジャケットを新たに解釈した一着。
ブランドのアイコンともいえるカモフラ柄に、異素材でラペルに艶感を出すことで、遊び心と上品さを両立させています。

「ハイドロゲン」
ジャケット 105,840円
4階 「ハイドロゲン」

カーキのオーバーシャツで、秋スタイルにチェンジ

アーカイブのフィールドジャケットをベースに、カモフラ柄のデニム生地を使用したオーバーシャツ。
スリムなシルエットに加え、ポケットのフラップは形が変えられるようにワイヤー補強を施し、袖は腕の動きにフィットするように立体構造にするなど、随所にこだわりが見られます。
ボトムは柔らかい風合いが魅力のスウェットパンツをあわせ、メリハリを演出したスタイリングに。

「ジーズター ロゥ」
シャツ 32,400円
パンツ 15,120円
カットソー 5,400円
地下1階 『スティルアッシュ』

秋スタイルはレザーアウターから

ス程良い高さの襟腰が付いた立体的なフードは、ジップを留めた際に首までしっかりとカバー。
また、開けた際には首回りに美しい曲線を描くように設計されています。
肩幅とスリーブ幅は程良いフィット感を生み、直線的に落ちるボディーラインとともにスリムなシルエットを演出。
細身のパンツと合わせることでスタイリッシュにまとまります。

「エンメティ」アウター 125,280円
「インコテックス」パンツ 34,560円
「フィナモレ」インナー 33,480円
4階 『サード スタイル』

職人技術が支える異素材使いが革新を生む

独特のデザインとそれを生み出すことのできる自社工場の技術の高さに定評のあるバッグブランド「カツユキコダマ」。
シープスエード、牛革など異なる素材を組み合わせたバックパックを阪急メンズ限定でオーダー。
熟練した職人技に加え、素材ごとの味のある表情を楽しめます。

「カツユキコダマ」
バックパック 57,240円[阪急メンズ限定]
1階 バッグ売場

グレー×カーキは秋色コンビネーションカラー

丁寧な靴作りとデザイン性の高いイタリア発のスニーカーブランド「フィリップモデル」から、2017年秋冬モデルが登場。
合わせやすいグレー×カーキのコンビネーションカラーは、落ち着きがあり、シックなコーディネートとの相性抜群。
また、すっきりとしたシルエットでジャケットスタイルにも合わせやすい、大人の遊び心をくすぐるプレミアムスニーカー。

「フィリップモデル」
紳士靴 45,360円
1階 紳士靴売場

PICK UP EVENT

「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」ポップアップストア~Discover the Men Collection ‘Avant-Première’ Autumn-Winter 2017~

◎7月19日(水)~25日(火)
◎1階 特設スペース

1994年にスタートした「レプリカ」コレクションは、様々な年代のアイコン的な服やアクセサリーを再現したユニークなコンセプトのカプセルコレクションです。
その代表的なアイテムのひとつである「レプリカ」スニーカーは、登場以来、様々なカラーや加工、フォルムでアップデイトされ、メゾンのアイコン的存在となっています。
定番のカーフレザーからプリントや加工をほどこした新作に加え、阪急メンズ限定品まで「レプリカ」スニーカーをフルラインナップで展開します。
さらに、コンパクトに折りたためる“Packable(パッカブル)”バッグをはじめ、最新のバッグコレクションも登場します。

「FES Watch U」ポップアップストア〜その日の気分に合わせて服を選ぶように、時計のデザインを選ぶ〜

◎7月26日(水)〜8月1日(火)
◎1階 特設スペース

『自分らしく、時を着る。』

文字盤とベルトが一枚の電子ペーパーでできた、ディスプレイウォッチ「FES Watch U(フェスウォッチユー)」。
ソニーの社内ベンチャー“Fashion Entertainments”から生まれたファッションアイテムは、ボタンを押すだけで柄が変わり、スマートフォンアプリを使えば、個性豊かなクリエイターのオリジナルデザインや、自作のデザインの追加も可能。感性のままに、より自分らしい表現を楽しむことができます。

「ペンハリガン」フレグランスショップ
〜夏を彩るフレッシュで爽やかな香りが大集合〜

◎8月2日(水)〜8日(火)
◎1階 特設スペース

1870年創業、一軒の理髪店から始まった英国王室御用達のフレグランスハウス「ペンハリガン」。
上質な香料を贅沢に使用した、由緒正しき伝統と、クリエイティビィティー溢れる製品で人々を魅了しています。
「ペンハリガン」のフレッシュで爽やかな夏にぴったりの香りを集めたポップアップショップを開催。暑い季節に香りで身も心もリフレッシュしてみませんか。
期間中「ペンハリガン」のフレグランス50mlをご購入の方に“ブレナム ブーケ アフターシェーブバーム (50ml)”を、100mlをご購入の方に非売品の“ペンハリガン トラベルアトマイザー”をプレゼント。

「DITA」「THOM BROWNE EYEWEAR」ポップアップショップ〜日本職人のハンドメイドで作られるセレブ御用達アイウェアブランド〜

◎8月9日(水)〜15日(火)
◎1階 特設スペース

日本職人のハンドメイドで作られるセレブ御用達アイウェアブランド「DITA」「THOM BROWNE EYEWEAR」の期間限定ポップアップショップを開催。
定番のアイウェアから再入荷した人気アイテムなど、幅広いラインナップでご紹介します。
また期間中、商品をお買い上げのお客様に「DITA」オリジナルクリアボトルをプレゼント。
※数に限りがございます。なくなり次第終了いたします。

SHOW WINDOW DECORATION

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※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。
※商品が売切れの節は、ご容赦くださいませ。



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