AUTUMN & WINTER 2015

NEW&RENEWAL

8月29日(土)

メンズビューティー
新進気鋭の調香師ジェームズ・ヒーリー氏の「HEELEY(ヒーリー)」をはじめ、「メゾン・フランシス・クルジャン」「ミルコ・ブッフィーニ」など注目のデザイナーフレグランスが加わりフレグランス売場がパワーアップ。
またイタリア発の「サンタ・マリア・ノヴェッラ」ではオーデコロンが全ラインアップ登場。

【Special item】
「HEELEY」
「PHOENICIA(フェニキア)」
オードパルファン先行販売 50ml 24,840円 ※8月29日(土)発売予定

9月1日(火)

「ブラックレーベル・クレストブリッジ」
ブリティッシュトラッドをベースにトレンドをミックスしたコンテンポラリーなコレクションを提案する
「ブラックレーベル・クレストブリッジ」がデビュー。

8月29日(土)

アクセサリー
繊細なデザインのダイヤモンドジュエリー「EYEFUNNY(アイファニー)」をはじめ、フォース10ブレスレットが人気の「FRED(フレッド)」、ブラックダイヤモンドが特徴的な「CORE JEWELS(コア ジュエルス)」など大人のジュエリーが登場。

【Special item】
「EYEFUNNY(アイファニー)」
ダイヤモンドスカルブルーダイヤモンド ペンダントトップ 先行販売
【S】367,200円 【M】1,144,800円
※チェーン別売
※8月29日(土)発売予定

9月2日(水)

「クリスチャン ルブタン」
日本初のメンズショップがオープン
セレブリティーに愛されるシューズブランド「クリスチャン ルブタン」がお目見え。美しいレザーに繊細なパターンを施した阪急メンズ大阪限定品をご用意。

【Special item】
シューズ 135,000円
※9月2日(水)発売予定
「バーバリー」
「バーバリー」のメンズオンリーショップに注目。
ブランドの代名詞である英国製トレンチコートをはじめとし、バーバリー プローサムやバーバリー ロンドン、アクセサリーコレクションまで、幅広い展開が魅力の日本初メンズオンリーショップ。秋冬のテーマ“クラシカリー・ボヘミアン”を象徴するボタニカル柄シアリングジャケットは、阪急メンズ限定での登場。

ジャケット 540,000円
※9月2日(水)発売予定
「ドルチェ&ガッバーナ」
ドルチェ&ガッバーナは、優れたテイラリング技術に裏付けされたスタイルとオリジナリティにあふれるラグジュアリーブランドです。
秋冬のコレクションテーマは「家族」。
イタリアらしい温かな愛情に溢れたクリエイションをご覧ください。
リニューアルを記念して、阪急メンズ大阪限定レザーブルゾンもご用意。
「モンクレール」
1952年にフランスで設立されたモンクレールは、最新鋭のファブリックとテクノロジーを開発・使用しラグジュアリーなアプローチを続け、長年にわたり世界中の人々を魅了し続けています。
本格的なアウトドアに対応する高い機能性と、圧倒的な技術力による品質の高さ、そして伝統的かつ革新的なファッション性を併せ持つアイテムを幅広く展開し、常に最高級・最先端であり続けるラグジュアリーブランドです。

【Special item】 238,680円
※入荷日未定
「ジミー チュウ」
自信に満ち溢れファッションにも造詣の深い男性であるJIMMY CHOO MAN をコンセプトに2011年デビューしたメンズコレクション。今シーズンはシンプルなフォルムながら全面にラメグリッターファブリックを施した、ラグジュアリーなデザインが登場。

【Special item】
阪急メンズ・表参道ヒルズ店限定 96,120円
※9月2日(水)発売予定
「ジバンシィ」
フェミニンとマスキュリンを融合した独特な世界観を作り上げた「ジバンシィ」。
オープンに合わせ、アイコンのスターを使用した阪急メンズ限定ボンバージャケットも登場。
「マルニ」
フィレンツェで開催されたPITTI UOMOで発表したコレクションから、阪急メンズ大阪リニューアルオープン記念限定商品をご用意。
しっとりとしたマルチカラーのアルパカファーに、コート素材を大胆に組み合わせたトップス。

【Special item】
734,400円
※9月2日(水)発売予定
「ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン オム」
メンズシューズのデビューは2012年。発表されると同時に世界中のセレブリティ・ファッショニスタから大絶賛され、メンズシューズのトレンドを牽引するイタリア発ラグジュアリーシューズブランド。
阪急メンズ大阪限定シューズもご用意。

7月25日(土)

ドメスティッククリエーターブランド「N.HOOLYWOOD」「NEIGHBORHOOD」
「UNDERCOVER」「VISVIM」「WACKO MARIA」が新たに移設リニューアル。

「N.ハリウッド」
トラディッショナルなアイテムや柄を、生地やシルエットにアップデートを加えモダンに昇華したコレクションを展開。
リニューアルオープンを記念して、ポーターコラボレーションのスペシャルな限定バックパックも。

※9月2日(水)発売予定
「ネイバーフッド」
モーターサイクルやカーカルチャー、ミリタリーのエッセンスを感じさせるブランド。
リニューアルを記念し、シャツジャケットとキャップを先行販売。

【Special item】
ジャケット 25,920円
キャップ 7,560円
※9月2日(水)発売予定
「アンダーカバー」
“NO (B)ORDERS”をテーマに、カテゴリーの境界線を越えたワードローブをお楽しみいただきます。
リニューアルを記念し、阪急メンズ限定ステンカラーコートをご用意。

【Special item】
コート 54,000円
※9月2日(水)発売予定
「ビズビム」
直営店の雰囲気を感じる、無機質でミニマルな空間へリニューアル。9月7日(月)~15日(火)の期間は、1階イベントスペースでポップアップストアを展開。
リニューアルを記念し、阪急メンズ限定シャツをご用意。

【Special item】
シャツ 37,800円
※9月2日(水)発売予定
「ワコマリア」
常に音楽を意識しながら、上質でロマンティックな色気を感じるスタイルを提案。リニューアル記念として、阪急メンズ大阪限定レザーブルゾンが登場

ブルゾン 156,600円
※9月2日(水)発売予定

9月2日(水)

「ヘルノ」
メンズショップが西日本初登場
Dressing Well(着こなしの上手さ)を掲げる、イタリアンクラシックのマインドを取り入れた洗練のコレクションが人気のブランド。ダウンを中心としたアウターを、圧倒的なラインアップで。
「フェイ」
人気イタリアブランドが期間限定オープン
イタリアの都会的な男性像をイメージしたデザインが注目の「フェイ」が、2015年秋冬の期間限定ショップとして登場。人気のアウターを中心にご紹介。
「トム ブラウン」
トム ブラウンが2階から3階に移設してリニューアルオープン。
南青山店と共通のコンセプトの店装を施し、アイウエアは世界でも類を見ないバリエーションでご用意。
リニューアルに伴い、ランウェイ商品も充実。
「アレキサンダー・マックイーン」
アレキサンダー・マックイーンが2階から3階に移設してリニューアルオープン。
オープンを記念し、フロントにスエード製のフラッグが施されたレザージャケットを阪急メンズ大阪限定で販売。

【Special item】
レザージャケット
559,440円
※9月2日(水)発売予定
「ロロ・ピアーナ」
妥協なきクオリティを使命として、イタリアを拠点に6世代にわたり高級カシミアやビキューナ、ファイン・メリノウールをトップブランドに提供するほか、それらの素材をイタリアの職人技で仕立てたウェアで世界中の「本物」のわかる方に愛されるロロ・ピアーナ。
そのメンズショップが、フルラインが揃う店舗としてリニューアル。
ショップ・イン・ショップでは日本初のメイド・トゥ・メジャー・サービスを行います。
「ブルネロ クチネリ」
2015年秋冬コレクションは “カジュアルサルトリアル”がテーマ。
素晴らしい素材と綿密なレイヤードの洗練された対話が織り成すワードローブは、細部にわたる職人たちの手仕事により完成。
また、様々なスタイルや素材を組み合わせることで、“スマート”と“カジュアル”の絶妙なバランスを実現。
ジョギングパンツに、正統派エレガンスであるジャケットを合わせてエレガントさを強調したスタイルなど多彩に提案。
「ランバン」
阪急メンズ東京に続き、2階から3階に移設し、ニューコンセプトショップとしてリニューアルオープンするランバン。
パリメゾンブランドの新しい風をお届けします。

【Special item】
ライダースブルゾン
550,800円
※9月2日(水)発売予定
「エトロ」
エトロブティックがリニューアルオープン。
スタイリッシュかつシャープな印象のブティックでは、独創的なデザインやプリントが魅力的なコレクションを豊富に取り揃えました。
「ボス」
ドイツのライフスタイルブランド ボスが、日本初の最新ショップコンセプトに、リニューアルオープン。
リニューアルオープンを記念して、阪急メンズ大阪限定のスーツを販売。

【Special item】
コート 243,000円
スーツ 275,400円
※9月2日(水)発売予定
「イッセイ ミヤケ メン」
機能性と着やすさを基本とし、常に新しいメッセージをグローバルに発信し続けるイッセイ ミヤケ メンがリニューアルオープン。
これを記念して、若手写真家・藤原聡志の作品「Code Unknown」とのコラボレーションシリーズの新作を、阪急限定で展開。

※9月2日(水)発売予定
「ボリオリ」
イタリアンクラシコの先駆者として進化し続けるボリオリ。ニューコンセプトによるコーナーとしてリニューアルオープンします。
オープンを記念して阪急メンズ大阪限定ジャケットを販売。

【Special item】
ジャケット 149,040円
※9月2日(水)発売予定
「ヤコブ コーエン」
その独自性と徹底的なこだわりにより、デニムにラグジュアリーなテーラ―ドスタイ ルをとりいれたヤコブ コーエン。
阪急メンズ大阪では、コーナーを拡大してリニュアルオープン。
「バオ バオ イッセイ ミヤケ」
アクティブなデイリーシーンをサポートする機能を備えたSPORTS LINE。軽くて柔らかい小さな三角形のピースが、独特なテクスチャーを生み出します。新型のショルダーバッグが阪急限定アイテムとして登場。
2種類のストラップが付いているショルダーバッグは2wayで使用できます。

【Special item】
「W FACE」 バッグ 79,920円
※9月2日(水)発売予定
「ヴェルサーチ」
2015秋冬シーズンは今のモダンな男性のエッセンシャルアイテムを再解釈し、贅沢な素材とブランドのクラフトマンシップで、リュクスに仕上げたコレクション。阪急メンズ限定レザーブルゾンもご用意。

【Special item】
レザーブルゾン
588,600円
※9月2日(水)発売予定

8月8日(土)

「マッキントッシュ ロンドン」
英国を代表するアウターウエアブランド「マッキントッシュ」のオーセンティックなトータルコレクション、「マッキントッシュ ロンドン」が誕生。
シンプルで上質な、ファッション性の高いコレクションを披露。

8月29日(土)

「バーク」
イタリア発のニットウエアブランド「Bark(バーク)」。生産工法や特別な糸使いは、そのスタイルにも寄与しており、古き良きディテールのデザインと現代的なシルエットの絶妙なバランスを生み出します。
15AWよりトータルブランドとしてもスタートし、西日本では初となるショップを阪急メンズ大阪にオープン。
「ハイドロゲン」
“1歩先を行く燃料(=水素)”という意味でネーミングされ、独創的で先進的なデザイン性をもつイタリアのラグジュアリースポーツウエアブランド「ハイドロゲン」。
西日本の旗艦店として最新の店装モデルを採用しリニューアルオープン。
カジュアルスタイル
高感度なアッパーミドルに向けたドレスアップカジュアルを提案するワールドとして、趣味性の高いインポートブランドの品揃えをさらに強化。
以前にも増してバリエーション豊富に品揃えする「インコテックス」を核として、「ドルモア」や「エンメティ」などを新たに導入。「チルコロ 1901」「ジャンネット」など、ラグジュアリーでありながらナチュラルでリラックス感のある南イタリアのモダンスタイルを表現する「ジェンテ ディ マーレ」、「ザ・ジジ」「アルテア」など、モダンでソフィスティケート、そしてリラックスした新しい都会的なスタイルを提案する「アスティーレ ハウス」の2コーナーも新たに。

7月31日(金)

オーダーサロン
バイヤーが国内外からより選りすぐった色柄のきれいな上質服地を品揃えし、モノつくりへのこだわりを更に高めた オーダーサロンがメンズ大阪4階にてリニューアルオープン。クラシコ・イタリアンモード・ブリティッシュなどスタイル別に国内の縫製工場をセレクト。 また英国「ヘンリープール」やフランス「チフォネリ」、米国「ヒッキー・フリーマン」など世界の一流テーラーブランドも取り扱い。

【Special item】
「ヘンリープール」 英国服地「ドーメル」とのコラボ企画オーダースーツ
270,000円から
オーダーシャツ
素材の希少性や仕立ての専門性を深耕したオーダーシャツ売場が4階にリニューアルオープン。国内の上質な、「西脇産」や「浜松産」の阪急メンズオリジナル生地のバリエーションが充実。さらに「トーマスメイソン」や「アルビニ」といった海外インポート生地も充実。また、本格的な立体裁断も導入。
※立体裁断は有料オプションメニュー。

【Special item】
エジプト綿「ギザ88」使用生地【阪急メンズ限定】
19,440円

アトリエ ロメンティーノ生地
※ご注文をいただいてから、イタリアから取り寄せます。 54,000円

8月29日(土)

大きいサイズの紳士服 L&T
「アルマーニ コレツィオーニ」や「ハイドロゲン」、「セオリー」など5つのトータルブランドが新たに登場。また、「タトラス」や「ラベンハム」などのアウターブランドも取り扱いをスタートさせ、西日本最大級の大きいサイズ専門売場にリニューアル。
■取扱ブランド(ウェア)
「アクアスキュータム」、「アルマーニ コレツィオーニ」、「バーク」、「ボス」、「カルバンクライン」、
「ダーバンオーパス」、「エトロ」、「ジーステージ」、「ハイドロゲン」、「インターメッツォ」、
「ジョセフアブード」、「Jプレス」、「ポロ ラルフローレン」、「シンプルライフ」、「タケオキクチ」
「セオリー」、「23区オム」
<シーズンブランド>「タトラス」、「ラベンハム」(9月上旬予定)、「サイコバニー」(9月上旬予定)
■対応サイズ
ラージサイズ (身長) 170~185cm (ウエスト) 92~115cm
ト-ルサイズ (身長) 183~195cm (ウエスト)85~94cm
■取扱いサイズ
トップス 2L~4L/54・56・58・60(ヨーロッパ)/
パンツ 2L~4L/54・56・58・60(ヨーロッパ)/36・38・40・42(インチ)/92~115(cm)
■取扱いアイテム
スーツ、ジャケット、パンツ、シャツ、セーター、カットソー、コート・ブルゾン、ドレスシャツ
肌着、靴下、アンダーウェア、ベルト、靴ほか
※ブランドにより、展開サイズ、展開アイテム、サイズは異なります。

■リニューアルオープンスペシャル 8/29(水)~9/15(火)
リニューアルを記念し、税込54,000円以上お買上げで大きいサイズ専用の”NAKATAハンガー(ジャケット用)”をプレゼント致します。※なくなり次第終了します。
アルマーニ コレツィオーニ

クールカジュアルスタイル
世代を超えた、個性的でクールなカジュアルを提案するブランドが多数ニューオープン。

8月29日(土)

「HIGH! STANDARD」
代官山のハリウッド ランチ マーケットや、神戸・京都ブルーブルーを展開する、聖林公司の姉妹店が登場。Made in U.S.A.にこだわった、ワーク、スポーツ、アウトドアテイストのベーシックなウエアや雑貨を豊富に揃える。また、このNEWオープンを記念したスペシャルアイテムも多数ご用意。

【Special item】
マークゴンザレス・マウントレイニアデザイン ナイロンコーチジャケット
11,880円
※8月29日(土)発売予定
「THE RUGGED MUSEUM」
メンズライフスタイル誌『フリー&イージー』が提案する“ラギッドスタイル”を体感できるコンセプトショップ。
「クラシックヘビーデューティー」「ラギッドアスレチック」「カントリー&ジェントル」をテーマに、オリジナルと買付け商品をラインナップ。

クレイジーハンティングジャケット 84,240円
2トーンマウンテンパーカ 35,640円
コーデュロイブッシュパンツ 16,740円
シャンブレーシャツ 12,960円
バックパック 14,040円
※8月29日(土)発売予定
「SOHGU. old&new store」
「古きを知り、新しきを得る」というコンセプトのもと、「bukht」「kiit」「GYPSY&SONS」等のアパレルをはじめ、「GREEN MUSEUM」等の観葉植物/アートまで品揃えをするNEWショップが登場。

(上段)
「kiit」
ニット 16,200円
パンツ 20,520円
(下段)
「GREEN MUSEUM」
リライト ミニ クリア
9,720円
※8月29日(土)発売予定
「WORK NOT WORK」
英国ロンドン発信のファッションレーベル。
長年にわたりロンドンのクリエイティブ業界を牽引し続ける“TOMATO”の「Simon Taylor(サイモン・テーラー)」と共に、価値ある物づくりを目指しています。
今季のシーズンテーマは「The Mariner」。赤道から極地まで、広大な七つの海を舞台に活躍した船員と、彼らにまつわる海の物語を表現しています。

【Special item】
WORK NOT WORK ×POTER
ブリーフケース
51,840円
※8月29日(土)発売予定
「SNEAKER SELECT」
最新トレンドを取り入れた、限定性・話題性のあるシューズをセレクト。
スニーカーだけに留まらず、「Red Wing」や「Danner」といった歴史あるブーツブランドも取り揃えるスニーカー/ブーツ専門店。

【Special item】
NIKE インターナショナリストレザー
11,880円
※8月29日(土)発売予定
NEW
  • ULTIMA MICHEL KLEIN HOMME

Renewal

  • Distinction Extailor
  • EYE.D WEARing MEN'S MELROSE
  • PURE GOLD BUFFALO BOBS
  • RIELABO
など

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。