THE STYLE MODE EDITIONTHE STYLE MODE EDITION

DOLCE&GABBANA ドルチェ&ガッバーナ

DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ

表面の細かな質感が上質さを物語るレザーブルゾンは、ナッパレザーを使用した軽やかな着心地。黒ではなくダークネイビーに仕上げることで、より艶っぽさが強調されている。ボトムスと色を合わせて、統一感のある大人なコーディネートを楽しみたい。

「ドルチェ&ガッバーナ」
ブルゾン452,520円 / パンツ83,160円
Tシャツ29,160円 / シューズ78,840円
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京3階〉

DIOR HOMME ディオール オム

DIOR HOMMEディオール オム

1990年代のデニムをインスピレーションに一新されるデニムコレクション。若者とアンダーグラウンドのパーティーのオマージュであるメッセージがプリントされたセットアップは、太もも回りにゆとりをもたせたキャロットシルエットのパンツも特徴だ。

「ディオール オム」
ブルゾン145,800円 / パンツ104,760円
※いずれも1月下旬入荷予定
シャツ85,320円 / シューズ113,400円
〈阪急メンズ大阪2階〉

FENDI フェンディ

FENDIフェンディ

ラグジュアリーかつエレガントなシルエットが特徴のセットアップ。リラックス感のある淡いブルーのチェック柄は、ウィットに富んだオフィスウェアとしての提案。イギリス人アーティスト、スー・ティリーによって描かれたユニークなバナナモチーフがユーモアとフレッシュ感をプラス。

「フェンディ」
ジャケット201,960円 ※1月下旬入荷予定
パンツ64,800円 ※2月中旬入荷予定
Tシャツ84,240円 ※1月下旬入荷予定
シューズ48,600円 / サングラス54,000円 ※1月下旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京3階〉

VALENTINO ヴァレンティノ

VALENTINOヴァレンティノ

コーチジャケットをベースに、切り替えを施すことでモダンな印象を与えるブルゾンはサイドから後ろにかけてのプリントもポイント。緩やかなシルエットのパンツと組み合わせることで、いままでにないバランスに仕上がっている。リボンのようなディテールをもつ、シャツのデザインも新鮮だ。

「ヴァレンティノ」
ブルゾン226,800円 /パンツ86,400円 / シャツ70,200円
※パンツ以外2月中旬入荷予定
「ヴァレンティノ ガラヴァーニ」
シューズ115,560円※2月中旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京2階〉

TOM FORD トム フォード

TOM FORDトム フォード

レザーブルゾンはヴィンテージ感が漂う鞣しが特徴的なラムスキンを使用。今シーズンのキーアイテムであるフーディーパーカはダブルジップ仕様で、「TOM FORD」らしい大きなリブが特徴。ウォッシュ仕上げのデニムの裾は、カフをつくってカジュアルながらもクリーンで大人っぽい着こなしに。

「トム フォード」
ブルゾン637,200円 / パンツ91,800円 / パーカ237,600円
カットソー32,400円
※2月上旬入荷予定
シューズ118,800円
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京3階〉
ベルトは参考商品

BERLUTI ベルルッティ

BERLUTIベルルッティ

クラシックなデザインをホワイトデニムとカーフで表現したブルゾンと同素材のスリムフィットデニムのセットアップスタイルは、ピュアな印象ながらも力強さが魅力。人気のスニーカー“ファストトラック”をよりモダンにアレンジした新作の“ラントラック”を合わせて、今季的なコーディネートを。

「ベルルッティ」
ブルゾン249,480円 / パンツ143,640円 / Tシャツ58,860円
※いずれも3月上旬入荷予定
シューズ141,480円
〈阪急メンズ大阪1階〉

BURBERRY バーバリー

BURBERRYバーバリー

ブランドを象徴するアイテムであるトレンチコートは、ネオンカラーのパイピングを取り入れることでモダンなイメージへとアップデート。インナーにスケッチプリントのスウェットシャツを合わせた、リラックス感のあるスタイリングだ。

「バーバリー」
コート270,000円 / スウェットシャツ58,320円
※いずれも予定価格
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京2階〉
パンツは参考商品

LOEWE ロエベ

LOEWEロエベ

トラベルから着想を得た新作ウェアは、キーモチーフのひとつであるエジプトモチーフがプリントされたTシャツとジーンズが印象的。シンプルな装いながら、個性的な柄が独特な雰囲気を醸し出す。バッグは人気の“ゴヤ バックパック”にバイカラーの新色が登場。

「ロエベ」
Tシャツ44,280円 / パンツ97,200円
※いずれも1月下旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪3階〉
バッグ[W37×H40×D21cm] 299,160円
※1月下旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京1階〉
シューズとアウターは参考商品

GIORGIO ARMANI ジョルジオ アルマーニ

GIORGIO ARMANIジョルジオ アルマーニ

「ジョルジオ アルマーニ」のダウンベストは、フロント部分にはレザーをあしらっておりラグジュアリー感を主張。現代のトレンドに合わせて、アルマーニのエッセンスを凝縮したスポーティーなルックだ。

「ジョルジオ アルマーニ」
ベスト324,000円 / ブルゾン129,600円 / パンツ111,240円
カットソー35,640円 / シューズ145,800円
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京3階〉

JIL SANDER ジル・サンダー

JIL SANDERジル・サンダー

今シーズンを象徴するオニオンキルティングのノーカラーコートは、ソフトな質感のビスコースで両袖を取り外すことも可能。その下にレイヤードされたブルゾンはペーパリーテクノタフタ素材を採用。左ウエストにアジャスターがついたパンツは、裾にかけてテーパードがかかった美しいシルエットが魅力。

「ジル・サンダー」
コート394,200円 / ブルゾン200,880円 / パンツ138,240円
シューズ159,840円
※いずれも2月中旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京3階〉
シャツは参考商品

ETRO エトロ

ETROエトロ

ボタニカルプリントがエレガントで華やかなブルゾンは、両袖にキルティングを用いたミックスマテリアル。深みと奥行きのあるプリントの色合いも美しく、大人のカジュアルスタイルに繊細な華やぎ感をプラスする。トーナルなコーディネートで仕上げれば、より洗練されたイメージに。

「エトロ」
ブルゾン150,120円(阪急メンズ限定)
パンツ92,880円 /カットソー89,640円 / シューズ136,080円
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京3階〉

BRUNELLO CUCINELLI ブルネロ クチネリ

BRUNELLO CUCINELLIブルネロ クチネリ

表情豊かなドレープを生み出すブルゾンは、ラグジュアリー感漂うシルクを使った一着。襟と袖にリブ地をあしらったカジュアルなデザインながらも、素材が醸し出す上質さによってエレガントな仕上がりに。ウォッシュ加工が施されたデニムはロールアップして、飾らないなかにも洗練された雰囲気を演出したい。

「ブルネロ クチネリ」
ブルゾン345,600円(阪急メンズ先行販売)
パンツ105,840円 / ポロシャツ63,720円 / Tシャツ48,600円
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京3階〉
シューズは参考商品

LORO PIANA ロロ・ピアーナ

LORO PIANAロロ・ピアーナ

ルーズフィットのシルエットが印象的なパーカは、上質な素材に風雨をシャットアウトするライニングで、テクニカルなアレンジをミックス。カシミヤジャージーのインナーとパンツに合わせるのは、今季の新作である1970年代のテニスシューズをコンテンポラリーにアレンジしたスエード素材の一足。

「ロロ・ピアーナ」
コート552,960円 / パンツ206,280円 / インナー316,440円
シューズ103,680円
※シューズのみ1月末入荷予定
〈阪急メンズ大阪3階〉

THOM BROWNE トム ブラウン

THOM BROWNEトム ブラウン

ホワイトカラーがさわやかな印象を与えるナイロン素材のジップフロントジャケット。シンプルですっきりとしたシルエットの中にも、トリコロールデザインでブランドの個性を演出。ネイビーのショーツとホワイトレザーのスニーカーを合わせた、スポーティーかつラグジュアリーなコーディネート。

「トム ブラウン」
ジャケット247,320円(阪急メンズ先行販売)、
ショーツ101,520円 / シューズ76,680円
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京3階〉

DSQUARED2 ディースクエアード

DSQUARED2ディースクエアード

「K-WAY」コラボ第2弾となるフードつきジャケットは、今季のテーマであるハワイアンをモチーフにしたプリントデザイン。ボトムスは定番人気のSEXY TWISTシルエットで、バックポケットにはハワイアンモチーフのチーフつき。Tシャツのレイヤードディテールとディストロイド加工がさらなる個性を主張する。

「ディースクエアード」
ジャケット143,640円(阪急メンズ先行販売)、
パンツ89,640円、Tシャツ39,960円
※いずれも2月上旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京2階〉
シューズは参考商品

ALEXANDER McQUEEN アレキサンダー・マックイーン

ALEXANDER McQUEENアレキサンダー・マックイーン

等高線地図や探検家の植物研究のスケッチからインスピレーションを得た、プリントが印象的な日本製セルヴィッジデニムのジャンプスーツ。足元は光沢のあるカーフレザーを使用したハイキングブーツで、ハンマードのメタルスタッズやコントラストの効いたシューレースがデニムスタイルにエッジをプラス。

「アレキサンダー・マックイーン」
オールインワン261,360円※2月中旬入荷予定、
シューズ168,480円
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京2階〉

Maison Margiela メゾン マルジェラ

Maison Margielaメゾン マルジェラ

90年代のスケーターズパンツからインスピレーションを受け、モヘアのカーディガンとコーディネートした今シーズンのルック。ゆったりとしたバギーシルエットのパンツにカーディガンの柔らかくエレガントな雰囲気が融合し、モダンなストリートスタイルを演出。

「メゾン マルジェラ」
カーディガン139,320円 / パンツ75,600円
タンクトップ60,480円 / シューズ76,680円
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京2階〉

DRIES VAN NOTEN ドリス ヴァン ノッテン

DRIES VAN NOTENドリス ヴァン ノッテン

マットと光沢、ゆるさと構築的なシルエットの対比バランスが美しいコーディネート。シャツの袖の長さやフォルム、チェックパターンのパンツ、シェイプなど随所に今季らしいディテールが宿る。柄同士を組み合わせたスタイルでも、互いが溶け合い、洗練されたイメージに仕上げるバランス感にも注目したい。

「ドリス ヴァン ノッテン」
シャツ68,040円 / パンツ77,760円
※いずれも2月中旬販売予定
〈阪急メンズ大阪2階『ガラージュ D.エディット』〉
〈阪急メンズ東京4階『ガラージュ D.エディット』〉
シューズは参考商品

NEIL BARRETT ニール バレット

NEIL BARRETTニール バレット

今シーズンのコレクションランウェイで登場したネイビーの開襟シャツを、ホワイトにアレンジした一着は阪急メンズ限定アイテム。裾にスナップボタンとのファスナーディテールがついたデニム生地のトラウザーズは短めの丈も軽快でストレッチが効いているため、可動性にも優れている。

「ニール バレット」
シャツ50,760円(阪急メンズ限定)
パンツ58,320円 / Tシャツ20,520円
シューズ76,680円※シャツのみ2月上旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京2階〉

STELLA McCARTNEY MENSWEAR ステラ マッカートニー メンズウェア

STELLA McCARTNEY
MENSWEAR
ステラ マッカートニー メンズウェア

ウールツイルのスプリングコートに、ジョガーパンツを合わせたコーディネートはプレーンでピュアなイメージ。足元にはロゴテープを使ったサンダルを合わせて、スポーティーテイストとリラックス感を融合。さり気ないモード感漂うスタイルで、時代の気分を軽やかに纏いたい。

「ステラ マッカートニー メンズウェア」
コート273,240円 / パンツ61,560円 / シャツ55,080円
サンダル58,320円※パンツのみ2月上旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪2階〉

COMME des GARÇONS HOMME PLUS コム デ ギャルソン・オム プリュスCOMME des GARÇONS HOMME PLUS コム デ ギャルソン・オム プリュス

COMME des GARÇONS HOMME PLUSコム デ ギャルソン・オム プリュス

“中身が大事”というテーマに基づき、内側に装飾を施したジャケットを裏返しで着用したコーディネート。ベストをレイヤードしたようなディテールやスパンコールを使ったショーツも個性的で、内面と装飾を対照的に見せるところに、デザイナーの服に対する深いフィロソフィーが感じられる。

「コム デ ギャルソン・オム プリュス」
ジャケット172,800円 / パンツ129,600円 / シャツ44,280円 / シューズ31,320円
〈阪急メンズ大阪2階〉

ISSEY MIYAKE MEN イッセイ ミヤケ メン

ISSEY MIYAKE MENイッセイ ミヤケ メン

シーズンモチーフの砂漠の砂紋をカットジャカード織りで力強く表現した、軽い素材のジャケットは着心地とスタイルを追求した逸品。ウールを縮絨することで独特な凹凸が生まれ、素材がもつ独特なニュアンスを出した。また膝位置に特徴的なジップを取り入れたパンツも、快適性とデザインが両立されている。

「イッセイ ミヤケ メン」
ジャケット108,000円 / パンツ54,000円
カットソー28,080円 / シューズ38,880円
※ジャケット以外はいずれも2月上旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪3階〉
〈阪急メンズ東京3階〉

YOHJI YAMAMOTO ヨウジヤマモト

YOHJI YAMAMOTOヨウジヤマモト

デザイナー山本耀司の投げかけるメッセージを組み合わせ、ストライプ状にレイアウトした、レーヨン素材のセットアップ。インナーは画家内田スズメ氏による繊細な筆致で描かれた作品。自画像“乱れ髪”を大胆にプリントしたシルクのプルオーバーシャツ。足元はラバーをランダムに重ねた「adidas」とのコラボレーションスニーカー“YY TAKUASN LOW”

「ヨウジヤマモト」
ジャケット207,360円 / パンツ90,720円 / シャツ170,640円
シューズ41,040円
※3月上旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪2階『ガラージュ D.エディット』〉
〈阪急メンズ東京2階〉

MARNI マルニ

MARNIマルニ

少年から大人への長い旅路をテーマにした「MARNI」2018年春夏コレクション。表裏でコントラストカラーになっている中綿入りナイロンブルゾンの胸元には「MARNI」の“M”ロゴがあしらわれている。ヨットモチーフのワッペン付きシャツは左右で素材もサイズ感も全く違うアシンメトリーなデザインだ。

「マルニ」
ブルゾン140,400円(阪急メンズ限定)
パンツ78,840円 / シャツ73,440円 / キャップ28,080円
ベルト17,280円 / シューズ51,840円
※ブルゾン、シューズ以外はいずれも2月中旬入荷予定
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京2階〉

COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン

COMME des GARÇONS
JUNYA WATANABE MAN
コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン

“ワークウェアを格好良く着こなすためのコレクション”をテーマに「Carhartt WIP」とのWネームを多く発表した今シーズン。ブルゾンも「Carhartt WIP」とのWネームによるもので、従来のワークウェアとは一線を画すクールなイメージに。デニムは膝位置の素材の切り替えが絶妙なアクセントとなっている。

「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン」
ブルゾン102,600円 / パンツ43,200円 / シャツ44,280円
シューズ128,520円
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京4階〉

COOHEM コーヘン

COOHEMコーヘン

ジャケットは清涼感のあるツイードシリーズのもので、イタリアの高級ヤーンメーカー「Emilcotoni」社の強撚糸をベースに使用し、さらりとしたドライタッチな風合いに。シャツは胸元にツイードニットをドッキングさせたディテールがアクセントになった、今季初登場となる新しいアイテムだ。

「コーヘン」
ジャケット52,920円 / シャツ28,080円
〈阪急メンズ大阪2階『ガラージュ D.エディット』〉
〈阪急メンズ東京4階『ガラージュ D.エディット』〉
ショーツは参考商品

RtA アールティーエー

RtAアールティーエー

アメリカ展開のみだったカプセルコレクションを日本国内で手にできる今シーズン。NYをイメージしたHAMPTONSコレクションは映画でおなじみのウォール街のカウンタックや高級リゾートのYACHT CLUBのデザインを、LAをイメージしたPALMSPRINGSコレクションでは、ヤシやサボテンをハンドペイントで施している。ラグジュアリー&ストリートなムードが今の気分にフィットする。

「アールティーエー」
パーカ30,240円 / パンツ63,720円
〈阪急メンズ大阪2階『ガラージュ D.エディット』〉
〈阪急メンズ東京4階『ガラージュ D.エディット』〉

SAINT LAURENT サンローランSAINT LAURENT サンローランSAINT LAURENT サンローラン

SAINT LAURENTサンローラン

今季のコレクションテーマ“Marrakech”からインスパイアされたエスニックテイストのブルゾンは、サテン地のボディにヴェルヴェルモチーフのデザインが施されたスリーブが特徴的。サンローラン1号店の看板からインスパイアされたロゴが胸元にプリントされたTシャツには、デストロイ加工が新作として加わった。

「サンローラン」
ブルゾン604,800円 / パンツ91,800円 / Tシャツ59,400円 / シューズ108,000円
〈阪急メンズ大阪2階〉
〈阪急メンズ東京2階〉
ブレスレットは参考商品

Event & Information

DIOR HOMMEDIOR HOMME

DIOR HOMME POP UP
期間:1/24(水)〜30(火)
展開場所:阪急メンズ大阪1階 イベントスペース

「DIOR HOMME」のアーティスティック ディレクター、クリス・ヴァン・アッシュが自身のテーマである“HARDIOR”のダークなレイヴスタイルに洗練された楽観主義を組み合わせることで、コレクションのさらなる進化を図った2018 スプリングコレクション。モノクロームのカラーパレットにペトロールグリーンやバーミリオンレッド、グレーマール、ウォッシュデニムのブルーでアクセントを効かせ、アスレチックなスタイルにはディオール オムの伝統であるシャープなテーラリングを融合しています。また、ディオール オム スーツを再解釈した新しいデニムスタイル“DIOR DENIM COLLECTION”を限定商品と共にポップアップストアにてご紹介いたします。

Belstaff

「BELSTAFF×SOPH」によるポップアップストアが登場
期間:1/24(水)〜30(火)
展開場所:阪急メンズ大阪 1階特設スペース
     阪急メンズ東京 1階イベントスペース

3シーズン目となる「SOPHNET.」とのコラボレーションのカプセルコレクション。今季はテーマを「MODERN LEGACY」とし、さらなる進化を遂げた。このコレクションは1990年代の英国ストリートシーンとスポーツテイストのエッセンスを反映したコレクション。キーアイテムとなるのは、防水加工を施した、カプセルコレクション初となるマウンテンパーカで、ポリエステルとデニムの2パターンをラインアップ。「BELSTAFF」が1970年代に登山家へ衣料を提供していた背景から、ロゴも当時のサークルロゴがあしらわれる。インディゴとブラック、ネイビーの3色展開。

BAO BAO ISSEY MIYAKE

「BAO BAO ISSEY MIYAKE」が
ポップアップイベントを開催
期間:1/31(水)〜2/6(火)
展開場所:阪急メンズ大阪 1階イベントスペース
期間:2/14(水)〜20(火)
展開場所:阪急メンズ東京 1階イベントスペース

「BAO BAO ISSEY MIYAKE」の“SPORTS LINE”が“KURO SERIES”としてリニューアル。シックで力強い色彩の「黒」と、経験豊かな玄人の「玄」、ふたつの意味から名づけられた “KURO SERIES”。妥協のないものづくりを続けるブランドが、こだわりをもった各分野のプロフェッショナルへ提案する特別なシリーズ。阪急限定アイテムとして登場する、新型バックパックはノートパソコンやタブレット端末を収納できるクッション性のあるポケットが付いた機能的なデザインが魅力だ。

バッグ[W28.5×H45.5×D14.5cm]89,640円
※阪急メンズ限定〈阪急メンズ大阪1階〉〈阪急メンズ東京1階〉

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。
※商品が売切れの節は、ご容赦くださいませ。

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