HANKYU.MODE

NEWS-HANKYU NEWS

MAME AUTUMN WINTER 2017 "TIMELESS"

等身大の “タイムレス” な洋服を提案

2017.9.5

HANKYU NEWS

mame AUTUMN WINTER 2017 "TIMELESS"
3階『D.EDIT』

洋の東西が交錯する独特な世界観の中で、力強く美しい、現代女性のためのコレクションを展開する「マメ」の新作が登場。テーマは、朝吹真理子の小説のタイトルにちなんだ“タイムレス”。小説の登場人物に共鳴して東北への旅へと赴いたデザイナーが、北海道の民族衣装や、山形の婚礼用の衣装など、訪問先の土地に伝わる手仕事に感銘を受け、手の温もりを反映したワードローブを展開。大切なものはいつまでも変わらない。「マメ」が見せる等身大の “タイムレス” な洋服は必見。
※画像はイメージ
繊細なリバーレースを贅沢に使用したブラウス。袖を通すことで肌に浮かび上がるレースの柄、ストリングで結ぶ後ろ開きのデザインがセンシュアルな表情を描く。アールを効かせたバストラインのカッティングが美しいインナー付き。
ブラウス 68,040円
繊細なリバーレースを両袖に使用したドレス。デコルテを美しく見せる胸元のカッティング、袖を通すことで肌に浮かぶレースの模様が織りなすセンシュアルな表情が魅力。ドレープを効かせた美しいバックスタイルと、すっきりとしたフロントスタイルとのコントラストも印象的。ウエストに装着されたストリングで、ブラウジングスタイルも楽しむことができる。
ドレス 75,600円
民俗調のテイストを表現したクロップド丈のニットトップス。袖口にツイードを使用するなど、異素材のコラージュで豊かな表情を表現。袖まわりのエキゾチックなデザインがもたらす重厚感に、深いVネックとクロップド丈で軽やかな抜け感を演出。
ニット  64,800円 ※パンツは参考商品
facebookをチェック
twitterをチェック
instagramをチェック