HANKYU.MODE

NEWS-

TEEED ~HISTORICAL CHARACTER T~

歴史に名を刻んだ女性がTシャツのモチーフに登場

2017.9.27

TEEED  ~historical character T~
3階 『D-LAB』

紙やデジタルではなく、Tシャツをメディアとして捉えた新しいスタイルのマガジン「ティード」。最先端のモード、アート、カルチャーを発信し続ける雑誌「commons&sense」のクリエーティブチームが手がけ、人気を呼んでいる。今回は、歴史に名を刻んだ女性たちをフィーチャーしたTシャツに注目。それぞれの時代に最も輝きを放った女性たちをモチーフに取り上げることで、見かけの女性らしさだけでなく、女性としての強さやアイデンティティを意識したスタイルを提案する。
絶世の美女として知られ、話術と美声で聞く者を魅了したと言われる女王クレオパトラをフィーチャーした一枚。権力をめぐって骨肉の争いが絶えなかった激動のエジプトに君臨した彼女は、女性の美しさと強さの象徴。
Tシャツ 9,936円
生涯独身を貫き、イングランドの黄金時代の統治者として在位44年という偉業を成し遂げた女王エリザベス一世。粘り強く、数々の困難を切り抜けてきた彼女からは、女性の芯の強さや潔さが学べるはず。
Tシャツ 9,936円
フランスが誇る国民的ヒロイン、ジャンヌ ダルク。兵士たちの士気を鼓舞し、15世紀にフランスを救った彼女は若きカリスマそのもの。 
Tシャツ 12,960円
浪費家として語られる反面、宮廷内で貧困者のためのカンパを募ったり、こどもたちにおもちゃを我慢させるなど良き母親としての一面もあったフランス王妃マリーアントワネット。フランス革命に翻弄されながら、女性として愛と欲望に忠実に生きた彼女の人生に注目。
Tシャツ 12,960円
facebookをチェック
twitterをチェック
instagramをチェック