TOP > 食料品 > UCCカフェメルカードによる 「ハワイコナコーヒーの魅力体験イベント」開催!

UCCカフェメルカードによる
「ハワイコナコーヒーの魅力体験イベント」開催!

更新日: 2017/7/16

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品 UCCカフェメルカード
今年もハワイコナの季節がやってきました
UCCカフェメルカードでは、今年も“コナカッピングコンテスト”1位のコーヒーを独占販売いたします。
そして今年はコナコーヒー販売にあわせて限定イベントを開催いたします

今回のハワイコナは、毎年1年に一度開催される“コナコーヒーカッピングコンテスト”で2016年度に見事1位に輝いた「コナ ゴールドラムコーヒー」です。


ハワイコナならではのフルーティーな香りと甘みがあふれるコーヒーです。

「ハワイコナコーヒーの魅力体験」イベントの内容は。。。
①「世界のコーヒー飲み比べ」
1位のコナゴールドラムコーヒーをはじめ、アフリカ・中米・南米・アジアの代表的なコーヒーの飲み比べが一度に味わえます!ハワイコナの魅力を再発見することも、自分の好みのコーヒーを知ることも出来る楽しいカッピング体験をしていただきます。
※『カッピング』とは、ワインを選ぶ上でのテイスティングのように コーヒーの甘味や酸味、苦味、あとに続く余韻などといった味や香り、 品質の良し悪しを客観的に、総合的に判断します。 『カッピング』はコーヒーの産地や生産国で実際に行われており、 コーヒーの持ち味が一番ダイレクトに伝わる方法です。

②「私だけのコナブレンド」
UCCカフェメルカードで人気のハワイコナブレンド。
自分だけのオリジナルの配合でハワイコナブレンド作りができます。
さらに、作ったブレンドコーヒーを特別価格で購入することも出来ます。

③お土産と参加者特典
UCCカフェメルカードにて、コーヒー豆1杯分のお土産をプレゼント!
また、参加者様の特典としてコーヒー豆増量チケットのプレゼントとセミナーで使用した器具の即売会も実施予定。

今回のイベントの講師には、“ワールドサイフォニストチャンピオンシップ2011”
で優勝した木次日向子さんとSCAA認定Qグレーダーの長谷川幸子さんにお越しいただきます。

(※講師は都合により変更する場合がございます)
※“ワールドサイフォニストチャピオンシップ”とは、日本スペシャルティコーヒー協会(SCAJ)が2009年からサイフォン抽出の啓蒙と技術向上を目的として、開催。
※グレーダーとは、SCAA(米国スペシャルティコーヒー協会)が定めた基準・手順にのっとってコーヒーの評価ができるとCQI(場合によってはCQIとSCAAの両方)が認定した技能者。


イベント概要
開催日時 : 8月7日(月) 午前10時15分(約1時間)
開催場所 ::1階 食料品 カフェ西宮byドンク
参加費 : 1,080円
募集人数 : 20名様

※イベントの参加には、事前にお申込が必要です。

ハワイコナファンのお客様はもちろん、ハワイコナをご存知ないお客様にも
楽しんでいただけるイベントです。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております

イベント応募はこちら

●8月7日(月)「ハワイコナコーヒーの魅力体験」

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。