売場新着ニュース こども服

TOP > こども服 > 「CAST JAPAN」期間限定ショップ~世界の脳トレ特集~

「CAST JAPAN」期間限定ショップ~世界の脳トレ特集~

更新日: 2017/11/14

  •  
  •   mixiチェック
◎11月15日(水)~11月28日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎4階 こども服イベントスペースⅠ
今回はクリスマスのギフトにピッタリな知育玩具・脳トレ特集です。世界中で賞を取り教育者からの評価の高い、海外のボードゲームが期間限定で登場!!日本でボードゲームは一般的にはおもちゃとして親しまれてきましたが、最近は教育ツールとして関心が高まっています。対象年齢が3歳~99歳までのゲームもあり、こどもからおとなまで親子3世代で遊べます。クリスマスやお正月には、ご家族揃ってPLAYしてみてはいかがでしょうか?

「カタミノ」6,048円 対象年齢3~99歳
指定されたマス目を決められたパズルで埋めていくフランス生まれの思考ゲーム。12個のブロックとその組み合わせによって生まれる問題数は500問、答えは36,057通り!!

「クアルト」6,480円 
過去40年間に発売されたボードゲームの中で、多くの国際賞を受賞しているボードゲームの王様「クアルト」。高IQ団体である『メンサ』の認定ゲームとしても有名です。

「サーキットメイズ」5,616円
電気回路を組み立てるパズルゲーム。問題カードに従って電気が+から-に流れるようにしましょう。回路を組み立てLEDの明かりが点けば正解です。理科とパズルと迷路の新感覚ゲームで、電気工学的な思考や問題解決力が遊びを通して学べます。

「ジンゴ!」3,996円
英単語で書かれたチップを集めて、カードの9つのスペースをそろえた人が勝ち。英単語とビンゴゲームを組み合わせたアクションゲーム。瞬発力や集中力、記憶力が鍛えられ2人~最大6人まで同時にプレイできます。英単語と絵の両方を視覚的に理解できるのでまだ英語が分からないお子さまでも絵を見て日本語で楽しく遊び、学べるようになっています。

左上「ロボットタートルズ」4,860円
右下「コードマスター」4,374円
ロボットタートルズはグーグルのプログラマーが作ったプログラミングゲーム。自身のこどもにプログラミングを教えたくて作られたゲームで、親子でコミュニケーションをとりながら楽しく遊べます。「コードマスター」は、NASAのプログラマーによって生まれたゲーム。プログラミングに必要な分岐・反復などの概念が学べます。段々難しい問題にも挑戦でき、達成感と集中力を得られるものポイントです。

オススメゲームをご紹介いたします。
今回紹介したゲーム以外にも、楽しい、世界のアナログゲームが登場します。店頭では、ゲームの体験もできますのでこの機会にぜひ、お立ち寄りくださいませ。ご来店をお待ちしております。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。