売場新着ニュース こども服

TOP > こども服 > 西宮阪急開店11周年誕生祭特別企画 『旅して恋した、鹿児島さん。~器とイワシ~』

西宮阪急開店11周年誕生祭特別企画
『旅して恋した、鹿児島さん。~器とイワシ~』

更新日: 2019/10/28

  •  
  •   mixiチェック
◎会期:2019年11月13日(水)~19日(火)
◎場所:2階トップステージ
西宮阪急は11月26日に開店11周年を迎えます。11周年誕生祭のテーマは『イイね(11)が溢れる誕生祭♪』シンプルに、西宮阪急のバイヤーが本当にイイ(11)なぁ・・・と思える暮らしやアイテム、人やコトなど実際に自分達で現地まで行き、目で見て、作り手さん達の情報を得て、実際に食べて、そして、コレだ!!というものをお客様にご紹介したい=“旅して本当に恋した私たちがご紹介する企画”です!

鹿児島・出水市から4代目女将が可愛い器をセレクトする老舗『吉村金物店』さんが、阿久根市から日本古来からあるイワシをイマドキ風に食べやすくオシャレにした『イワシビル』さんが初登場!

鹿児島・出水市『吉村金物店』
大きなお地蔵さんのすぐ横にお店がある『吉村金物店』さんは遠方から吉村さんを目掛けてわざわざ来られる人気のお店です。営業時間はOPEN 8:00(だいたい)CLOSE 17:30(ざっくり)です!

『吉村金物店』さんのお店の中には所狭しに、沢山の器が並びます。器好きには何時間も眺めていたい場所です。箸置きの種類の多さにはココロが踊ります♪お会計は道路を挟んだ向のお店へご持参する形式です!このゆるい感じもなんだか癒されます。

『吉村金物店』の4代目女将・吉村満里子さん(中央)と一緒に阿久根市にある『イワシビル』さんへ!イワシビルさんは、1階「カフェ・土産処」、2階「工場」、3階「ユースホステル」になっています。まさに食ベル、泊マレル、楽シメル、イワシビル♪』です!(カフェでは鯛焼きをいただきました)

『イワシビル』3階にあるユースホステルの場所です。一部屋、一部屋が木のBOX空間で区切られ、入口は洞窟を潜るようなワクワクを感じます。魚運搬用の箱『トロ箱』を洗面所の鏡に使用していたり、小学校で使用していた机をリメイクしていたり、懐かしさと新しさを感じる心地良い空間です。鹿児島・阿久根に行く際はぜひオススメです!また、今後も商品情報などご紹介して行きます。お楽しみに~♪

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。