にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > みんな大好き苺スイーツ! 老舗の「キムラフルーツ」だから味はお墨付き!

みんな大好き苺スイーツ!
老舗の「キムラフルーツ」だから味はお墨付き!

更新日: 2014.1.17

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
寒いのでおうちの中に引きこもり、1人でティータイムを楽しむ日々が続いてます。たまには外出しなくちゃね、と晴れた日を選んで大好きな西宮阪急へ。お目当てはティータイムのお伴のスイーツ。外はまだ寒いけれど、春を感じられるアイテムがあちこちに並んでいます。2階から1階へエスカレーターで下りると、苺が目に飛び込んできました。
苺といえば鮮やかな赤、愛らしい形、甘い香り、見ているだけで春が感じられますが、フルーツショップで一番売れる時期は1月・2月なんです。
「キムラフルーツ」は100年以上の歴史を持つ老舗。創業以来、上質な果物を厳選し、紹介してきました。レモン、オレンジ、メロン、グレープフルーツ、パイナップルを大阪で初めて取り扱ったお店なのだそう。
1階 食料品売場には様々なスイーツが揃っていて、いつも目移りしてしまいますが、フルーツ好きな方には「キムラフルーツ」のスイーツが断然オススメです。使われているフルーツは専門店だからこそ揃えられる極上のもの。その味は確かです。

売場には新鮮なフルーツ、スイーツ、そしてジューススタンドがあります。
ショーケースにはフルーツをふんだんに使ったスイーツが目にも鮮やか。季節ごとに異なるスイーツが楽しめます。

この時期にオススメの‘紅ほっぺ’という苺を使った3種類のスイーツ。‘紅ほっぺ’は果肉がしっかりしていて甘味と酸味のバランスがよく、切った時、中がピンク色です。どれも苺がたっぷり使われていて、苺好きにはたまりませんね。

「キムラフルーツ」[左から]紅ほっぺ苺のゼリー(1個)588円、紅ほっぺ苺タルト(1個)670円
紅ほっぺ苺のれん乳プリン(1個)460円
◎1階 食料品売場

ストロベリーキューブって?!大粒の‘あまおう’が透明な箱に入っているんです。2粒で840円!なんと高級な。。。でも、「少しだけ味わってみたい。」「少食のおばあちゃんに、喜んでもらいたい。」「お見舞いに。」など、いろいろな場面で使えそうです。
様々な種類の苺があってどれも美味しそう!全部1つずつ味見したくなりました。

「キムラフルーツ」ストロベリーキューブ(あまおう・2粒入1箱)840円
◎1階 食料品売場

苺を使ったオススメのジュースは?と尋ねると、‘いちご・りんごジュース’とのこと。早速、目の前で作ってくれました。まず、りんごをジューサーで絞ってから、苺が入ったミキサーにリンゴジュースを注ぎ入れ、ミキサーにかけます。
りんごを加えることで、苺の味が際立って感じられました。さっぱりと甘酸っぱい味。お値段は580円しますが、厳選された苺を使ったジュースならうなずけます。是非、試してみてください。
もう1つ人気なのが‘いちご・バナナ・ミルク’です。こちらは懐かしい苺ミルクの味にバナナのコクがマッチしています。思ったよりさっぱり味でした。

「キムラフルーツ」[左から]いちご・バナナ・ミルク(1杯)550円、いちご・りんご(1杯)580円
◎1階 食料品売場

実は私、生ジュースが大好きです。一人で買物などに出かけてちょっと一息つきたい時、ジューススタンドがあるとほっとします。歩き疲れてテンションも落ちているとき、美味しくて、体によいフレッシュフルーツのジュースは体に染みわたります。
キムラフルーツのジューススタンドではにんじんを使ったものやシトラスミックスなど、いろいろなジュースが揃っていますので、その日の体調に合わせて体に必要なものを選ぶこともできます。今日は何にしようかな?と楽しみながら選びましょう。

<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小4・中1の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事の傍ら、趣味のテニスに熱中。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。