にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 卒園・卒業セレモニースタイル。 ドレスコードは「いい母モード」で♪

卒園・卒業セレモニースタイル。
ドレスコードは「いい母モード」で♪

更新日: 2014.1.29

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場
「卒業式の服、どうするの?」「もう決めた?」「新調するの?」
なんていう会話がママ達の間で飛び交う季節になりました。
ママ達にとってこどもの卒園式・卒業式は子育ての節目であり、子育てに奮闘する自分を労うタイミング。良き母モードでこどもの成長を祝いつつ、ママもおしゃれをして、ハレの日を楽しんじゃえばいいんじゃない?
かくいう私は再来年、長女と次女のダブル卒業式が待っています。何を着て行こうか、早くも気になっています。西宮阪急に行ったら、素敵なセレモニースタイルが揃っていました。

30~40代のキャリア女性を中心に、通勤スタイルからふだん着までトータルに提案しているミッシェルクランです。
卒業式に着て行く服を選ぶポイントは、セレモニー限定ではなく、日常にも着回せることだそうです。
甘すぎず、スッキリとシャープな印象のジャケットは、パンツと合わせたらお仕事モードの通勤スタイルに。週末はジーンズに合わせてもカッコよく着こなせそうです。
卒業式の時期は、まだまだ風が冷たく、寒い日も多いです。防寒対策にスプリングコートは必須アイテム。
こちらのスプリングコート、ライナーの中綿は断熱素材になっていて、保温機能にすぐれているそうです。それに何よりとっても軽いことに驚きました。
スプリングコートはオトナ女子のマストアイテム。私も今年こそ買わないと!

「ミッシェルクラン」
ジャケット34,650円、ワンピース24,150円、ネックレス7,350円、スプリングコート59,850円
◎3階 婦人服売場

ワンピースを黒からベージュに変えると、入学式用にも使えます。
とても着心地が良い素材です。長い式典の間も肩が凝らずに着られそう。

「ミッシェルクラン」
ジャケット34,650円、ワンピース24,150円、ネックレス8,400円、コサージュ6,300円
◎3階 婦人服売場

フェミニンなスーツがお好みの方には、こちら。
スッキリとした細身のシルエットがカッコいいですね!シャープな印象ながら、ラメ糸を使っているので華やかさもあります。
黒のジャケットは、スカートをジーンズに変えたら、キャリアママの休日スタイル風に、颯爽とおしゃれに着こなせそう。

「ミッシェルクラン」
ジャケット34,500円、スカート19,950円、ブラウス17,850円、ネックレス6,300円
コサージュ6,300円
◎3階 婦人服売場

「シンプル&ベーシック」をキーワードに、知的で洗練されたスタイルを提案するアンタイトル。
ふんわりとしたスカートでトレンド感を取り入れたフォーマルスタイルは、クラスで一番のおしゃれママになれそう。いつもと違う素敵なママの姿に、こどもも、鼻が高くなるかも。
防寒対策のスプリングコートは、定番カラーのネイビーがおすすめだそうです。
お受験や七五三などにも使えるし、1着あると便利です。ライナーも付いて、丈も長めなので、とっても暖かいです。

「アンタイトル」
ジャケット35,700円、ブラウス12,075円、スカート16,275円、ネックレス8,295円
コサージュ6,195円、バッグ11,550円、スプリングコート48,300円
◎3階 婦人服売場

靴やバッグも揃っているので、トータルでコーディネートできるのは、忙しいママにはとてもありがたいです。
スリッパを入れたり、思い出のアルバムなど記念品を持ち帰るために必要なフォーマルバッグもお忘れなきようご注意くださいね。

「アンタイトル」
サブバッグ(ベージュ、黒)各6,510円、靴12,600円
◎3階 婦人服売場

卒園式、卒業式の主役はもちろんこども達ですが、ママにとってもハレの日だから、気合いが入ります。
ドレスコードは「いい母モード」。
おしゃれで素敵なセレモニースタイルを親子で楽しんじゃいましょう。

1月29日(水)~2月4日(火)の期間中、3階イベントスペースでは、セレモニー特設ショップがオープン。
イネド、7-IDコンセプト、アンタイトル、ミッシェルクラン、ナチュラルビューティーの各ブランドから、おすすめのセレモニースタイルをピックアップして、一堂に揃えて紹介されています。
各ブランドのセレモニースタイルを、その場で比べて見ることができるって、家事や育児で忙しいママには、とてもありがたい企画です。この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。