にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ベビーと一緒に帰省♪ 帰省先にもあったら嬉しいベビー用品たち。

ベビーと一緒に帰省♪
帰省先にもあったら嬉しいベビー用品たち。

更新日: 2014.8.7

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 ベビーセレクト
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。もうすぐお盆ウイークですね。皆さまは帰省されますか?私はお盆は夫の休みに合わせて毎年、夫の実家に滞在しています。
自宅よりはるかに涼しい場所にあるので、避暑には最適。そのため、こどもが生まれた年は夫のお盆休みが過ぎても、私と赤ちゃんは避暑のために居残らせてもらいました。(^O^)なんだか懐かしい思い出です。
こどもがまだ赤ちゃんの頃は、旅行先も限定されるので、両方の実家に行く機会が多かったような気がします。そうなると、実家の方でも食器やふとん、ベビーチェアなど、赤ちゃん用品をいろいろ揃えてくれました。
私が知らない赤ちゃん用の便利なグッズなどを探してきてくれて、とても嬉しかった記憶があります。
西宮阪急4階 ベビーセレクトに行くと、品質のよいベビー用品が豊富に揃っていて、じっくり見てしまいました。(今は必要ないのが悲しいくらいです)

赤ちゃん用の竹の食器。竹は軽いのにこわれにくく、抗菌性にも優れているそうです!
また、竹は松竹梅と、めでたい縁起ものの代名詞として日本人に愛されてきました。「祝福の気持ち」と「竹のようにすくすくと真っ直ぐに育ってほしい」という贈り手の想いがこめられています。
こんなかわいいくまの食器なら、食事の時間が待ち遠しくなりそうです。

「FANFAM」[写真上より]
ジャッキーランチプレートセット5,400円、くるまセット、VALANCER SET各4,860円
◎4階 ベビーセレクト

スリーパーは6重のガーゼ仕立て。夏はさらさら、冬はあたたかく、1年中心地よく使えるすぐれものです!汗をよく吸うし、乾くのも早い。夏はおふとんがわりにもなるし、冬はおふとんからはみ出してもからだを冷やしにくい。2歳ぐらいまで長く使えます。
私も出産祝いにガーゼのおふとんをいただいて、とても重宝しました。それ以来、寝具は家族全員ガーゼを使っています。(^O^)

スリーパー各4,104円
◎4階 ベビーセレクト

クーファンとしてはもちろん、広げてお布団としてなら3歳ぐらいまで使えます。折りたたむとバッグになるので持ち運びに便利。外側はリネンコットン。ブランケット付き。手洗いできます。
※お子様の成長にもよりますが、クーファンとしてご使用いただける目安は生後6ヵ月です。

「NAOMI ITOH」バッグdeクーファン18,144円
◎4階 ベビーセレクト

離乳食作りのセット。抗菌性にすぐれている竹の食器なのでデリケートな赤ちゃんの食事作りには◎。母から離乳食のメニューなども教えてもらいつつ、一緒に作るのも楽しそう♪レシピ集も参考になります。
国産有機素材と国産天然素材、食品添加物無添加にとことんこだわった国産素材ベビーフード。旅先や外食時にはとっても重宝しますよね。また、おうちでも、赤ちゃんのために、いろいろな食材をちょっとずつ用意するのって、とても大変。これを用意しておけば、栄養もたっぷりでひとまず安心です。

「FANFAM」離乳食デビューセット3,780円
有機まるごとベビーフード各410円
◎4階 ベビーセレクト

ベビースタイ。かわいい♡ スタイは何枚か必要ですよね。こんなオシャレな柄のスタイなら、外食時のおしゃれなお洋服にもピッタリ。裾をひっくり返せば、ポケットが登場。

「ニニータ」お食事スタイ各1,944円
◎4階 ベビーセレクト

赤ちゃんを連れての帰省。懐かしいな。あの頃は毎日が大変で無我夢中の日々でしたが、両方の実家に帰省した時だけは、母に赤ちゃんの世話を手伝ってもらえて、ゆっくり休めた記憶があります。本当にお世話になりました。


<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事のかたわら、趣味のテニスに熱中。

阪神間ママブログ ~子育て編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。