にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > スタイリッシュ&機能的な「キーン」のサンダル! ~足のつま先もしっかり守って!!

スタイリッシュ&機能的な「キーン」のサンダル!
~足のつま先もしっかり守って!!

更新日: 2014.8.8

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 イングス・ウオーク
先日、息子が外でジャンプした時に、失敗して足のつま先をコンクリートにぶつけてしまい、親指の骨にヒビが入ってしまいました。履いていたサンダルは一応、つま先もカバーしているものだったのですが、柔らかい素材のため、プロテクトする力はあまりなかったようです。(ジャンプする必要性は全くなかったのですが。。。)
靴は足をガードする大切な役割があるんですよね。(当たり前ですが。)でも、探してみると、つま先をしっかりとガードしているサンダルって意外と少ないようです。
夏の水遊びやキャンプなどアウトドアで活動する時に、活躍するのがサンダル。機能的でかっこいいサンダルはないかしら?

軽量サンダル、ウィスパー。女性にとても人気のモデルです。ライトグレーと鮮やかな黄色の色使いに惹かれました。アッパー部分のラインがスマートで、涼しげ。軽いので旅行に持参して、機内やホテルで使ったり、もちろんプールやビーチサイドで使ったり。

「キーン」ウィスパー 8,316円
◎3階 イングス・ウオーク

クリアウオーターCNX。このきれいなライトブルーは私の大好きな色♡ これも素敵。履いた時は落ち着いた茶色ですが、脱いだ時は明るいライトブルーが印象的!
機能はニューポートH2と同様。そして軽量になっています。

「キーン」クリアウオーターCNX 9,072円
◎3階 イングス・ウオーク

ニューポートH2。「H2」はH2O(水)の略。男性にもとても人気のあるモデルだそう。川辺など水のあるアウトドアフィールドを想定し、水を吸収しにくい素材を使っています。また、コンディションの悪い地面でも、抜群のグリップ性を発揮。
水辺では素足で、タウンではソックスを履いて楽しめる、オールシーズン対応のサンダルです。

「キーン」ニューポートH2 9,072円
◎3階 イングス・ウオーク

写真上からクラス5、クラス6。ウオータースポーツ用のコレクション。クラスとは、川の流れが激しい場所の難易度を示していて、6は最も過酷なレベルを意味しています。
川でラフティング、また、カヌーやカヤックなどウオータースポーツにはもってこいですね。ラフティング、いつかやってみたいな。

「キーン」クラス5 7,938円、クラス6 8,694円
◎3階 イングス・ウオーク

「キーン」のサンダルは速乾性・通気性に優れ、濡れた岩の上など歩いたりする時のために、滑りにくくなっています。
靴を選ぶ時は、いろいろ履いてみて自分の足に合うものを選んでくださいね!
お気に入りの1足が見つかったら、いろいろなウオータースポーツにトライしたくなりそう!シューズだけでなく、体幹もしっかり鍛えて、準備しておこう。。。


<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事のかたわら、趣味のテニスに熱中。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。