にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > イベント・コトコトレポート フードイベントプラザに、季節限定薪焼きピッツァ登場! 「ポンテベッキオ」から。

イベント・コトコトレポート
フードイベントプラザに、季節限定薪焼きピッツァ登場!
「ポンテベッキオ」から。

更新日: 2014.8.7

  •  
  •   mixiチェック
◎8月6日(水)~8月12日(火)  
◎1階 フードイベントプラザ
「人を幸せにする料理がつくれる幸せ」をテーマに、素材選びや組合せ、キレのある料理にこだわる「ポンテベッキオ」が、フードイベントプラザに登場。夏仕様の薪焼きピッツァをピックアップしてご紹介します。
生地には、小麦の香りと深い味わいを引き出す、ナポリ産の小麦と国産強力粉をブレンド。ナポリの水質に近づけるために選ばれたクールマイヨール(硬水)を使用しています。ピッツァには、クリーミーなイタリア産モッツアレラチーズをセレクト。カリッ、モチッとした生地の食感や風味を引き出すために、薪窯で焼き上げています。

生でも食べられるスイートコーンをオイルとバターでソテー。火を入れることでさらに甘さが増した
コーンと、パンチェッタ(ぶたバラ肉の塩漬け)の塩加減がベストマッチ。アクセントにしたアンチョビが、味に奥行きを持たせています。

「ポンテベッキオ」【季節限定】
冷凍 トウモロコシとパンチェッタのピッツァ(1枚)1,026円
◎1階 フードイベントプラザ

オーブン調理して旨みをぎゅっと閉じ込めたズッキーニ。自家製ソーセージは、ぶたバラ肉と肩ロース、ペースト状にしたもも肉をミックスし、ハーブや香辛料でスパイシーに仕上げました。豊かな風味で食欲をそそります。

「ポンテベッキオ」【季節限定】
冷凍 ソーセージとズッキーニのピッツァ(1枚)1,178円
◎1階 フードイベントプラザ

蛸と玉ねぎやセロリ、レーズンを、圧力鍋で柔らかくトマト煮込みに。なすとズッキーニを合せ、
みょうがを添えました。ナポリ料理と和の野菜とのコラボが新鮮。夏食材の美味しさが生かされた食べ応えのある1枚です。

「ポンテベッキオ」【季節限定】
冷凍 おぼれ蛸のトマト煮と夏野菜のピッツァ、みょうが添え(1枚)1,178円
◎1階 フードイベントプラザ

瓜科の素材 きゅうりやズッキーニ、メロンをあらみじんにカットしたマチェドニア。中央には、丸ごと1匹塩漬けしてオイル煮にした鮎を大胆にのせました。素材の組合せが斬新。相性の良さにも
びっくりのピッツァです。

「ポンテベッキオ」【季節限定】
冷凍 鮎のコンフィと夏のマチェドニアのピッツァ(1枚)1,242円
◎1階 フードイベントプラザ

【美味しくいただくポイントもチェック!】
冷蔵庫に移して半日おいて解凍、または冷凍パックに少し切込みを入れ、電子レンジ(500w)で
1分加熱し解凍。解凍後、ピッツアを袋から出しオーブントースター(1000w)で約3分、魚焼きグリルは中火で約3分を目安にセットします。モッツァレラチーズが溶けたか溶けてないかの状態が
おすすめ。クリーミーなチーズの美味しさを損なわず味わえます。
ご家庭で気軽に楽しめる季節限定ピッツァ。ぜひ、この機会にお試しください。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。