にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 夏休みにチャレンジ!誰でも簡単 ホームメードのひんやりデザート

夏休みにチャレンジ!誰でも簡単
ホームメードのひんやりデザート

更新日: 2014.8.14

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」
夏休みのある日。近所のママ友達からお誘いのメールが。
「ヨナナスメーカーを買っちゃいました♪ ホームメードのクールデザートで、うちカフェしない?」
ヨナナスメーカー?クールデザート?? 何だかよく分からないけど、とっても美味しそうな感じ。
聞きなれない言葉が気になります。西宮阪急でリサーチしてみようっと。
西宮阪急1階「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」に行きました。
ありました。ヨナナスメーカーです!

ヨナナスとは、冷凍したフルーツで作る、新食感のスイーツです。
アイスクリームでもジェラートでもない、アメリカでフルーツの新しい食べ方として注目されているそうです。
冷凍したフルーツを入れて、スカッシュする(押しつぶす)だけ。砂糖や牛乳、卵を使わずに、体に優しいヘルシーデザートが簡単に作れます。

カラーは3色。お好きな色が選べます。
投入口からパーツが5つに分解できるので、お手入れも簡単です。
野菜も使うことができますが、野菜の場合は茹でたものを冷凍しておくのがコツだそうです。

「ドール」ヨナナスメーカー各6,664円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

こちらは「ティファール」のマルチデリシスです。デザートも作れるヨーグルトメーカーです。
材料を用意して、ボタンを押すだけ。初心者でも簡単にヨーグルトやプリン、クレームブリュレ、蒸しパンなどのデザートを作ることができると注目を集めています。
ガラスカップは調理後の移し替えが不要。そのままテーブルに並べて、器として使うことができます。ふた付きなので、冷蔵庫に保存もできます。
レシピ集も付いています。収納しやすいコンパクトサイズ。後片付けもラクだし、気軽に使えるのが良いですね。

「ティファール」マルチデリシス15,223円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

私が以前から欲しいなぁと思っていたソロブレンダーが、ボトルがスリムになって、より使いやすく進化していました。ソロブレンダー サンテです。

コンパクトで、できたてをボトルのまま直接飲むことができます。
一度に飲む量がちょうど良く、後片付けやお手入れも簡単。飲み口は回転式のロータリーキャップ。食材の繊維質が気になる人には、メッシュの飲み口が便利です。
毎日のジュースやスムージー作りに大活躍しそうですね。
ピスタッシュグリーンとサンシャインイエローのほか、ローズピンク、アーモンドベージュと4色揃っています。お好みのカラーを選んでくださいね。私は、ローズピンクがいいな。

「レコルト」ソロブレンダー サンテ各3,780円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

お料理やお菓子作りは苦手な私ですが、これなら私にも挑戦できそうです。
ママ友達ファミリーで集まって、それぞれが持っているキッチン家電を持ち寄って、作って食べたら楽しいそうだなぁ。
暑い夏、ひんやりクールなデザートで、元気に乗り切りたいですね。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。