にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ファミリーで迷って楽しんで。 はじめてのランドセル選びはお早めに。

ファミリーで迷って楽しんで。
はじめてのランドセル選びはお早めに。

更新日: 2014.8.15

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 こども服イベントスペースⅠ
来年、小学校に入学するこどもがいる友達から「ランドセル、どう選んだの?」と尋ねられました。
私も二人のこどもがいますが、二人とも大いに迷ったんですよね。
実際に店頭でスタッフにお伺いしてみればいいんじゃない?ということになり、西宮阪急へ行きました。

西宮阪急には、8月6日(水)にランドセル売場がオープン。
初日から、大勢のお客様で賑わっていました。
夏休みの帰省を利用して、おじいちゃん・おばあちゃんも含めて、三世代で買いに来られる方も
多いそうです。

スタッフの方にランドセル選びのポイントをお伺いしました。
ポイントは5点。【背負い心地、素材、色、デザイン、重さ】とのこと。

おすすめのランドセルをピックアップしました。
傷に強いクラリーノタフロックを採用。高輝度で虹色に変化するオーロラ反射がサイドについて
いて、安全性を高めます。

阪急阪神オリジナルランドセル オーロラクラシックモデル
(重さ:約1,280g、素材:クラリーノタフロック、ネイビー×ブラウン)63,720円
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

かぶせ部分と肩ベルトのジャンピングプーマは反射素材です。
スポーティーかつ安全性も兼ね備え、カラーリングがカッコいい!阪急阪神だけの限定モデル
です。

阪急阪神オリジナルランドセル 「プーマ」リフレクトプレミアムモデル
(重さ:約1,080g、素材:クラリーノレミニカ、ブラック×ブルー)66,960円
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

リボンモチーフがとってもキュート。衝撃吸収材“テンパーフォーム”と“天使のはね”を使用し、
背負い心地も軽やかです。

阪急阪神オリジナルランドセル キャンディーリボンモデル
(重さ:約1,110g、素材:クラリーノFX、ビビッドピンク×ピンク)57,240円
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

花束をイメージした刺繍が清楚です。可憐なブーケにキラリと光るストーン付き。マルチベルトの切り替えがとってもおしゃれ。

阪急阪神オリジナルランドセル ブリリアントブーケモデル
(重さ:約1,270g、素材:クラリーノF、マルーン×パラダイスピンク、パラダイスピンク×マルーン、ブルー×マルーン)各62,640円
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

ランドセル選びのポイントをおさらいしてみましょう!
まずは実際にこども自身が背負ってみることだそうです。
肩に負担がかからないよう、重さを軽減する工夫がされているものもあります。
素材については、傷が付きにくく、使いこむと深みを増す牛革製か、雨に強く軽いクラリーノか。
実際に使うことを想像して、検討してみてください。
色・デザインは、6年間使い続けることを考えて、こども自身が気に入ったランドセルを選ぶのが
良いと思います。

素材、機能、重さなど親が優れたランドセルだと思っても、こども自身が見た目を気に入らないと、大切に使ってもらえないかもしれません。
こども自身が気に入ったものが購入の決め手になりそうです。
予算も考慮して、こどもさんとよく話し合ってくださいね。
おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に選ぶことで、ファミリーの絆も深まるような気がします。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~子育て編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。